1
/
5

4Q全社総会、『鬼フェス』を開催しました!3Q「MEP」は史上最多の5名が受賞!

こんにちは。ZUU広報担当の羽野です。

この度、私たちZUUは第三四半期を終えての全体総会と社内イベント『鬼フェス』を開催しましたので、その模様をリポートしたいと思います!

-2020年のテーマは「全員開拓者」

今回の総会のトピックはズバリ「全員開拓者」です。

私たちZUUは、世の中で誰も解決したことのない大きな課題に向き合い、ユーザーに向けて新しい価値を提供することを目指しています。

そのために、開拓者精神を持ったメンバー同士が切磋琢磨し合う組織であり続けたいと考えております。


-ZUUはメンバー全員が「開拓者」であり、お互いに高め合うことができる場


-ZUUの今後の組織のあり方について

会社の事業拡大に伴い、私たちZUUは4年後に1000人規模の組織を目指しております。目標の達成に向けて、今後の組織のあり方や“社員が働きやすい環境”の整備の必要性を、人事を統括しているHCC推進部・樋口が説きました。

-“いい組織”のあり方について説明するHCC推進部・樋口


また、各事業部から選ばれた総勢12名が「未来へ向けた成長投資プロジェクト」をテーマにプレゼンテーションを実施。成長中の会社を支える、各プロジェクトのミッションとその進捗状況を改めて社内全体に共有しました。




-「未来へ向けた成長投資プロジェクト」の一環として、それぞれの事業部のプロジェクトをご紹介


-会社の未来のロードマップの紹介に聞き入るメンバー


そして、全体総会の最後には、会社のミッションやバリューについて、いま一度考えるグループワークを行いました。ここでは、社員それぞれが思い描く「ZUUで成し遂げたいこと」「人生で成し遂げたいこと」を他のメンバーに共有。普段の仕事では関わることのないメンバーの夢や思いに触れ、モチベーションを高め合う貴重な機会となりました。

さらに、全体総会終了後に参加者に対して実施したアンケートによると、およそ80%が今回のイベントに満足していると回答。今後のさらなる発展に向けて、社員と会社の想いがひとつになったのではないでしょうか。


-メンバーそれぞれが思い描く「ZUUで成し遂げたいこと」、「人生で成し遂げたいこと」を共有


-昨年7月の開催から総勢20名以上が新たに参加!

ますます規模が拡大した『鬼フェス』の様子をレポート


全体総会の後には、史上最大規模での開催となった『鬼フェス』へ。

昨年10月以降に新しく入社したメンバーや、子会社としてジョインされたメンバーへの理解の促進を目的としたクイズ「ニューカマークイズ」では、彼ら彼女らの知られざる素顔に触れることができました。


-新たなメンバーの知られざる素顔に触れ、会場は大盛り上がり

そして、イベントの最後には、第三四半期に会社に対して圧倒的(Extraordinary!)なイノベーション、業績貢献、組織改善をもたらしたメンバーに送られる賞『MEP』の授賞式も行われました。

今回の受賞者は、なんと史上最多の5名!


-仲間たちの功績を讃えるメンバー一同


-『MEP』史上最大となる5名の受賞者とその上長


株式会社ZUU's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more