圧倒的な成長。

Naoki Ogawa

RAMO FLUTAS CAFE - 接客

About my work experience

"とっておきのワクワクをもっと身近に全ての人へ" を体現すべく、日々当事者意識を持ってインターンさせていただいております。

現在やっている事は アソビューに掲載している事業者様に対しての "コンサルティング" をメインに行っております。

また、過去には 新規にアソビューに掲載をしてもらう "新規開発" も行ないました。

他にも採用活動やイベント開催、取材など様々な事を行わさせていただいてます。

Difficulties I faced

そもそもこのインターンを始めたきっかけは何か充実したことがしたい、や地域創生に少し興味があったりとか、色々ありましたが何より自分が楽しめる環境を自分の手で作り出す事ができると思ったから。

実際にインターンしていくうえで様々な社員さん達、インターン生と関わることで自分に足りない所や課題などを多く感じました。

その中でも特に、 ・自分の課題がそもそも何なのか、を把握すること。(現状分析) ・そして、ゴールと現状のギャップの埋め方(課題解決力) これらが圧倒的に足りないと感じました。

What I learned

現状分析や課題解決力の不足は社員さんや同じインターン生を通じて解決していきました。

例えば、目標達成の為にどれくらい足りないのか、を数値で明確にすることによりそれを期日までに逆算して週や日に落としこんで行動する事。 定量的に相手の困っている所を見つけ出し、相手の課題を見つけ、それを提案すること。などです。

RAMO FLUTAS CAFE - 接客
-小学生時代- 千葉県千葉市生まれ。生粋のチバッコとして1996年2月16日に誕生。小学生に上がるもごくごく普通の子として成長。中学受験をする事になり、一日12時間勉強して小学6年生を過ごす。僕の人生で最も頭がよかったのはこの時期。 -中学時代- 中学受験で入学したのは青山学院大学中等部。 吹奏楽部とサッカー部を掛け持ちするも、サッカー部顧問の先生と揉め、吹奏楽部のみに絞る。吹奏楽部では打楽器を担当し、全日本吹奏楽コンクールでは3年連続で金賞を受賞。 僕の人生で最も部活にのめり込んでいたのはこの時期。 -高校生時代- 青学の中等部から高等部にそのまま内部進学。 高校では部活に入...
Read More