1
/
5

新卒採用のキャッチコピーを考えよう!

Tomomi Tsuji

- Writer

About my work experience

1日のみのインターンですが、最終選考を兼ねてのインターンです。

社員の方にインタビューを行なってお話したり… 社内の様子を見て、会社のことが伝わるキャッチコピーを作る。 というのが課題でした。

Difficulties I faced

社内の人はとにかく忙しい! (アットホームな雰囲気でしたが、想像以上の忙しさ…)

とにかくインタビューを行う際は ・予め時間を決めてアポを取ること。 ・受け答えもしっかり掘り下げるスキルを身につけること が課題だと思いました。

What I learned

予め時間を取ることは後で気付いて出来ませんでしたが、今後は気をつけようと痛感。

とにかく、何か質問をするときでも「相手の時間を拝借している」事を意識するようになりました。 また、最後に発表も行なったのですが、相手に伝わるように、理由や経緯もしっかり話せる人になることを、更に取り組もうと思っています。

株式会社ファンステージ - SIS事業部
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 私はSES事業の営業を経験した後、SEOやSNSや広告の企画、運用代行を行うWebマーケティングの会社で勤務していました。 現在は営業職を退き、土日稼働やノルマなどがない短期ライティング業務やWEBサイト原稿執筆やコピー制作、編集ディレクションのお仕事を引き受けています。 【現在お取引のあるクライアント】(一部正式名称は伏せさせていただきます) ・某新聞社メディアラボさま ・大手通信会社さま ・リア・ホールディングスさま ・某服飾中古販売 ECサイトさま 【経歴について】 これまではスタートアップのメンズコスメのメディアや就活記事の...
Read More