1
/
5

ハッシャダイのヤンキーインターンに参加

将宏 竹田

株式会社ZEALS - マーケ

About my work experience

インターンでは2つの研修を経験しました。 一つ目が営業研修です。 営業研修の内容は訪問販売です。ソフトバンクのWi-FiをtoC向けに販売して、ました。PDCAサイクルを回しやすく、結果もわかりやすい訪問販売は営業経験としてはかなりいいものになりました。 二つ目が座学研修です。 座学研修では著名人の方や企業の社長様などそれぞれの業界に精通した方々に講演していただき、業界の今後、ビジネスマインド、ヒューマンスキルについて教えていただきました。

Difficulties I faced

自己の深掘り、なぜで考える力が足りていない。 自分のスキルのなさに気づいた。

What I learned

仮説検証、数字での課題発見や解決、目標達成への行動プランを意識し考える力を身につけました。またリーダーを担当していたこともあり、チームの課題解決やマネジメントにも力を入れていました。

株式会社ZEALS - マーケ
株式会社HASSYADAIでインターン生としてリーダーを担当。 トップセールスを記録しソフトバンク社からの表彰も受ける。 その後、Limeに入社。 Limeでは最終的に取締役COOとしてメディア事業、人材事業、店舗運営の推進を担う。 Limeの代表とZEALSの代表の繋がりからZEALSにジョイン。 現在ZEALSではチャットコマース事業本部のマーケティング責任者兼ビジネスコネクト局責任者をになっている。
Read More