ロボットの開発って…

wami Ogasawara

Canbrianrobotics -

About my work experience

BlocklyDuinoを作っていてもともと憧れを持っていた岡田さんがTwitterでUniboについての投稿をみて、私がもともとロボットをしてみたかったので、そのロボットがどのようなものなのかぜひインターンをしてみようと思いました。 Uniboには自分が出来ない分野が大いに含まれていてさらに興味をそそられました。

現在はUniboのSDKの開発を手伝っています。

ユニロボット株式会社 -
中学生の時に学校のホームページをつくり、楽しみにはまる。 高校生の時にArduinoとAndroidの連携によりスマートハウスを作りたいと思い、プログラムを勉強を始める。 試作ではAndroidとArduino ADKを使い完成させたが、より小さくしたいと思いハードウエアを自作するようになった。最近ではKicadを使い回路設計をしたり、マイコンのプログラミングをしている。 作ったものをMakerFaireTokyoやminiMakerFaire yamaguchi、NT京都・名古屋などで展示や販売などをしている。 またFablabなどのFabスペースによく現れ、レーサー加工機などを使い...
Read More