1
/
5

PRO-3 SMART OFFICE

Edit

214 views

ABOUT

モンゴル首都ウランバートルで、18階建てオフィスビル「PRO-3 SMART OFFICE」を工期通りに竣工しました。本案件は実需に基づくプロジェクトで、2017年12月にオープンしました。日本とモンゴルの合弁会社で建設を進め、毎月TECRA本社のスタッフが現地調査に出向き、厳密な品質管理や工程管理を徹底して行ってきました。徹底した品質管理と工程管理、現地パートナーとの良好な関係構築を実現したことから、人や資材・資金の管理が大変難しい新興国モンゴルにて、工期通りに竣工しプロジェクトを成功に導くこととなりました。

ウランバートルの新ビジネス地区に立地
建設地は国会議事堂というモンゴルのゼロポイント(中心地)から約1キロメートル北、ウランバートル市の新ビジネス地区です。立地としてはとても良い場所に位置しています。

実需に基づいたプロジェクト〜「スマートオフィス」〜
「スマートオフィス」という名前の通り、18F建てビルの3F~16Fは中小企業向けの比較的小さい間取り(最小22.75㎡)の設計です。ウランバートルに存在する企業は、スタートアップのベンチャー企業や中小企業が大半を占めています。しかし現状のウランバートルでは高級オフィス物件はたくさん存在しているものの、中小企業向けの小さな間取りの物件が明らかに不足しています。本物件は「WIFI環境・共有会議室・最新設備・駐車場完備・AIエレベーター」など、オフィスビルとして必要なものは十分備わっております。
今回のプロジェクトはまさに実需に基づいたプロジェクトです。

2017年11月に工期通り竣工し、入居率は竣工1年で95%を超えました。現地ウランバートルでは、大変人気の物件となっております。

<物件概要>
所在地     Nogoon nuur Avenue, 7th Micro-district, 11th khoroo, Sukhbaatar District Ulaanbaatar, Mongolia
総戸数     126戸
構造・規模   18階
延床面積    9,989㎡
竣工日     2017年11月竣工
建設会社    MJM LLC / TECRA株式会社(内装を担当)TECRA MONGOLIA LLC(※TECRA株式会社の100%子会社)