1
/
5

& AND HOSTEL MINAMISENJU

Edit

101 views

ABOUT

TECRA株式会社(以下 TECRA)が手掛けた&AND HOSTELシリーズの中でも定員100名を超える大型スマートホステルである『& AND HOSTEL MINAMISENJU』。

本案件のデザインコンセプトは南千住という地域・土地に由来した「モノ」「コト」からイメージを連想。昔ながらの雰囲気との調和を図り、外観やサイン、内装までこだわりを詰め込んでいます。

最大効率を目指しながらも、既存物件を『&AND HOSTEL』のコンセプトに合う形に
『& AND HOSTEL MINAMISENJU』は、既存の簡易宿所物件をスマートホステルへリノベーションしたプロジェクトです。シリーズのコンセプトに沿った形で、120名の定員を実現するための効率化を図っています。

また、宿泊体験そのものがアトラクションとなるようにフロントやバー、客室のレイアウトにもこだわりがあります。各分野のスペシャリストが集結し、様々なアイディアを持ち寄ることで、プライバシーとコミュニケーションの取りやすさを両立したデザインを実現。特に、開放感のあるラウンジはガラス張りで仕上げるなど気軽に来訪しやすい設計を実現しており、使いやすさを考慮した二段ベッドをゲストルームには設置しております。

加えて、本シリーズの特徴であるIoTデバイスといった最新設備も各所に設置。ゲスト目線での利便性はもちろんのこと、収集したデバイス利用データを分析して活用が可能となるマーケテイングプレイスとしての一面も併せ持ったスマートホステルに仕上げられています。

<物件概要>
所在地     東京都荒川区南千住3-2-9
部屋数     2名ドミトリー7部屋 ダブルベッドルーム53部屋
構造・規模   鉄筋コンクリート造、地上10階
延床面積    766.04㎡
竣工日     2019年10月25日