1
/
5

株式会社リッチメディア からのご依頼で、「コーポレートサイト 」のリニューアルを行いました。

Edit

137 views

ABOUT

■創業10周年に合わせてリブランディング
創業10周年を記念して、自社のミッションやどうあるべきかを再定義。「可能性を世界で最も開花させる」というキーワードから、グランドデザイン、UI/UXデザイン、心地よい操作感など、演出周りも含めて実装を担当しました。

また、本プロジェクトでは提案段階から「可能性を世界で最も開花させる」というミッションをもとにデザインの方向性を4方向にわけて提示させていただき、議論・評価の上で現在のデザインに至りました。

■3Dポリゴンを活用したサイトデザイン
最終的に決定した案では、一つ一つの3Dポリゴンを人材と見立てて、サイト全体のデザインを構築しており、背景にもさりげなく三角ポリゴンを用いた演出を入れることで統一感を出しています。

■メッセージを如何に表現、演出するか
「可能性を世界で最も開花させる」という強いメッセージに相応しいスケール感を演出するため、トップの演出には「奥スクロール」を採用しました。簡単な操作で浮遊感のある3D空間を先へ先へと進んでいく、操作性や視認性の心地よさを心がけました。

■スマートフォンでも軽快に動作する3D演出
スマートフォンでも問題なく閲覧できる3D空間の奥行きを実装しました。

詳しくはこちら
https://junni.co.jp/works/804/