New grad/entry level
デザイナー
on 2017-12-01 1,304 views

自分がカッコイイと思うものを思いっきり作りたい新卒デザイナーWanted!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc. members View more

  • フルスタックプロダクトデザイナー(自称)

    学生時代は建築とインダストリアルデザインを学んだ後、モバイル端末メーカーにてブランド全体のUIデザイン/アートディレクションを経験。2015年6月よりWantedly, Inc.にデザイナーとしてJoin。UI/UXを中心としつつ、ブランディング、サウンド、映像、ディレクション等、イケてる会社と価値あるプロダクトに必要そうなことをやる何でも屋。

  • 大学在学中からBUDDHA,incの立ち上げメンバーとしてグラフィック、WEB、映像、写真など様々なジャンルの仕事を経験。
    卒業後は服好きが高じ、主にファッションブランドをクライアントとする制作会社にてグラフィック、ブランディングデザインを行う。
    その後、デザインの力でより多くの人にインパクトを与えられる環境を求め、2017年よりWantedly InternationalチームのメインデザイナーとしてJoin。

    プライベートでは、メディア運営やフォトグラファーとしても活動。
    武蔵野美術大学の講師も務める。

    やりたいことを我慢しない(できない)タイプ。
    餌はステーキ。

What we do

Wantedlyは「はたらく人すべてのインフラ」を目指し、働くすべての人が共感を通じて「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」ためのサービスを提供しています。
気軽に会社に話を聞きにに行ける、会社訪問サービス「Wantedly Visit」を始めとし、現在は、スマホカメラで名刺を撮れば瞬時にデータ化できる「Wantedly People」及び、海外展開に強く力を入れています。
その中でWantedlyのデザイナーはIT事業会社のインハウスデザイナーとして、各担当事業のクオリティラインを高め、ユーザー体験を向上させる役割を担っています。

Why we do

私達のミッションは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

「デザイナーになりたい。」
というあなたはきっとデザインが好きなのでしょう。
他の多くの職業に比べれば、デザイナーは自分のシゴトが好きで、夢中でやっている人は多いかもしれません。

ですが、未だ多くの人はそうではありません。
なんとなく働いて、飲みに行けば会社の愚痴ばかり。そんな友達や先輩、周りにいませんか?
私たちは、そんな人たちを一人でも減らすためにデザインの力を使っていこうと考えています。

1日24時間のうち、8時間を「仕方ないこと」と諦めてしまうのは早すぎます。

How we do

Wantedlyのデザイナーは、主にUI・UXデザインやグラフィックデザインを手段として、wantedlyのサービスが「どう見られるか」「どう使われるか」に責任をもっています。

よりよいものを作り、社会にインパクトを与えていく為には、自社のサービスを観察する中で自発的に作るべきものを見つけ動かなければなりません。
それは裏を返せば、クライアントや顔の見えない上司から降って来たものをデザインするのではなく、自分の頭で考えたことをそのまま実践して正しいかどうかを確認できる環境である、ということです。

またデザイナーが描く理想像に対して惜しみなく協力してくれる、各分野のプロフェッショナルとシゴトができるのも大きな価値の一つです。

私達は「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームを目指しています。

Description

私達、Wantedlyのデザイナーには夢があります。
それは「IT企業で最もデザインがイケているのはWantedlyだ!」と言われる事です。
そのために、一人一人のデザイナーがアプリやWEBのインターフェースやユーザー体験の設計をはじめ、自社ブランディングの改善、望むならグッズ・写真・映像の制作なども。
とにかく様々なクリエティブに触れることになると思います。

たとえ新卒のデザイナーでもひとたびアウトプットをすれば、デザインを介して120万人以上のWantedlyユーザーとコミュニケーションを取ることになります。
良い結果にならないこともあるでしょう。
しかしWantedlyでは延々と議論を重ねている人より、とりあえず作ってみて失敗した人の方が偉いと言われます。作って怒られることは絶対にありません。
どうせ作るなら、自分がカッコイイと言い切れるものを遠慮なく作りましょう。

そんな環境に少しでも興味のあるデザイナー志望のあなたを、待っています。

■こんな人が向いています

・自ら課題を見つけ、それを自分なりに解決することが楽しい
・チームの力で一人では達成できないことを成し遂げたい
・常にエンドユーザーのことを考えられる

■エントリー方法

エントリーシートは必要ありません。話を聞きに行きたいボタンからご応募ください。

採用プロセスについて、詳しくは下記を参照ください。

https://wantedlyinc.com/ja/newgrads/designer

Highlighted posts

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
26 recommendations
Company info
Wantedly, Inc.
  • Founded on 2010/09
  • 100 members
  • CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階
  • 自分がカッコイイと思うものを思いっきり作りたい新卒デザイナーWanted!
    Wantedly, Inc.