ビジネスタレント

新職種:ビジネス領域特化型タレント、ビジネスタレントをウォンテッド!

カウンティア株式会社

カウンティア株式会社 members

View all (5)
  • 大学時代にフリーランスのエンジニアとしてWebサービスの開発を始め卒業後も仕事を継続していたが、一人で孤独に仕事をする日々に寂しさを感じ、就職活動を目論む。しかし、当時は就職氷河期にて厳しい現実が待ち構えていた。
イチかバチかで公認会計士を目指す。地獄の試験をギリギリ通過し、監査法人トーマツへ就職。
    
2014年 公認会計士事務所を立上げ、ベンチャー企業向けに財務面の支援活動を始める。

    2015年 カウンティア(株)を創業し、金融のスタートアップを立ち上げる。
    2017年 カウンティアバンク(株)をVOYAGE GROUPE(東証一部)と合弁会社で設立し、仮想通貨事業に取り組む。

  • 大手人材会社で広報と営業の経験を積んだ後に、タレントへ転職し、テレビやラジオのリポーターとして活動。カウンティア株式会社に参画しながらビジネスメディアのMCが中心である「ビジネスタレント」としての活動をしている。

  • 研究開発しているエンジニアです。

  • 日本大学法学部新聞学科に在籍。

    高校時代に放送部に所属。ドキュメント番組の制作などを手がけ、情報の扱い方や発信の仕方に興味を持ち、情報系の学科に進学を決意する。

    大学の入学時から千葉県船橋市の串かつ屋で働く。半年後、店長代行をまかされ、主に売上の管理、予算の管理などの業務を担当。実績としては、店舗スタッフの接客やオススメ方法、メニューを見直し、客単価の平均を約500円上げることに成功。

    3年次よりオンライン学習サービス「Schooでディレクター」に従事。生放送の授業の企画から配信のテクニカルまでワンストップで関わり、多い月には月に41本の生放送を担当。1週間のうち6日は...

What we do

カウンティア株式会社は、ファイナンス領域に対して新規事業をアプローチし急成長中のテクノロジー企業です。

実は、急成長を牽引してきたのは「ビジネスタレント」という新職種の発明と実行によるところが大きいのです。

カウンティアは「ビジネスタレント」という新職種を武器に、ダイナミックな成長を実現しています。

Why we do

自分らしい働き方を多くの人が追求することができる社会をつくるため、また、自分自身にしかできない仕事を見つけ、活躍するためです。

人はそれぞれ得意な領域を持っています。
人はそれぞれが持つその得意領域で生きているとき「目の輝き」が増すことを私たちは知っています。

私たちは、「働く人々全ての目が輝き続けていること」「ワクワクしながら働き続けること」ことをミッションに、個性を最大限引き出す経営を模索しました。
その結果、一つの答えとして出たのが「ビジネスタレント」という働き方でした。

現在、活躍している「ビジネスタレント」のひとりは、新卒で大手人材会社に就職した後に、自分らしい働き方を求めて芸能界での活躍を目標に走り始めていました。
しかし、芸能界といっても広く深い世界、どこからアプローチして良いのか試行錯誤を続ける日々でした。

彼女が自分自身のキャリアを振り返ってみたとき「タレントとして蓄積し始めた司会業のノウハウを活用して、ビジネスや経済・産業領域へ特化してアプローチしたらどんな働き方になるのか」と考えがおよび、自分自身の働き方として試してみたくなったのです。

実際に「ビジネスタレント」として活動を始めていると、新たな発見がありました。それは「トップマネジメントとの協働による自身の飛躍的な成長」「成長するたくさんのベンチャー企業とその経営者との躍動感溢れるコミュニケーション現場」などです。
経済のダイナミズムの中心で過ごす日々に、自分の生きがいを見つけ、飛躍的な成長と自分の生き方を見つけています。

カウンティア社は、会社経営のフロントオフィスの最重要職種に「ビジネスタレント」を配置することで、急激な成長を実現しています。

ここで、新たにビジネスタレントの仲間を募集し、新たな働き方を世の中に提言して生きたいと考えています。

How we do

「ビジネスタレント」とは、経済や事業領域での司会業に特化し、メディアやイベントで活躍する、タレントを指します。

ビジネスタレントという職種は、例えば下記のような特徴を持ちます。
(1)産業や経済の現場から着実に発生し続ける「タレント」へのニーズにダイレクトに応じることができる。
(2)知識や経験を積む事で、どこまでも自身の価値を伸ばし続けることができる。
(3)軸足をビジネスに置くことで、時代の最先端を駆け抜けていくベンチャー企業のトップなどとのビジネス交流により、産業のダイナミズムにダイレクトに触れ続けることができる。

ビジネスタレントの役割としては、既存の事業でいうと下記のような領域を担当します。
(a)広報
(b)採用
(c)リード営業
(d)秘書
(e)その他、カウンティア社へ依頼が来るビジネス系イベントやメディアの企画・運営サポートと、当日の司会

Description

「ビジネスタレント」とは、経済や事業領域のメディアおよびイベントで活躍するタレントを指します。

ビジネス分野でタレントとして活躍したい方、タレントやビジネスの知見を活かして新しい働き方を目指す方、個としての能力や名前を成長させたい方、絶賛募集中です!
私たちと一緒に、ビジネスタレントの可能性を広めましょう!

【業務内容】
・ビジネスイベントの企画、司会進行、集客、運営
・ビジネス番組の司会進行(TV、ラジオ等)
・ビジネス関連のモデル活動
・ソーシング活動
・リード営業(新規開拓と既存のフォロー)
・アポイント日程調整
・自らを広告塔とする企業ブランディング戦略
・SNS更新(Wantedly、Twitter、Instagram、ブログ)
・最新トレンドの情報収集
・採用活動
・アクセラレーションプログラムのアシスタント など

【求める人物像】
・芸能事務所に所属して芸能活動を実施した経験(アナウンサー、MC、キャスター、モデルなど)
・事業や経済の現場からの「タレント」へのニーズにダイレクトに応じることができる人
・軸足をビジネスに置き、知識や経験を積む事でどこまでも自身の価値を伸ばし続けられる人
・新進気鋭のベンチャー企業のトップたちとのビジネス交流ができ、産業のダイナミズムにダイレクトに触れ続けられる人

Highlighted posts

Basic info
Looking for ビジネスタレント
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career / Contract work
Special features Use foreign languages / Business trips abroad / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 姥貝 賢次
Founded on March, 2015
Headcount 10 members
Industries Financial Services / Insurance / Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile)

Recommendations (27)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (27)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区渋谷1-4-8