Mid-career
Web engineer
on 2018-01-31 438 views

自社サービスを成長させるWebエンジニア募集!

バリュース株式会社

バリュース株式会社 members View more

  • 1982年生まれ 
    大学を休学し、カリフォルニア州ヨセミテ国立公園で働く。
    その後、起業を志し某人材コンサルティング企業にて、イントレプレナーとして新規業立ち上げのため入社。
    25歳で起業。
    バリュース株式会社、他複数のベンチャーを立ち上げる。
    事業をゼロから生み出していくのが好き。
    将来は、アジア圏や地方での事業も行っていきたい。

What we do

現在は、価格データを見える化し、企業の意思決定を支援する導入実績トップクラスの『プライスサーチ』を提供しています。
プライスサーチ
https://pricesearch.jp

Eコマースの発達によって増大している商品情報、価格情報。これらのデータを整理し見える化することによって、顧客の業務を効率化しています。
また何がいくらで売られているのか、いくらで売ったら良いのかなど、顧客が簡単に意思決定できるよう支援を行っています。いくらで売られていくのか予測による顧客の頭脳となることも目指しています。

【導入企業】(一部)
------------------------------
エディオン
マツモトキヨシ
ガリバー
DCMホールディングス  
他多数
------------------------------

「社会に持続する」「ユーザーに根付く」プロダクトを生み出し続けていきたい。
そのためにエンジニアチーム、CSチーム、マーケティングチームが一丸となり、UX・利用シーンに沿った、使いやすくわかりやすいプロダクトを展開しております。

Why we do

  • フラットな組織で話し合いもスムーズ!意見がどんどん反映されていく文化があります
  • 一人ひとりの役割が大きく、自分たちの力で会社をつくっていくことができる環境です

インターネット上での売買が拡大しており、当たりまえのようにモノの価格の見える化がどんどん進んできています。消費者の93%(※経産省調べ)は、商品の購入をする際「価格で意思決定」をしているとされています。
一方で、小売店・製造業はインターネット上での価格の意思決定に大きな負担を感じており、このような業務の自動化・見える化を行いデータで意思決定を支援するため我々はサービスを展開しています。

価格を決定するというプロセスは変わりません。
バリュースは10年後も変わらない社会の課題に対して、テクノロジーで新しい変化を起こしていきたいと考えております。

How we do

  • 職種を問わず、活発なコミュニケーションが行われる社風です
  • 移転したばかりの新オフィス!快適な空間で働くことができます

<チームの雰囲気>
・プロダクトを作る上で線引きはなく、それぞれのメンバーがアイデアを出しながら、ひとつのプロダクトを創り上げている。
・コミュニケーションは大変円滑で、会議らしい会議はない。その場でコミュニケーションをし、開発していくのが日常になっている。

<スピーディな意思決定>
現場での意思決定ができる、風通りの良い風土から「まずやってみよう」という試みからPDCAをスピーディーに実行することができる。
また、顧客とも近いため顧客の声を聴きがら仕事にとりくむことができる風土。

<フラットな組織>
断片的な仕事ではなく、プロダクト全体に関わり仕事を行うことができ、上司のための仕事は存在しない。
顧客を向いて仕事に取り組める環境がある。

<顧客中心思考>
当社の理念「喜ばれる喜び」の通り、
お客さんの本当に喜ぶことが何かを考えて仕事ができる。

As a new team member

バリュースはインターネット上の全ての価格データを収集・分析・可視化し、小売店・メーカーが適切なプライシングができるようシステムで効率化し、データで意思決定できるプロダクト「Price Search(プライスサーチ)」を展開中です。 
プロダクトの急成長に伴い、webエンジニアを募集しています!

チームで自社サービスの開発を行います。強みや適正を活かして協力しながら進めていきます。
主な開発のお仕事としては、
・サービスの要である取得データの品質管理や取得状況の見える化、開発/運用の仕組みの設計や改善
・プロダクトビジョン、顧客要望からの新機能開発
エンジニア主体で開発戦略を計画しているため、プロダクトの品質や価値に関わる業務設計から開発を行っていただけます。

【こんな開発に興味がある方を募集】
○DDD(ドメイン駆動開発)
○Vue.jsを使った開発
○Java&Spring Bootでの開発
○Kotlinでの開発
○スクラム手法での開発
○アーキテクチャの設計、技術の選定
○AWSの経験
○Dockerの経験
○Webpack等のビルドツールの経験
○JIRA、Redmine等を使ったチケット駆動開発
○IntelliJの経験
○監視ツールを使ったサーバー運用経験
○Ansible、Chef等のプロビジョニングツールの経験
○Capistrano、Fabric等のデプロイツールの経験 など

【開発チームの文化や、やりがいなど】 
- 設計から実装まで、全て携わることがでできる 
- 無駄な会議なし、生産性高く働こう 
- 柔軟でNGが少ない。「これやりたい」「いいね、やってみようよ」の文化。 
- 良いプロダクトを作りたい、という思いを共有している 
- チームワークが大切、メンバーそれぞれが得意な部分を活かしてお互いを助け合うチーム

ご興味を持たれた方はぜひ弊社オフィスに遊びに来てください。 詳しい開発環境のご紹介などもさせて頂きたいと思います!

ご応募お待ちしています!

Highlighted posts

バリュースエンジニア勉強会をはじめました。
ITベンチャーがチームビルディングについて考えたら、本気の卓球に繋がったわけ
【代表インタビュー】フラットな組織で強みを活かして働く!「働くをオモシロく」を掲げるバリュースのカルチャーと組織づくり
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
バリュース株式会社
  • Founded on 2008/06
  • 20 members
  • 東京都渋谷区恵比寿1-24-15 シエルブルー恵比寿EAST 7F
  • 自社サービスを成長させるWebエンジニア募集!
    バリュース株式会社