画像認識研究者・エンジニア
on 2018-04-13 1,344 views

ドローン映像・ドライビングシーンを解析したい画像研究者・エンジニア募集!

データセクション株式会社

データセクション株式会社 members View more

  • 取締役 CTO
    画像認識・機械学習・深層学習に興味をもつリサーチエンジニア。
    画像認識や深層学習の商用システムの研究開発を行う。
    記憶・曖昧性をもった視覚認知機能の開発を目指している。
    研究チームの開発環境・ビルディングの改善にも興味をもつ。
    慶応義塾大学 SFC研究所 研究員。

What we do

  • 様々な分野で活用させる成果を残す
  • MLFlowによって機械学習活用の裾のを広げる

【多岐に渡る領域で機械学習を応用】

コンピュータビジョンや自然言語処理の研究成果を応用した開発を行っています。

汎用人工知能またはそのコンポーネントの構築を目標とし、技術を実践的なソフトウェアに落としこむことで価値を生み出します。

既にマーケティング、自動車、セキュリティなどにおいて、研究開発・技術応用を行っており、さらに領域を拡大中です。

特に、セキュリティ分野では圧倒的な精度を評価いただいており、他の領域についてもNo.1を目指して邁進中です。

紹介WEBページ:https://www.datasection.co.jp/service/image-analysis

2017年には、独自の機械学習データプラットフォームMLFlowを開発し、研究開発の効率を向上させると共に、機械学習活用の裾のを広げる活動も開始しました。

2018年度からは、さらに領域を広げ、かつ社会貢献度の高い取り組みを開始。機械学習システムがビジネス・経営の言葉になるよう落とし込んで研究開発を進めています。

Why we do

知能研究開発統括部のミッションは、「データで遊び、データから学び、データと人をつなぐこと」です。

データから学ぶ研究から、さらにもう一歩、データと人をつなぐソフトウェアをつくることを目標にしています。

データセクションでは、もともと大量のデータを整理して、ユーザに届けるアプリケーションの構築を行ってきました。研究開発の成果とユーザに届ける手段を強みに、研究分野の拡大を行っています。

社会的には、深層学習をはじめとした機械学習技術の発達とハードウェアの進化によって、ソフトウェアに大きな変化が起きており、インターネットの次の世代の改革といっても過言ではないでしょう。機械学習によって、各種業界の課題を統計的なアプローチにより解決し、貢献することを求められています。

先端の技術を使い、各産業の課題を大きく解決するような、貢献、驚きと価値を提供します。

How we do

  • 社内勉強会の様子。この日はインターン発表会。テーマはVAE for Text。手前はメンターの福富くん。
  • シニアリサーチャの徐

【尖った強みをもち、技術者以外も巻き込んでプロジェクトを推進】

現在は動画像認識・解析、自然言語処理 が主要な強みです。深層学習だけでなく伝統的な処理・認識技術も応用しています。

技術者は No.1 領域を生み出すため、日々思考錯誤・実験を繰り返す環境で開発を行います。

技術者以外にも、先端技術で大きな価値を生み出す熱意をもったメンバーが、営業・企画に在籍しており、連携してプロジェクトを運用することができます。各メンバーが得意な領域をとことんつきつめていく環境を目指しています。

大学やメーカなどとの共同研究開発による長期的な研究にも取り組んでいます。

学習と同時に実践的プロジェクトでソフトウェア開発・研究開発の能力を向上できる環境があります。また、2018年度から技術顧問制度を導入。各研究機関と定期的に意見交換出来る機会をつくりました。

まだまだ職場環境・開発プロセスという観点で足りない点もたくさんありますが、メンバーと共に日々改善しています。

As a new team member

【概要】
機械学習・深層学習を応用した実践的なアプリケーションを開発して、驚きと価値を提供したいエンジニアを募集しています。

先端の研究開発を実社会で役立てたい想いをもった仲間と一緒に、コンピュータビジョンや自然言語処理の技術を実装・応用してみませんか?

汎用人工知能をつくりたい、視覚機能を実現したい、研究だけでなく使ってもらえるアプリケーションをつくりたい、モチベーションは自由です。是非あなたの力をかしてください。ご応募お待ちしています。

職務内容:
以下のいずれか。
・先端のコンピュータビジョン技術を応用し、実践的なアプリケーションを構築します。
・自然言語処理の研究を応用し、言語解析・対話・記憶に関するアプリケーションを構築します。

【詳細】
応募条件:
・資格・免許・年齢不問
・機械学習(深層学習であれば特に良い)を利用したコンピュータビジョンまたは自然言語処理のプロジェクトをローンチした経験もしくは論文投稿、研究発表の経験があること。
・実践的なアプリケーションの構築にモチベーションが高いこと。
・英語文献に抵抗がないこと。

歓迎条件:
・行動認識、動画像認識のアプリケーション実装・構築経験者。
・言語の埋め込み空間の応用、対話モデルの実装・構築経験者。
・英語による研究分野に関するコミュニケーション。

開発環境:
・GPU(TitanX(12GB)またはGTX1080Ti(11GB))を搭載したデスクトップを支給。プロジェクトによってはラップトップも同時に支給。

職場環境:
・研究発表会が行われるなど、積極的な成長をサポートする環境
・技術顧問制度あり。

就業場所:
・データセクション(五反田駅から歩いて5分)

就業時間:
・フレックスタイム制(コアタイム 10:00〜15:00)
・副業可能

休日休暇
・土、日、祝日、夏季休暇有り

Highlighted posts

【医療領域】新プロジェクトの発足をリリースしました!
【優勝】日本ケーブルテレビラボ「イノベーションケース」プレゼンテーションにて
【チリ法人M&A】産業競争力強化法上、初の株式対価M&Aの認定を受けました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
データセクション株式会社
  • Founded on 2000/07
  • 50 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区西五反田1-3-8 五反田御幸ビル8階
  • ドローン映像・ドライビングシーンを解析したい画像研究者・エンジニア募集!
    データセクション株式会社