イベントプランナー

動画クリエイターと新しいコトをカタチに!!イベントプランナー募集

UUUM株式会社

UUUM株式会社 members

View all (4)
  • UUUMのライブ・エンタテインメントユニット ユニット統括。映像総合企業IMAGICAにで番組・CMの制作を経験し、その後ソニーネットワークコミュニケーションズにて、映像コンテンツ制作やグループ内のデジタルマーケティングに従事。2015年にUUUMに入社。

  • 2001年に通信関連会社へ入社。在籍中に上場を経験後、2007年に1部上場企業へ転職し移動体通信事業において直営店200店舗以上の責任者など歴任。2007年同社統括部長、グループ会社取締役に就任し事業開拓、アライアンス、商材開発などの経験を経て2014年未知なる分野への挑戦と動画ビジネスの魅力に惹かれUUUM株式会社への入社を決意。

  • 外資系ウェブ開発企業にてウェブアプリケーションの開発運用等からキャリアをスタートし、商材に合わせたデータ解析や分析、事業戦略の立案実行・アクセス解析等を主に従事しておりました。その後、e-ディスカバリ事業のFronteo(UBIC)に転職し訴訟案件等、人工知能を利用した解析を中心にテクニカルパートのプロジェクトマネジメントを担当しており、現在のUUUMに入ってからはグローバル事業を中心に事業開発、コンテンツ開発、ライセンシング等を行っております。

  • UUUM株式会社で人事を担当している能村と申します。たくさんの人との出会いで自分が成長していけるように、日々挑戦していきます。会社に興味を持った方は是非!
    色々お話できる方、探しております。

What we do

  • D6853be3 3d04 484c b848 e9be4a91deff?1545133417 2018年9月には新しいオフィスの増床もあり、ますますアソビナカマが増えていきます!
  • 8aecf82b cc3b 4f76 8e99 18e463d20d94?1545133494 白を基調に会議室は広くておしゃれです。

UUUMは「トップYouTuberが所属するプロダクションとして、「セカイにコドモゴゴロを」を企業理念にクリエイターの「好きなこと、楽しいこと」を最大化し、世界中にのエンタテインメント体験を届けています。

事業はそれだけに留まらず、Instagram等の他のSNSクリエイターのサポートや、自社でのコンテンツ制作、イベントの運営やゲームアプリの提供と多岐に渡り、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。

日本のYouTubeチャンネルの上位10チャンネル中の8チャンネルが弊社所属クリエイターとなっております。また、2017年にはマザーズに上場し、従業員数も300を超え、急成長を続けております。

インフルエンサーとしてのYouTuberは欠かせない存在になり、マーケティングを考えている企業からの重要性はますます高まっております。世界一個人クリエイターを大切にしていく企業として、今後更にクリエイターの活躍の場を広げ、経営戦略としている「もっとアソビナカマを」を実現していきたいと考えております。

Why we do

  • D1c8a808 a502 4e4f 992f c663a50e4f65?1545133625 ファンからのメッセージも社内に飾られています。
  • 47b88ee4 27cb 40aa 819b ff755682c217?1500709900 リアルイベントの一つ「U-FES」

UUUMが抱える動画クリエイター数は7,500以上。従業員数を大きく超える数のクリエイターの活動を最大限にサポートするためには、それを支えるシステムの存在が不可欠です。

システムには大きく以下のようなものが存在します。

クリエイターが自主的にUUUMに参加し、情報を提供する
動画などを制作する際に使用する素材を提供する
クリエイターに案件を提供する
クリエイターの情報を社員が管理する
動画などの数値情報を分析する
クリエイターの収支を管理する
今後事業の拡大が進むと、クリエイター数はもちろんクリエイターの属性も多岐に渡り、求められることも増加していきます。より良いシステムを提供することによって、クリエイターの「好きなこと」の実現をフォローすることができます。

一般の目には触れないものも多いですが、システムが良くなることによって、クリエイター・視聴者・クライアント企業・社員の全てにプラスになり、事業の成長を大きく加速させることができます。

How we do

  • Eb5348c5 0631 488a 819a 0ef0ee058266?1500709900 会議ではフラットに意見を言い合います
  • C0f2b443 8fcf 4fb6 a000 d135e569cfd9?1545799685 若手人材が多く活躍しています

【仕事の取り組み方】

社員の平均年齢は30歳。風通しがよく、様々な意見が交換される環境でハツラツと仕事をしています!
各部署がクリエイターのために仕事をしているので、担当業務が違っても同じ目的のために力を合わせて行動をしています。
「自立至上主義」を人材要件として掲げ、自走できる人材を求めています。成果を出し頑張った分だけ評価をされる労働環境です。

【オフィスの環境について】
六本木ヒルズにオフィスを構えていましたが、事業の拡大と人数の増員とともに2018年9月に新たなオフィスを借りています。どちらのオフィスも駅からのアクセスもよく働きやすい環境になっています。

【福利厚生について】

従業員がエンタメに触れるために一定金額まで補助がでる「エンタメ手当」や英会話やゴルフのサポートを行う「自己研鑽補助」と行った様々な福利厚生があります。

Description

【UUUMでしかできないイベントを形に!】所属クリエイターを擁した各種イベントの企画・運営全般を担当。将来的にはプロデューサーを目指して下さい!

新たなエンターテインメント事業の構築にも取り組む当社では、
『U-FES.』と題した大規模イベントや
各クリエイターのイベントを企画・運営しています。
これらのイベント運営に携わるメンバーを増員募集します。

《具体的な業務の流れ…》
▼まずは、クリエイターをキャスティング
▼「どんなイベントを実施するか?」を企画立案
▼内容に応じた制作会社への依頼など、スタッフィングを実行
▼グッズ制作・協賛営業・バディといった他部署との連携
▼当日までの制作進行や予算管理
▼イベント当日の運営統括

といった流れで、
クリエイターや関係各所とやり取りを重ねながら、イベントの成功を目指す仕事です。

クリエイターそれぞれの個性を活かす唯一無二のイベントを

他のイベントと最も違うのは、「クリエイターやそのファンが主役」ということ。
そんな唯一・最大の個性を活かし、多彩なジャンルのクリエイター達と既存のフォーマットにないイベントを実現して下さい。
入社後は、先輩スタッフのサブ担当からスタートし、徐々にメイン担当を目指して頂く予定です。

《応募条件》
◆イベント業界での2年以上の社会人経験をお持ちの方
◆イベント企画・運営への関わりをお持ちの方
かつてイベント運営に携わった経験を活かして活躍ください。
UUUM流の「これまでの常識に捉われないイベント」を手がけてください!

☆常にトレンドを追える方は大歓迎!
ファン層に若年層が多いため、トレンドに遅れた企画は支持を集める事はできません。
「今、どんなことがバズっているんだろう?」など、感度が豊かな方ほど力を発揮できます。

Highlighted posts

Basic info
Looking for イベントプランナー
Job type Mid-career
Company info
Founder 鎌田和樹
Founded on June, 2013
Headcount 300 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Recommendations (58)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (58)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー 37階

Page top icon