販売スタッフ

成功の秘訣を学びませんか。Apple Shop販売スタッフ

Apple

Apple members

View all (1)
  • 一人ひとりのお客様に解決策と適切な見解をもたらし、お客様とAppleとの関係を次のレベルへと引き上げることで、充実感を得ることができます。

What we do

Apple Solutions Consultant (ASC) が活躍する場所は、家電量販店内のApple Shopです。Appleの製品とサービスをお客様に紹介し、お客様の思いを形にする新たな方法を見つけるお手伝いをします。Apple直営店の仕事と似ているようですが、大きな違いがあります。それは、フルタイムのASCがより起業家に近い体験ができるということです。接客販売、マーチャンダイジング、日々のオペレーションなど、業務のすべてに携わります。すべてのもの、そしてすべての人を1つにまとめる。その中心となるのが、あなたです。パートタイムのASCは週に20〜28時間勤務、最高のAppleのカスタマーエクスペリエンスを提供することに集中します。どちらの勤務形態においても、あなたのキャリアや人生に活かすことのできる貴重なスキルが身につけられるのです。

Why we do

ビジネスに実際に影響を与える決定が、Apple Solutions Consultantの手に委ねられています。大きな責務であると同時に、ASCとしての成功を大きく左右する決定も、あなた次第なのです。つまり、チームで働く利点を活かしつつ、個人で働く利点も得られる仕事です。例えば、Apple Shopはパートナーストアのオペレーションに不可欠な部分です。そのため、最初から1つの企業ではなく2つの企業と連携して仕事をすることになります。パートナーストアの販売チームや経営陣に対するAppleブランドのアンバサダーとして、Appleのエクスペリエンスに関するパートナーストア内の認識を形成します。ASCとして、Appleがストアのエクスペリエンスを革新し、史上最も成功した小売企業の1つとなった秘訣を実体験することができるでしょう。すべては、お客様の生活を豊かにするお手伝いをすることから始まります。ASCにとって、その仕事はとりわけ充実しています。パートナーストアのお客様は、Apple直営店のお客様と異なりApple製品になじみが薄いことが多いため、ASCはお客様の思いを形にする新しく素晴らしい方法を見つけるお手伝いをすることになるからです。このような出会いがお客様との長期的な関係へとつながる時、Appleの成長に貢献を果たすと同時に、自分自身も成長することができるのです。

How we do

お客様にとって、あなたは単なる販売スタッフではありません。お客様は、写真、ビデオ、スポーツ、ゲーム、音楽など、様々な興味を持っています。あなたは、Appleの製品とサービスを通してその興味を追求する手助けをする、信頼のおけるアドバイザーなのです。パートナーストアの重要な一員として、ストアのスタッフとの協力関係を構築し、販売チームをトレーニングし、マネージャーとともにビジネス戦略を作成します。同時に、Appleの重要な一員として、日本国内および世界中のApple Shopに所属するASCのネットワークに所属します。お互いに質問し、 アドバイスを共有して、学び合いましょう。リージョナルマネージャーや同じ地域のASCとはオンラインや対面でのミーティングがあり、最新情報を入手したり、サポートを受けることができます。このように、Apple Solutions Consultantとして成功するためには様々な方法があります。そして、Apple Solutions Consultantとして働くことは、あなたが今、そして将来も、プロフェッショナルとして成功する方法の1つでもあるのです。

Description


Apple Solutions Consultant
・販売・営業の経験がある方(1~2年程度) 優遇
・業界未経験可

※入社時にはMacやiPadに対する深い知識は不問
※今後学んでいく強い意欲がある方

Highlighted posts

Basic info
Looking for 販売スタッフ
Job type New grad/entry level / Mid-career

Recommendations (12)

There are no recommendations yet.

Recommendations (12)

There are no recommendations yet.