人事労務
on 2019-04-18 268 views

多数の事業を展開するスタートアップが組織強化に伴い初の選任労務を募集!

株式会社アラン・プロダクツ

株式会社アラン・プロダクツ members View more

  • 27歳、経営企画室にて採用広報を担当。

    編集プロダクション経営後、アラン代表の花房のビジョンと共感しアランへ入社。
    編集者として、月間数百万円のタイアップ案件をはじめ、多岐にわたるコンテンツ作成を手がける。
    その後、採用広報にコンバートし今に至る。

    米倉紹介ブログ↓
    https://www.wantedly.com/companies/melo/post_articles/67946

    ▼趣味
    音楽と週末のお酒

  • 25歳。横浜国立大学在学中に、ピクスタ(株)で営業部全体を統括。準備期間を経てサイバーエージェント(株)などから3000万円を諭達し2014年にゴロー(株)を設立。
    創業後、様々なウェブサービスの開発グロースを手がけ、2016年9月にユナイテッドにジョイン。
    PV至上主義ではなく読者に本質的な価値提供を行う、悩める人にとって「なくてはならない」メディア/サービスを拡大させつつ、より良い組織の構築や新規事業の立ち上げに時間を投下しています。

    少しでもご興味がある方は、ぜひ一度ランチ行きましょう!

  • 【現在】
    株式会社アラン・プロダクツで、ディレクターとして新規事業立ち上げをしています。

    【これまで】
    様々なインターネット関連の事業者と関わりながら、サービスアイデアを考えたいと思い、2016年に新卒でユナイテッド株式会社へ入社。媒体向け広告配信プラットフォーム(SSP)の営業として、大手から個人まで幅広いAPPデベロッパー様の広告マネタイズをコンサルティング。

    同年8月に社内新規事業としてコンプレックスメディア事業を起案したところ、偶然重なった同事業ドメインのゴロー株式会社(現アラン・プロダクツ)のユナイテッドグループ入りとともに出向メンバーとして選ばれ、現在に至る。

  • 早稲田大学2年生。何もしてない現状から抜け出したくGoroo(株)でのインターンシップを決意。

    若く優秀な人たちばかりの素晴らしい環境です。年齢の近い経営者(花房代表)と間近で働けて刺激になりつつ、ユナイテッド(株)の取締役のおじさん(手嶋)からは親父ギャグを言われて戸惑う日々でもあります。

What we do

だれしもコンプレックスや人に言えない深い悩みを持っています。
ALANは、そんな「コンプレックス」や「課題・ニーズ」を解決する事業を展開しています。

現在展開しているメディアはこのようなものがあります。 (※非公開サービス/事業あり)
・男性の不変の悩みである「髪の悩み」を解決するメディア
・女性特有の髪の悩みを解決するメディア
・セクシュアリティやジェンダーの多様性の理解を促すメディア
NEW!占いプラットフォーム事業「MIROR」配下オウンドメディア

Why we do

CEO自身、中学生時代から複数のコンプレックスを抱え悩んできました。
そうした深い悩みやニーズをウェブの力で解決したいという志を持ち、起業にいたりました。

短期的な売り上げではなく、本質的に世の中のためになるサービス/事業をたくさん創ることにワクワクし、価値を提供し続ける会社でありたいと思っています。

How we do

  • MTG風景:自由に議論を行なったり、コミュニケーションを取りやすい環境
  • 終業後:コミュニケーションツールとしてゲームを設置しています

ALANの平均年齢は約28歳。
新卒から中途まで、可能性に満ちたメンバーが多く在籍しています。

加えて、豊富な経験を持つ顧問/アドバイザーからのサポートを幅広く受けることで、
それぞれの分野における、人材成長及び事業成長の可能性の最大化を図っています。

しかし、それらの力を集約し事業を創り上げる組織としての環境は、まだ発展途上です。
様々なサービス/事業を圧倒的なスピードで世に送り出し、組織も100人200人と拡大させていきます。
そんなALANのこれからを一緒に作り上げていける方を探しています。

Description

【職務概要】
労務の担当をして頂きます。
弊社だけではなく子会社でもあるRAPSの労務周りもお任せを想定しております。

スタートアップでもある弊社が今後より成長していくにあたり
労務ポジションの強化をさせて頂くことになりました。

手続き等だけでなく組織づくりという観点から
関わって頂ける方を探しております。

【職務詳細】
・入退社管理
・社会保険の実務業務全般
・給与計算、勤怠管理
・社労士対応
・労務体制構築
・労働衛生管理/年末調整処理業務/従業員の契約期間管理
・社内労務ツールの選定

など

事務的手続きのみを想定している訳ではなく
基礎的なところから労務まわりの環境を構築していって
頂きます。そのための裁量はお渡しします。

【社内体制】
経営企画室配属
現在はマネージャー1名(執行役員)
人事採用、企画2名
人事全般事務 1名
アシスタント2名

のような体制です。

【募集背景】
元々は人事全般事務の者が一部労務周りや経理周りを執行役員と
担当していたのですが7月ごろより産休のため
お休みに入ります。

今後会社がより成長させていくにあたり
社員のモチベーション管理など含め労務周りを強化しようと思っております。
そのため弊社初の労務選任として将来的な労務マネジメント候補を採用したいと
思っております。

【必須(MUST)】

・労務ポジションの知識、経験

【歓迎(WANT)】

・スタートアップにて労務経験
・急激な社員数増加の対応

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
株式会社アラン・プロダクツ
  • Founded on 2014/01
  • 23 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル7F
  • 多数の事業を展開するスタートアップが組織強化に伴い初の選任労務を募集!
    株式会社アラン・プロダクツ