Webマーケのディレクター
on 2018-12-17 923 views

Webマーケティング施策を実践するマーケティングディレクター

株式会社バリューエージェント

株式会社バリューエージェント members View more

  • 新卒ではシステム開発会社にSEとして就職。
    その後ワーキングホリデービザを取得し、オーストラリアで10ヶ月滞在。
    語学学校で英語を学んだ後にお土産屋さん、スーパーマーケットなどでアルバイトを行い、2ヶ月バックパッカーとしてオーストラリア中を旅する。
    帰国後は、成長過程のベンチャー企業に入社、当初売上げ規模約20億円が5年で100億円にその中で取締役に就任し3年間経営を学び、実践する。
    その後5000万円の出資を受けて起業。
    7年目にMBOを行い、現在はwebマーケティング事業に集中して経営を行う。
    「やりたいことをやるを文化にする」ことを意図して生きています。

What we do

  • ミーティング風景
  • ミーティング風景

大阪で、webコンサルティングとサイト・広告の運用代行を中心としたwebマーケティング事業とインターネットのメディア運営の事業を行っています。

Webマーケティング事業では、お客様のやりたいことを叶えるために、最初にお客様の目的と目標と現状を聞き、その目的・目標と現状にあった施策をプランニングして提案しています。

お客様は、月額予算30万円〜50万円程度の利用者が多く、ほとんどのお客様に前進した、良くなったとお言葉を頂いています。

弊社に営業はいないため、最初に取り組むんだ際に出てくる課題やリスクをしっかりと説明し、納得していただいたお客様とのお付き合いを行っていることが、多くのお客様に喜んでいただいている結果の要因だと思っています。

また、施策はお客様が成功するために必要であれば、自社の施策以外を進めることもあり、そのためお客様の成功確率も上がっています。

私達の強みは、戦略から制作・運用まで一気通貫で行えることと、オウンドメディアを使ったコンテンツマーケティングに強いことです。

例えば、このようなお客様が居ます。
ネイル製品の開発・製造メーカーさんとの出会いは、オウンドメディアの運営からでした。コンテンツマーケティングを実施、アクセスは25倍になり、問い合わせも増えました。そこで、更にマーケティングの設計を行いリニューアルをしたところ、セッションが1.95倍、問い合わせは倍になり大変喜んでいただいています。

結婚相談所のお客様では、月額数百万円の広告や販促予算をお使いのところにコンサルティングから関わり、成果を落とさず、予算を半額にすることを行い、現在ではサイト制作、インターネット広告運用、コンテンツマーケティング(SEO対策)、サイト改善、修正、コンサルティングと全てにおいてかかわらせていただいます。

人材紹介・派遣のお客様では、コンサルティングからご縁があり、その後コンテンツマーケティング、Indeed広告を中心としてインターネット広告の運用をさせて頂き、ほぼ機能していなかった自社サイトが現在では、一番の人材の登録手段となったと喜んでいただいています。

Why we do

  • フィードバックは、頻繁にあります。
  • 子供が会社にいることもあります。

「やりたいことをやるを文化にする」この実現に向けて動いています。お客様のやりたいことをやるをWebマーケティングの力で行います。
Webマーケティングといえば、バリューエージェントと最初に思い出してもらう会社になり、働くスタッフがイキイキとやりがいを持って働く、自分らしく入れる職場を作ります。
そして、正しい、Webマーケティングを世の中に広めて、やりたいことをやるお手伝いをしたいと思っています。

How we do

  • ここでやっています。隣は、セミナールームあり
  • ここでやってます違う角度

私達の会社に上下はありません。組織もフラットな組織です。お客様ごとにプロジェクトが立ち上がり、その中に適切なメンバーが配置されることになっています。もちろん、先輩が後輩に教える。周りのメンバーがフィードバックする体制はあります。

働き方は、自由です。
基本は、10時30分〜15時30分のコアタイムのフレックスタイム制度を導入しています。日数×8時間を1ヶ月以内で調整してください。
予定があったり、融通をきかせたい時は、自宅勤務やカフェでの勤務もOKです。

時短勤務しているスタッフもいますし、バンド活動のために、ライブが有る日は早上がりするスタッフもいます。

子供が熱を出した時に休む際は、連絡はチャット1本で許可は必要ありません。
参観や保護者の集まりがある時は、自宅勤務しながら昼から出勤もOKです。
有給は使いやすく、フルに使うメンバーもたくさんいます。

もちろん副業もOKです。
弊社の社員の中には、副業で自分でメディアを運用し月間300万円以上稼いでいるメンバーもいます。
自分で会社を作って、週に1日だけ出社しているメンバーもいます。
自分でWe Workのメンバーになって、週に数回We Workで働いているメンバーもいます。
親の介護で月に2回〜4回有給を使っているメンバーもいます。

もちろん、働きたい人はガンガン働く!これもOKです。

そんなメンバーが、仕事はしっかりやる。困った時は、お互いを助け合う。
自分たちの居心地の良い場所は自分たちで創る。
そんなメンバーが働いている多様な会社です。

As a new team member

お客様の売上や集客に役に立っていると実感しながら、働く事ができる職場です。
私達の仕事は、Webを使って、見込み客を増やしたり、売上を上げるお手伝いの仕組みを作って、運用することです。
マーケティングの戦略から、具体的な戦術・手段にまで落とし込んでコンテンツマーケティングやインターネット広告の運用やサイト作成・改善を行います。

あなたの仕事は、コンサルティングからプランニング・ディレクションまで多岐に渡ります。
お客様を増やしたい、今まで任せていたWebマーケティング会社は何をやっている分からない、伸び悩んできた、というお客様にとても喜んでいただき、運用やコンサルティングがメインとなるため、お客様と長期的にお付き合いする仕事となります。
時には、サイト制作や自社メディアのディレクションを行うこともあります。

業界未経験の方でも、自ら学ぶ意志のある方には、セミナーへの参加、動画学習など様々な学ぶ機会を作っていますので、めちゃくちゃ面白いマーケティングの世界にどうぞお越こしください。

【必須の経験・思考】
・パソコンの基本操作ができる
・新聞、雑誌、書籍、Webなどの情報収集や学びを普通にしている。
・マーケティングに興味がある

【歓迎する人】
・相手の立場に立って物事を考えられる。(ユーザー視点で見るために大切)
・人話しを興味深く聴ける(ヒアリングなどが仕事において重要な要素)
・自分の意見を持ち出せる(新たな次元を見つけるために重要)

やりたいことをやるを文化にするために、Webマーケティング後からで多くの人のやりたいことを応援し、あなたの経験やスキルを僕たちの仕事に活かして、一緒に会社を大きく、そして心地の良い会社を創る仲間が増えたらすごく嬉しいです。

Highlighted posts

事業の原点と想い「中小企業に機能するWEBマーケティングを提供する」について
趣味はSNS、会社では広告担当としてクライアントに貢献
夢だった「書く仕事」を叶えて、さらに挑戦しつづける
Other users cannot see whether or not you're interested.
15 recommendations
Company info
株式会社バリューエージェント
  • Founded on 2005/03
  • 15 members
  • 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F
  • Webマーケティング施策を実践するマーケティングディレクター
    株式会社バリューエージェント