1
/
5
スクールマネージャ候補
on 2019-01-10 1,962 views

遊ぶように働くー。ホームステイスタイルの英会話事業開発!

株式会社ワールドワイドウィングス

株式会社ワールドワイドウィングス members View more

  • World Wide Wings Co., Ltd. CEO & Co-Founder。

    大学在学時、SwedenにあるInterntional Business Schoolに1年間留学。
    世界の中での日本の存在感を実感する一方、日本人の国際舞台でのコミュニケーション能力の欠如がもたらす今後の影響に危機感を覚える。

    大学卒業後、海運業界にて主に第三国間貿易に5年間従事。
    その後目黒区にてWorld Wide Wings Co., Ltd.を創業。

    〜日本のバイリンガル不足解消に。〜
    私の会社では第二言語習得におけるベストソリューションの提供をミッションとし...

What we do

私たち株式会社ワールドワイドウィングは、幼児・児童向けにバイリンガルを養成する英会話学童・プリスクール「Wings Kids Family」を運営している会社です。

モットーは、「日本語を保持した高度なバイリンガルを育てる」。
事業の核となるカリキュラムは海外経験豊富な経営陣自ら作成にあたり、他にも講師の質や徹底した少人数指導の実施など、細部まで妥協せず私たちのやり方を貫きます。

このような姿勢に評価をいただき、法人化7年目で在籍生徒数は200名を突破!
また在籍2年を超える小学の児童は全員英検準2級レベル以上のTOEFL Primar((児童向けのTOEFL)のスコアを取得するなど、成果もあげています。

とはいえ単に英語を学ぶことではなく、英語を”ツール”として子供たちの将来の可能性を広げることを第一に考えています。
ここWIngs Kids Familyから世界へ羽ばたく子供たちを育てる、それが私たちの使命です。

会社HP: https://www.worldwidewings.co.jp/

Why we do

■ 子供の将来の可能性を広げるー。

これからの時代、グローバルな視点で物事を捉えることが大切になっていくでしょう。

そこで私たちが国際社会で活躍する上で基盤となる英語を学ぶ環境をきちんと整え、そして先の時代を牽引していけるような世界に羽ばたく子供を育てます。

■ 包括的に教育問題にアプローチ

グローバル市場における、日本の英語力の低い水準。
核家族化の進行に伴う、ママさんの孤立化。

現状の日本の教育には、英語の問題みならず様々な問題を抱えています。
私たちは英語教育へコミットすることはもちろん、より高い視野を持ち日本が抱える教育問題に真摯に向き合う姿勢も大切にしています。

How we do

《優れた講師陣》
教える講師が子供たちに与える影響は大きい、と私たちは考えています。そのため講師の採用にあたっては、私たちが掲げるミッションへの共感を第一に、講師個人の言語習得における哲学も重要視しています。

現在では米国、英国のみならず、マレーシアやドイツ、バングラディシュなど10ヶ国以上から国籍や肌の色に関係なくジョインしています。またロンドン大学卒やニューヨーク大学卒などの学歴、あるいは元弁護士や元国家公務員、元大手金融機関勤務等、優秀層の講師が多数在籍しているのも特徴です。

《アミューズメント重視の環境》
子供が一番やる気を起こすのは「楽しんでいる」ときです。 
講師は児童が楽しめる環境を作るため常に最高のエンターテイナーでなければいけません。人材評価に「Be Silly」という項目を加え、学童の興味を喚起し楽しませることに尽力しています。

そのような姿勢は何も子供に対してだけではなく、私たち運営側にも当てはまります。様々なバックグラウンドを持つメンバーで運営していますが、お互いの垣根を超えフランクにアイディアを交わし合っています。

As a new team member

グローバルな視点から日本の英語習得の未来を考える、ワールドワイドウィングス。
今回は、私たちと共に教室全体をマネジメントしていく、スクールマネージャー候補を募集します!

日本の英語習得に問題意識を抱えている方や、真剣に向き合いたい方。そんな熱い思いを持つ方と一緒に働けると嬉しいです!

【事業内容】
・スクール/教室の運営、マネジメント
・マーケティング/プロモーション企画運営
・複数のスクールの開校に向けた事業開発、店舗運営改善
・生徒の方々とのコミュニケーション、関係構築
・在籍スタッフ(一店舗あたり30~40名)の労務/人事管理

【必須条件】
・英語会話能力(ネイティブとのコミュニケーションが可能)

【歓迎条件】
・マネジメント経験のある方
・営業/マーケティングの経験のある方
・事業/サービス企画/運営のご経験がある方

あなたに期待する役割は、英語習得に励む生徒一人ひとりと向き合い、英語習得方法を洗練させるべく日々スタッフと議論を重ね、愚直にサービス向上に貢献すること。
特に外国籍人材と協働する機会や海外配属の機会が増加する中、英語習得に真剣に悩み、苦しむ方もいらっしゃいます。私たちはそのような方にとって最適な解決策を提示できる唯一無二の存在になりたいと考えています。

日本の労働人口減少と避けられない海外人材流入。
付加価値としての英語がその人の活躍の幅を制限する要因となっていく時代。

単純な英会話からより視点をあげ、日本人の未来のあり方を共に考えませんか?
私たちの事業に「ピン!」ときた方、まずはざっくばらんにお話ししましょう!
メンバー一同、お気軽なご応募をお待ちしております!

Highlighted stories

インターン体験談(Reina #2)他では体験できない経理とPR・広報の業務
インターン体験談 (Chewie #1) : 4ヶ月間World Wide Wingsで働いた自分が、振り返り思うこと
インターン体験談 ( Mayu #2) : 子育て情報ブログの作成に試行錯誤中
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
株式会社ワールドワイドウィングス
  • Founded on 2014/09
  • 26 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都目黒区東山3−6−11 第一東山マンション
  • 遊ぶように働くー。ホームステイスタイルの英会話事業開発!
    株式会社ワールドワイドウィングス