1
/
5
Mid-career
コンテンツセーフティ
on 2019-01-16 1,810 views

映像関係の仕事をしたい方!TikTokの動画審査担当をしませんか

Bytedance KK

Bytedance KK members View more

  • 上海交通大学を卒業後、日本で就職。人材エージェンシー及び外資系転職サイトのコンサルタントとして人材業界で経験を積み、2018年7月にByteDanceに入社。当時はまだ20名弱のメンバーでWeWorkのシェアオフィスでTikTokをマネタイズしはじめ、2年くらいの時間でByteDance日本オフィスは10倍以上の人数に成長しました。ぜひ会社と一緒に自分自身の急成長も味わっていただければと思います。ご応募をお待ちしております。

  • Wendy Zhou
    HRBP/Recruiter

  • 慶応義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科M1。

What we do

  • TikTokは、ショートムービープラットフォームアプリです。我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、その時に起きた瞬間を捉えて届けることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分たちのビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアしてもらえることを手助けします。

私たちは、世界一グローバルな創作・交流のプラットフォームを作り上げることを目指しております。シンプルなビジョンですが、より多くの人がより多くの情報を手に入れ、より広い世界を見て、より広い舞台で自分を表現するために、我々が大切にしているミッションとなります。
革新的な製品を作り出し、数十億人のデジタルライフを効率的で面白いものに変化させる。この過程とともに私たちも更なる成長を目指しています。

Why we do

私たちの提供する機械学習テクノロジーは、
コンテンツを楽しむための最高のプラットフォームを実現しております。
言語や文化・国境を越えて人々に情報を届け、喜びとインスピレーションが生まれる場の提供を目指しております。
近年は日本をはじめとしたアジアや欧米に積極的な展開しています。現在では世界の主要都市に子会社を立ち上げ、150カ国に『TikTok』を中心とするアプリを展開しております。
特に、日本は海外展開の中でも最も注力しているマーケットであり、『TikTok』は日本マーケットにおいて絶大な人気を誇っています。
しかし、日本でのメンバーの数はまだまだ足りていません。 最高のメンバーを集め、チームを結成する事が、 ビジョンを実現するための必須条件となります。
私たちは最高のプラットフォームを共に支え、作り上げる仲間を募集しています。
ぜひ、ご応募下さい。

How we do

ByteDanceでは、常に起業家的な働き方が求められています。
大多数の社員が2018年4月以降に転職を経て入社してきたメンバーです。
だからこそスタートラインは全員ほぼ同じです。
また、職場の上下関係なく意見を出し合う風通しの良い環境です。
年齢や入社年度に関わらず、重要な仕事に携わる事ができます。
まだレールが引かれてない状況の中、一緒に働きたい一流の仲間たちが集まっており、
世界規模で世の中を盛り上げております。

As a new team member

誰でも手軽に動画が作れて、たくさんの人とつながれるアプリ『TikTok』。爆発的なヒットを陰ながら支えてきたのが、投稿された動画のチェック担当です。

チェックと言っても、決まりきったルールにしたがって公開OKか?NGか?を判断するわけではありません。あなたには、クリエイターの自由な発想を尊重して、時代に合った感覚で動画を審査してほしいのです。

例えば、一見おもしろい動画でも、見て傷つく人がいそうなら公開NGに。ちょっぴり刺激的な動画は、まずは公開することでどんな影響がありそうか考えてみて。バズる可能性を秘めた動画は、より目立つところに掲載されるようプッシュしましょう。

全ては『TikTok』が、日本のユーザーの楽しい遊び場であり続けるために。社内で一番クリエイターに近い存在として、「今」を知るあなたの声を聞かせてください。

-----------------------------------------------------------------

【具体的な業務内容】
・短編動画内容の安全、適法性審査の実施
・審査ルールの作成、改善
・新しく生じた問題に対し、他国の審査チームと連携しながら対応する審査ルールを作成
・審査システムと審査業務フローの改善

【応募条件】
・四年制大学卒以上
・日本語ネイティブレベル以上
・短編動画アプリに詳しい方

【歓迎条件】
・Tiktokのユーザー
・ビジネスレベル以上の英語若しくは中国語能力
・時事ニュースに関心がある方
・インターネット法律と審査基準に詳しい方
もちろん第二新卒も歓迎です!

勤務時間:
10:00~19:00
週休2日制(シフト勤務)
※シフト制ですが、カレンダー通りの休日と同じ日数の休日を取得することができます。

Highlighted stories

#HumansAtByteDance:外資系IT企業、コンサルからByteDanceに来た野村夏音
インターンから正社員になった新卒二人の話。#HumansAtByteDance
#HumansAtByteDance:SaaSの元気
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Bytedance KK
  • Founded on 2012/03
  • 300 members
  • Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Expanding business abroad /
  • 東京都 【商業化】 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F
  • 映像関係の仕事をしたい方!TikTokの動画審査担当をしませんか
    Bytedance KK