Sales

35年以上黒字経営の安定企業で一緒に働く営業担当募集!

株式会社スーパーソフトウエア

株式会社スーパーソフトウエア members

View all (4)
  • スーパーソフトウエア東京オフィス代表、キッズライン取締役CTO。最先端テクノロジーでプロダクトを開発するデジタルクリエイター、ソフトウェアエンジニア。ミュージシャン、ギタリスト。最先端テクノロジーを使ったシステムコンサルティング・開発がメイン領域で、AIやRuby on Railsの開発も行う。

    2012年9月にリリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万ダウンロードを超え、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行。

  • 大手SIから複数のベンチャーを経て3年前にJOIN。現在はコンサルティング&ソリューション事業部プロジェクトマネージャーとして「会社を成長させたい」「毎日ラーメンを食べたい」を目標に複数プロジェクトを纏めている。特技は恵比寿近辺の飲食店情報を脳内に保存し、ランチや飲み会の際に情報提供をすること。ただし最近はバグが多く脳内保存していたデータが消えてきている。

  • 人事兼広報担当。新卒で専門商社に入社し4年間営業事務を経験後、中途で入社しました。趣味は相撲観戦。業界のこと、ITのこと、勉強中です!同じく未経験の方、お待ちしております~!

  • スーパーソフトウエアにてサービス企画/開発、コンサルティング&ソリューション事業部長を担当。
    大学時代、極真空手に打ち込み全日本ウェイト制大会に出場し、2回戦でイラン人にすぐ負け。
    卒業後は、AC、ABとコンサルティングファームにて、SCM領域において、システム開発や、ビッグデータの流行りに乗って、データ分析から顧客への提言をBPOとして切り出す業務に従事。
    スマートフォンの普及や、AppleWatchの発売を機に、自分でもサービスをローンチしてみたくなり、ウェアラブル端末の開発を行っていたスーパーソフトウエアに転職。

What we do

  • 915029ab 1452 4365 898e 32e230438d97?1551058579 豊富なテクノロジー知見をベースにした問題解決型のシステム開発を行っています
  • Bb801991 e4a7 4e7c 8725 76c6232f4f30?1551058579 芸能人の利用者も多く、TV・雑誌にも数多く取り上げられた750万ダウンロードアプリ「漫画カメラ」

◆課題解決型システム開発
スーパーソフトウエアは、クライアントの要望や課題を最新テクノロジーによって解決する「課題解決型システム開発」を提供しています。コンシューマ向けアプリから、AIクラウドサービス、基幹システム、ECサイトなど、クライアントの課題調査・分析から上流設計、UX設計、プログラミング、運用までを行っているIT企業です。

IT企業のほとんどはエンジニアを人月リソースとして扱うビジネスモデルで、顧客の課題解決が目的ではなく、仕事の枠が埋まるかどうかだけを目的としています。スーパーソフトウエアではこういった既存の古いビジネスモデル、システム全体が見えない仕事、細分化された機能の一部だけを担うような開発の仕事はしません。

どうあるべきかから顧客と共に考え、それを実現するために技術がある、という理念のもと業界構造を変える「挑戦」を行い、年300%以上の成長をしています。前年同月比で1000%を超える月もあるほど。飛躍的な成長はこれからさらに加速していきます。

◆人気アプリやAIアプリ
自社プロダクトでは750万ダウンロード「漫画カメラ」をはじめ、AIでスキルマッチングを行う「Serendipity」、AIが個人を特定して案内する受付システム「Superface」など、最先端テクノロジーをテクノロジーに詳しくない人にも浸透させることをコンセプトにしています。

Why we do

  • E38062e4 9dde 4122 9aba d70ef230a38d?1562661892 テクノロジーによる課題解決に取り組んでいます
  • 56472e2e b2d6 4cb5 b968 918f5ed93166?1551058579 強い営業チームがエンジニアを強力にバックアップします

◆デジタルによる日本再生
戦後からこれまでの間に作られてきた日本の仕組みや概念が大幅に劣化し、社会の機能不全が様々なところで起こっています。

スーパーソフトウエアは1983年の創業以来、一貫してソフトウェアエンジニアの可能性を追求しながら自己変革を繰り返し、クライアントの課題解決を行ってきました。非効率で無駄な方法、不安、古い慣習など世の中の様々な問題をAIやITによって解決して、より豊かな社会を創るためにテクノロジーによる問題解決を行っています。日本の労働生産性は先進国の中でも最低が続いており、さらに少子化、人口減少といった追い打ちの中で、「古いやり方を変えられない」「チャレンジできない」といった企業の病も発症しています。何も変革せずこのまま続ければ、若い人々ほど負担を強いられ、子や孫の世代に大きな禍根を残すことになります。

社会を変革するために大きなインパクトをもたらすことができる唯一のものがテクノロジーであり、我々はテクノロジーのプロフェッショナルとして「世界中の人々にテクノロジーによるイノベーションをもたらす」ことをミッションに様々な課題解決に取り組んでいます。

◆真のITエンジニアの育成
その背景には、日本という国の未来の危機感、21世紀型国家の主役であるはずのIT業界への危機感があります。日本の労働人口は今後十数年で1,000万人近く減り、現在1億2000万人いる総人口が40年後には9,000万人を下回ることが明らかになっています。GDP成長率の世界平均は3.6%ですが、日本はそれを大きく下回る1.5%であり、労働生産性は先進国の中で最下位。今後は人口減少に伴って社会インフラ構造が徐々に崩壊し、日本は緩やかに没落していくことになります。

日本が生き残り、成長していくためにはハイパフォーマーのITエンジニアが数多く生まれることが必要だと考え、プログラミング教育やエンジニア育成に全社を挙げて取り組んでいます。

エンジニアになりたいと思う人は未経験からでも育成、実装工程しか経験の無い人でも上流工程の経験を積むことができる仕事、自ら企画してアプリをリリースできる、など向上心のある人には大きくキャリアアップ、スキルアップできる環境です。一方で、ITシステムというものは誰かの役に立って初めて価値を発揮するものなので、単なるプログラミング能力だけを技術力としては考えていません。

設計開発のための論理的思考力に加えて、ビジネスとしての問題解決の考え方、仲間と目的を達成するためのコミュニケーション、こういった複合的なスキルを持つITエンジニアを1人でも多く増やすためにテクノロジーを追究しています。

◆1000億企業へ
スーパーソフトウエアは2030年までに1000億を超える企業へという目標を実現するため、新しいサービスの創出や、技術部門、営業部門、研究部門などにおける新たなポジション設置などを行っていきます。もっとハイパフォーマーを増やし、ITによって労働生産性を向上させるしか日本が生き残る道はなく、そのためには、理不尽なものは全部壊せばいいと思います。チャレンジする人は成長し、成長した人が報われる、この当たり前の環境を整えようとしています。

エンジニア、チーム、組織が協力して最大のパフォーマンスを発揮する、そういった会社として成長していきたいと考えています。

How we do

  • 27afa21a dc3c 4563 90f7 930dca8094e4?1551058579 多様なバックグラウンドを持つメンバーが集結
  • 507096ae a779 477a 8b8c 44b711d2db84?1551058579 女性も働きやすいエンジニア環境

◆多様なバックグラウンドを持つメンバー
ベンチャー企業CTO、コンサルファーム出身、iOS SwiftやRuby on Rails、PHP/Laravelのエキスパートなどトップクラスの人材が多数在籍する一方で、営業、アパレル、保育士、銀行員、ADからエンジニアに転向して活躍している人、男女比率6:4など、幅広い多様性を持ったメンバーが集まっています。

◆知識集約の働き方
21時以降の残業は許可制など、IT業界にありがちな深夜遅くまでの残業などは制度として発生しない仕組みを採っています。また、個の労働ではなくチームの能力をいかに発揮するかに主眼を置いてプロジェクトマネジメントを行い、開発において分からないことや不明なことがあればスキルの高いメンバーから気軽にフォローを受けられる文化です。各個人が自主的なスキルアップや健康管理を行ってSlackやブログでアウトプット、日常的に仲間に貢献することも大切にしている文化です。

≪働きやすい環境≫
・技術的疑問はスキルの高いメンバーがサポート
・平均残業時間月10〜20h
・21時以降の残業は許可制
・フットサル部
・ゴルフ部
・恵比寿日本酒研究会
・寿司部

Description

<やっていただくこと>
数あるIT企業の中で、35年以上安定的に成長している会社はそう多くありません。固いSIerではなく、リスクテイク重視のITベンチャーでもない、安定成長する基盤を持つ会社の営業チームの一員として活躍していただきたいと考えています。

具体的には、技術のプロフェッショナルを求めている企業に対して、システム開発の課題解決を行うエンジニアの提案を行っていただきます。案件をもらうだけではなく、こちらから提案をして、『案件を作っていく』ようなお仕事ができます。

現代社会において、ITが使われていない会社はありません。そのような時代背景の中、エンジニアは不足しております。一方で、エンジニアもどんな仕事もできるわけではなく、得意の分野が存在しています。そこで企業のニーズを踏まえ、エンジニアの得意をうまくマッチングさせることが私の役割です。少し語弊があるかもしれませんが、不動産で、物件と入居者をマッチさせるイメージと少し近いです。

<求める人物像>
・営業として大きな成果をあげていきたい
・損保などネガティブ対応ではなく、ポジティブ関係を作っていく営業を行いたい
・最先端のIT業界の仕事がしたい

上記いずれかにあてはまる方は、ぜひご応募ください!

Highlighted posts

Basic info
Looking for Sales
Job type Mid-career
Company info
Founder 船木雅文
Founded on June, 1983
Headcount 135 members
Industries Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル 4F

Page top icon