サービス企画

サービス企画兼プロデューサーを募集!これまでのお部屋探しに革新を!

株式会社CHINTAI

株式会社CHINTAI members

View all (10)
  • 新卒入社5年目。
    不動産賃貸物件のポータルサイト運営、自社記事メディアの運営を経て、
    現在はグループ会社の不動産会社のオンライン接客システムのメイン担当者として
    機能の改修や接客内容の改善をしております。

  • 新卒入社4年目です。
    不動産賃貸物件のポータルサイト運営、自社記事メディアの運営を経て、
    現在は、立ち上げから行った女性向けの賃貸物件検索サイト、またそのSNSのメイン担当者として、機能の企画や改修・改善をしております。

  • 2015年 入社
    メディアディビジョンメディアグループに配属になり、
    CHINTAIのWEBメディア、不動産賃貸ポータルサイトの企画・運営をしています。
    2017年に学生向けお部屋探しサイトを企画、リリース。
    現在はCHINTAIネット運用担当として日々コンバージョン獲得のための施策を
    考案、開発会社と連携しながら実施しています。

  • 慎二 杉山
    Sales

What we do

  • C812b15f 7203 49d5 be4e 9783f641bee5?1538642659 パーソナルサービスのひとつ、カップル専用の部屋探しアプリ”ぺやさがし”
  • Feeb3c40 f83d 4310 bb99 705135899803?1538383965 WEB上だけに留まらず、お客様とのリアルなコミュニケーションを含めたサービスも実施しています。

賃貸のお部屋探しをしたことがある方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

私たち「株式会社CHINTAI」は、賃貸物件検索サイト「CHINTAIネット」の他、全国に約800の店舗網をもつ賃貸仲介会社エイブルのコーポレートサイト「エイブルWEB」などのメディアを運営している会社です。

上記メディアの企画、制作、運用、セールス、プロモーションまでを、およそ100名の規模で実施。マンションやアパートなどの賃貸物件をお探しのお客さまに、メディアを通じて空室情報をご提供し、「お部屋探し」をサポートしています。

\高い企画力が特長!/
1975年に当時としては画期的だった、全物件に間取り図を掲載した賃貸物件情報誌を発刊。以来、時代を先取りした新しいサービスを生み出してきました。

例えば、LINEを使って簡単にお部屋探しができる「LINEでCHINTAI」や、サイト上でお部屋を見渡せる「360度パノラマ写真つき物件紹介」などが代表例。

常識にとらわれることなく、「ユーザーが望むものは何か」を追及し、ユーザー視点に立ったサービスをつくる――これが私たちのスタイルです。

Why we do

  • 4b1742dc 0f8d 4f05 839d ba6f892e3b3f?1538383966
  • A66b15b2 92fe 4cb4 8fbf 0727a2da3073?1538383965

▼コーポレートスローガン

\touch your heart/
あなたの心に触れる、心が動く、サービスを。

「お部屋探し」とは、一生に一度の人生でそう何度もない貴重な体験のひとつである、と私たちは考えています。そんな貴重な体験の中で、本当に自分らしい部屋、暮らしを見つけることができた人は、これもまた、ほんのわずかなのではないでしょうか。

そこで、私たちCHINTAIは、ユーザーのみなさまの理想の暮らしを彩るためのあらゆる場面において、「きっかけ」や新たな「気づき」を提案し、より自分らしい「暮らし」へ近づいていけるようサポートできる会社でありたいと考えています。

そして次もまた、「CHINTAIで自分らしい暮らし方を見つけたい」そう感じていただけるような、「心に残る」サービス提供を心掛けていきます。

またはそれは、想いだけでは決して成せるものではありません。関わっていただくすべてのみなさまや、そこで働く社員が一丸となって、「心が動く」ものづくり、心遣い、環境づくりを行っていきます。

How we do

  • 968b76dc cae5 4817 ae77 280af34fa5aa?1538383966
  • C68f64b3 530b 4fb0 a43d 5e8cbf839031?1538383966

▼会社全体は…
会社全体では、100名程度の規模で運営しており、大きく分けて以下4つの部門に分かれています。

●メディア部門 ☆今回募集する部門
●セールス部門
●マーケティング部門
●コーポレート部門

▼配属となるチームは…
「メディア部門(メディアディビジョン)」は、現在9名(男女比はおよそ半々)。20代・30代が中心の組織で、部門長も30代後半です。P数千万を超える大きなサイトを動かしているチームですが、実は少人数。少数精鋭だからこそ、決裁権をもつ部門長やマネージャーとの距離が近く、やりたいことを実現できる環境だと言えます。

また、新卒入社比率が高いので、勉強会を持ち回り制で実施。不動産業界のしくみ、WEB基礎・マーケティング・企画力向上などその都度テーマを決めて、チームでスキルアップを目指しています。

Description

「ネットでCHINTAI」でおなじみ、CHINTAIネットサービスを中心とした、自社運営メディアの集客企画・実行をお任せします。
※経験不問、未経験からでも企画専門職にチャレンジできます!

▼プロジェクトの一連の流れ
▽サイトへの集客プランを企画立案・提案
▽WEB制作会社などへの依頼・進行管理
▽リリース後の運用設計
▽効果検証

企画から実行・効果検証までのPDCAをまわしながら、サイトのPV・CVRの最大化を目指します。

▼教育体制\経験に応じてできることから開始/
企画職が初めてという方は、まずは既存企画のコンテンツ数を増やしたり、改善から始めましょう。少し慣れてきたら、自分でサイトコンテンツを好きにつくってみてください。社外のエンジニアやデザイナーと協力しながら、自分の企画をカタチにすることで、スキルがつくはずです!(もちろん、経験者の方には最初から新規企画をお任せすることも可能です)

▼プロジェクト事例\「エイブルAGENT」/
ユーザーのお部屋探しをもっと楽にしたいとの思いから企画したのが、エイブルAGENTサービス。LINE上で希望条件を登録するだけで、エイブルAGENTスタッフから物件の提案がくるという、画期的なサービスです。チャット感覚で気軽にお部屋探しできる点がユーザーに評価され、大きな反響につながりました!

実はこの企画、新卒3年目の社員がゼロから手がけたもの。若いうちからスケールの大きな仕事にチャレンジさせてもらえる点は当社ならではの魅力。また、グループ会社エイブルとの連携により、幅広い企画を手がけられる点もポイントです!

▼以下のような方を求めています!
業務経験は問いませんが、フットワークが軽い方、向上心が高い方、当事者意識をもってチームの目標に取り組んでいただける方を求めています!

また、以下のような経験・スキルをお持ちであれば活かせます。
・WEBサイトの企画・実行・ディレクション経験
・SEO・SEMなどのWEBマーケティング経験
・HTML・CSS・JavaScriptなどの基本知識 など

この仕事に、少しでも興味をお持ちいただけましたら、「話を聞きに行きたい」ボタンよりご連絡ください。お任せしたい仕事内容やチームについて、より詳しくご説明します!

Values

View more
Opportunities to grow for juniors

入社1年目から自身の新サービス企画を実施するチャンスがあります! https://www.chintai.net/app/peyasa... Show more

Love for product

基本的には1人1サービス制をとっており、企画・ディレクション・集客等全て1人で担当します。成果を出すために自身がどうしたいかを大切にし... Show more

Flat organization

全ての社員がお金をもらって働いているプロフェッショナルであるべきだと考えています。そのため、年齢・社歴は関係なく、知識スキルは求めます... Show more

Highlighted posts

Basic info
Looking for サービス企画
Job type Mid-career / Contract work
Special features Foreign nationalities welcome / Come visit with friends / Students welcome / Free snacks/lunch
Company info
Founded on April, 1992
Headcount 129 members
Industries Media / Publishing / Advertising / Construction / Real Estate / Home

Recommendations (19)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (19)

View all

There are no recommendations yet.

Location

 東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 10階

Page top icon