東京ヴェルディ マーケティング

東京から世界一のサッカークラブをつくりたい人 WANTED!!

株式会社アカツキ

株式会社アカツキ members

View all (4)
  • 東京ヴェルディ株式会社ファンデベロップメント部
    (株式会社アカツキから出向中)

    1991年 東京都稲城市生まれ。東京大学経済学部卒業。
    株式会社ディー・エヌ・エー株式会社ディー・エヌ・エー新卒入社、新規事業部、スポーツマーケティング部を経て、退職後にアカツキ入社。
    ライブエクスペリエンス事業部でマーケティングに従事した後、東京ヴェルディ株式会社に出向。

  • 共同創業者 取締役 COO
    香田哲朗Tetsuro Kouda

    1985年 長崎県佐世保市生まれ。
    佐世保高専卒業後、筑波大学工学システム学類へ編入学。
    アクセンチュア株式会社に新卒入社(経営コンサルティング本部) 大手電機メーカー等、通信ハイテク業界の戦略/マーケティング/IT領域の コンサルティングに従事、退職後にアカツキを創業。

    取締役の立場からヴェルディプロジェクトをサポート。

  • アクセンチュア戦略部門金融グループを経て、アカツキのヴェルディプロジェクトに参画中。
    稼業であるペットトリマーサロンを経営しながら、ヴェルディプロジェクトの現場リーダーとして推進中。
    この写真から10年経った今は、別人のようなムキムキマッチョ体型です(笑)

    趣味は筋トレと後輩にいじられる事

  • 2013年に株式会社マイクロアドに入社。
    2年間の営業経験後、営業スキルを活かして会社のよいところをもっと発信したい!と広報部へ異動。6ヶ月連続テレビ露出に成功、メディア掲載数はひと月で100媒体以上を達成。その他、初の社内報の企画し、インタビューから文章作成、写真撮影からデザインまで全てを編集長として担当。『PRアカデミー』新人賞ノミネート、社内のMVP賞受賞など。

    2017年に株式会社アカツキに入社。
    広報部門を経て、一般社団法人渋谷未来デザインに出向中。

What we do

  • 夢に共感して集まってきたメンバーたち
  • 社名は「世界に夜明けを」という意味を込めて、日本語の「暁」から取りました。

「ヴェルディを東京から世界に名だたるようなチームにして、人をわくわくさせる」
これこそが我々が実現したい事であり、
アカツキが掲げているビジョン(ハートドリブンな世界へ)とも通じる事です。

チームの強化には資金が必要です。
いかにクラブとして収益を上げ、チームを強くするかという話はもちろん、
ヴェルディが世の中にどう影響を与えていくのかという点を、
東京ヴェルディの皆様と一緒に、日々考えています。

特に大切に思っているのが、育成です。
ここでいう育成とは、「日本代表を送りだす」ということだけではありません。
残念ながら、ユースの選手全員がプロになれるわけではない。
毎日、サッカーに情熱を捧げていたのに突然、未来が閉ざされるのは酷です。
サッカーではなくビジネスの世界で活躍する「プロ」となれるような育成を支援したい、
そんな事を思っています。

Why we do

  • 原体験は人それぞれ、でもみんなサッカーが好き
  • 小学生の時からのヴェルディファンである菊地、アウェイの試合はコアサポとして全試合遠征します!

我々の仕事を一言で言うと、
心を動かす体験を通して、一人ひとりの人生をカラフルに変えていく、という事です。
この「体験を通して人の心を動かす」ことがコアになっているビジネスがスポーツだと思っています。
まさに我々がやりたいことのど真ん中にスポーツがあり、スポーツと関わることは自然なことでした。

その中でサッカーを選んだのは、
もともと経営陣がサッカー大好きだったのもありますが、
ヴェルディプロジェクト責任者である梅本の存在が大きいです。
彼は、アカツキに入社する時から「サッカーをやりたい」と話していましたし、
さらに遡ると、新卒就活から一貫して、サッカーの仕事をやる事を軸に、
ビジネス経験を積んできており、サッカーをやりたくてアカツキに入社してきました。
アカツキは合理的な判断だけでなく社員の思いを大事にしており、
そんな梅本の思いもあって、サッカーに関わりたいということになりました。

経営陣をはじめ、多くの社員が小学生の頃に、Jリーグが開幕し、
当時はヴェルディ全盛期で多くのサッカー少年の憧れの対象でした。
ヴェルディには伝統と文化があるのが、多くの人たちの記憶に刷り込まれている。

ただ、この10年間くらいは、チームの成績も含めてあまり良いものではなかった。
そこでわれわれがゲームの世界で培ったノウハウを生かしながらお手伝いすることで、
もう一度、このブランドを復活できるのではないかと思ったのです。
過去に素晴らしいものがあるので、その素晴らしさをもう一度、
新たな形でお届けしたいと考えました。

How we do

  • いつも笑いが耐えない個性的なチーム!
  • 僕たちと一緒に東京ヴェルディを世界一のチームにしましょう!

2018年12月、アカツキは東京ヴェルディ株式会社の株式を取得し、19~21年のコーポレートパートナー契約を締結致しました。

ただし、我々は資金面のサポートだけではなく、
人材支援やケイパビリティ支援を行う事で、
東京ヴェルディの皆様と一緒に、内側から東京ヴェルディの良さを磨いて
世界に発信していきたいと思っています。

サッカークラブ経営には育成・強化・事業という3本の柱がありますが、
まずは既存事業ノウハウを活用できる事業面で貢献したいと考えており、
マーケティングメンバーを採用して、ヴェルディプロジェクト専任メンバーとして派遣していきます。

スポーツ・非スポーツに関わらず、
確かなビジネス経験と人を動かすパッションに溢れた、
10名弱のチームをつくっていきます

Description

「ヴェルディを東京から世界に名だたるようなチームにして、人をわくわくさせる」
その想いに共感して参画いただけるメンバーを募集します!

【募集ポジション】

①マーケティング部責任者候補
(クラブのマーケティング戦略を策定/推進)
⇒事業会社でのマーケティング戦略経験のある方 WANTED!!

②スタジアムUXグロースハッカー
スタジアムでの観戦体験を高め、再観戦意欲を引き出すサービス設計・改善推進
⇒事業会社・代理店・学園祭などでのイベント企画・運営経験のある方 WANTED!!

③コミュニティマネージャー
SNSを通して、多くのファンにヴェルディの魅力を届け、観戦意欲を喚起
⇒仕事・プライベートでtwitter, instagramの運用経験豊富な方 WANTED!!

④ダイレクト・マーケター
サポーター個人個人の属性および観戦・購買行動に合わせたメールマーケティングによって、
サポーターの観戦頻度を最大化
⇒事業会社にて、1年以上のメールマーケティング全般業務経験のある方 WANTED!!

⑤データサイエンティスト
毎試合のKPIの可視化、計画・実績の差分分析などを通して、
データドリブンのマーケティング活動を推進
⇒事業会社・コンサルティング会社で、顧客データ分析・消費者インタビュー経験のある方 WANTED!!

⑥ブランドストラテジスト
ヴェルディブランド価値向上に向けた、中長期かつ非ルーティンのマーケティング戦略策定・推進
⇒事業会社・広告代理店にてブランド戦略経験&マネージャー経験のある方 WANTED!!

まずは、少し話を聞いてみるだけでも結構です。
ぜひオフィスに遊びに来てください!

Highlighted posts

Basic info
Looking for 東京ヴェルディ マーケティング
Job type Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 塩田 元規
Founded on June, 2010
Headcount 180 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Entertainment / Leisure

Recommendations (13)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (13)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 8階