1
/
5
Mid-career
カスタマーサクセス
on 2019-04-05 1,709 views

ポケットセラピストの急成長を担うカスタマーサクセス責任者をWANTED!!

株式会社バックテック

株式会社バックテック members View more

  • 株式会社バックテックを2016年に創業し、肩こり・腰痛対策アプリ”ポケットセラピスト”を運営。医療機関等での7年間の臨床業務と、京都大学大学院医学研究科での研究の両立をしてきた。
    大学院在学中には、MIT、Harvard Innovation Lab、Warton Schoolなどで起業研修に参加。0から1を創り出すことが得意。
    人間性として、メンタルマッチョであることが特徴。趣味はスキューバダイビングやサーフィンなど。

  • 1993年2月1日茨城県つくば市生まれ。

    現在は神戸大学大学院保健学研究科博士後期課程に在籍しながら、株式会社バックテック(ヘルスケアITベンチャー)のインターン生として勤務しています。

    中学の時に大好きな祖母がくも膜下出血で倒れました。昏睡状態の時期から最終的な自宅復帰までサポートして下さり、人生に寄り添う職業である理学療法士という職業に憧れました。

    大学入学後、病気の予防に興味を持ち、卒業研究から現在に至るまで、労働者の腰痛予防の研究をしてきました。

    趣味は相撲観戦(マニアレベル)、海外旅行、洋楽、洋画鑑賞、グルメ巡りです!

    =======
    キャリアサ...

  • バックテックでプロダクトマネージャーをしてます金丸です!
    オンラインでカラダに触らず、腰痛・肩こりを改善させていくって、最初は何だ!?っと思いながら進めていきましたが、企業の理念にそって、医学的に根拠に基づいて利用者にアプローチをしていくことで、実現できるんだ!ってことを体感してます!
    今はユーザの喜ぶ声が聴ける度に、開発で苦労したことも忘れて嬉しくなってを繰り返している感じですw

What we do

  • 肩こり・腰痛対策サービス”ポケットセラピスト”
  • 最新の医学的エビデンスをもとにアプリ開発を行なっています。

医療×テクノロジーで、肩こり・腰痛などのカラダの痛みを対策支援しているスタートアップ

バックテックは創業4年目を迎えたスタートアップです。私たちが開発・運営している肩こり・腰痛対策サービス『ポケットセラピスト』で、労働生産性の向上や痛みと関連が深いメンタルヘルス悪化のリスクの予防・低減を目的とした企業の健康経営を支援しています。

・ヘルスケア事業
・健康経営に係る事業
の2軸で、法人向けサービスとして、大企業を中心に支援しています。

そして現在では、新しいプロダクト開発に注力しています。

Why we do

  • 産業保健に関わる方々にテレワーク実施者の課題解決についてプレゼン
  • 最新の医学的知見をもとに専門家の教育にも力を入れています。

働く人々の健康を”医療×テクノロジー”を通して支える

新型コロナウィルスの世界的な感染拡大の影響で、各企業、オフィスワーカーの働き方としてテレワーク実施者が急増しました。そのため、自宅での慣れないデスク環境下でのテレワークと外出機会の低下に伴う運動不足やストレス等から、腰痛などをはじめとした心身の不調を訴える方が今後も増え続けることが予測されます。テレワーク実施者の健康課題は、”カラダの痛み”が最も多く、身体症状が波及してメンタルヘルスの不調もきたす可能性が懸念されています。

『ポケットセラピスト』は、国家資格を持つ専門家に遠隔で相談ができるサービスで、臨床研究に用いられる実証実験などを行い、その効果も検証されています。正しい医学的知見を、人々の手に最速で届け、かつ個々人に最適な情報やソリューションを与えることで、日本を元気に、世界を元気にしていけると信じ、活動しています。

ヘルスケアのグローバルスタンダードを創ることが、バックテックのミッションです。

How we do

  • 社長直下でエンジニア・デザイナーが一同に会し、スピーディに意思決定しています。
  • チーム全体が常にお互いを高め合う存在です!

代表取締役の福谷が、京都大学大学院在学中に、医療職が病院で待ち受けている現在の医療システムに限界を感じ、いつでも、どこでも国家資格のセラピストがいる安心感を届けたいと想い、起業したのが「株式会社バックテック」です。
現在は、正社員10名の小さなチームですが、優秀で個性的なメンバーが日々全力で、戦略立案・サービス開発・営業拡大等に取り組んでいます。今後は、『全人類が健康に活き活きと暮らし、社会に貢献できる世界をつくる』という壮大な夢に向かって、真剣にチャレンジしています!

【バリュー】
Insight Driven
− 顧客やデータから導き出すインサイトを起点に行動しよう。

The Faster, The Better
− スピードに勝るのもはない。
− 完璧を目指さずに、まずは仕事を終わらせよう。
− 素早く小さな失敗を。そして挑戦して失敗した者を称賛しよう。

Think Big and Do It
− 大胆に発想し、実行しよう。

As a new team member

肩こり・腰痛対策アプリ”ポケットセラピスト”は、上場企業を中心に健康経営ソリューションとして、順調に導入企業を伸ばしています。今年3月にエムスリー株式会社および株式会社MTG Venturesより、総額2億円を調達しました。
資金調達に伴い、カスタマーサクセス 部門の立ち上げを行い、導入先や利用ユーザーにおける、さらなるポケットセラピストの活用を支援するカスタマーサクセス部門の責任者を募集いたします。
まずは気軽に話を聞きに来ていただければと思います。 ランチなど行きながら、気軽にお話ししましょう!
*****
【チームとして重要視しているポイント】
■バックテックの理念への共感
■職種の枠を超えたチームでの協働に積極的な方
■目標管理ができ、達成志行の強い方
■ユーザー視点を重視できる方
【優遇する条件】
■SaaS系サービスのカスタマーサクセス業務の経験がある方
■人事・総務もしくは健康保険組合での健康施策に関する実務経験がある方
【業務内容】
■カスタマーサクセス部門の立ち上げに関わる業務(責任者)
■導入企業(人事・健康保険組合)のカスタマーサクセス
■エンドユーザーのカスタマーサクセス
*****
▼TechCrunch
https://jp.techcrunch.com/2019/03/20/backtech-fundraising/
▼THE BRIDGE
https://thebridge.jp/2019/03/backtech-series-a-round-funding
▼MTG
https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2019/03/article_1789.html
▼日本経済新聞
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO42653230Z10C19A3L91000
▼日刊工業新聞
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00510289

Highlighted stories

国際論文として投稿!〜コロナ禍における従業員の健康課題について〜
セールスとして奮闘中!!大手鉄道会社に勤めていた私が、バックテックにジョインした3つのワケ
『やり抜く力』を養ったバックテックにジョインしたきっかけ
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社バックテック
  • Founded on 2016/04
  • 10 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区代々木2-26-2 2桑野ビル2-D
  • ポケットセラピストの急成長を担うカスタマーサクセス責任者をWANTED!!
    株式会社バックテック