マーケティング&セールス

医療現場の働き方を変えるAIをスケールさせるマーケティング&セールス募集!

Ubie株式会社

Ubie株式会社 members

View all (3)
  • Ubie 株式会社 Bizdev(事業開発/営業/人事)
    早稲田大学創造理工学部経営システム工学科卒
    株式会社リクルートキャリアに入社し、企業のHRコンサルティング営業を100社以上経験。
    福岡では地域活性営業部の営業マネージャーを担当した後、東京の大手法人企業を担当。
    2018年6月よりチームに参加後はBizとして事業開発/営業/人事を担当。

  • 東大医学部在学中に研究室の教授にフラれた久保に医師の思考シミュレーションの研究を持ちかけられた事を機にデータサイエンスにのめり込み、Ubie疾患予測エンジン及び質問選定アルゴリズムを開発。卒後は東大病院及び健康長寿で最先端医療と高齢者医療の最前線を経験する中で、社会はどんどん便利になっているのに、医療現場は昔と変わらず、医療従事者の頑張りでなんとか成り立っていることにもやっとする。また、尿が出ないと言う急患に夜中叩き起こされたり、逆に血便を2年も放置し、大腸がん末期になってから受診する患者が少なくないことにもやもやっとする。もやもやが爆発し、2017年5月にUbie株式会社を共...

  • Ubie株式会社 Bizdev(事業開発/営業)
    クックパッド,DeNA,スタートアップでのインターンを経て、
    2014年リブセンスに新卒入社。
    入社直後の速達サービス「Pacirii」の立ち上げから始まり、
    経営企画室、社長室、基幹事業部にて領域問わず新規事業や代理店営業組織の立ち上げなど幅広い業務を経験。
    2019年よりUbie社にジョイン。
    医療業界の変革を目指し、現在は病院向け営業を担当。

What we do

  • AI問診Ubie
  • Dr.Ubie

Ubie(ユビー)は医療×AIのスタートアップです。
現在は病院向けサービス「AI問診Ubie」と患者向けサービス「Dr.Ubie」の2つを提供しています。

➤ AI問診Ubie
病院の紙の問診票をタブレット問診で置き換えるサービスです。
病院の患者さんはタブレットを使って症状を入力することで、診察の前の空き時間を使い事前に詳しい症状の内容を伝えることができます。
医師は問診と病気予測の結果を見ることで危険な病気の見落としを防いだり、電子カルテに問診内容をコピーできるためカルテ入力の時間を大きく削減することができます。
https://www.introduction.dr-ubie.com/

➤ Dr.Ubie
一般ユーザー向け病気予測アプリです。
普段とは違う症状が起こったとき、その症状を入力することでAI医師がQ&Aをしてユーザーの病気を予測します。
そして病気に対する対処法や病院に行くべきか薬を飲むべきかなどを提案することでユーザーに医療の情報提供を行います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ubie
※現在β版をAndroidのみリリースですが、Webをリリース予定

Why we do

テクノロジーが発達した現代においても、一般患者の医療へのアクセスには依然として多くの問題があります。受診の遅れによる病状の悪化、コンビニ受診による医療費増大などにより、現行の保険医療制度は限界を迎えると考えられています。

それを防ぐために、患者と医師との間に存在する「医療情報格差」を少しでも減らし、誰でも自分にあった医療にアクセスできる世界をつくりたい。

医療にある無駄をなくし、世界に誇る質の高い日本の医療をこれからも提供できる事を願い日々革新的なヘルスケアサービスの開発に全力を注いでいます。

How we do

  • 開発者と医師のチーム
  • IDEO

➤開発者と医師のチーム
Ubieの共同代表はエンジニアと医師で、現状のメンバーもエンジニア、デザイナー、データサイエンティスト、カスタマーサクセスなどプロダクトに精通したプロフェッショナルなチームです。
ユーザーの課題に真摯に向き合い徹底的に議論し、解決するチームです。
スクラム開発で、毎週何がプロダクトの課題なのかを話し合い、高速で柔軟な開発を重視しています。
また、共同代表の久保がエンジニアなこともあり、技術的な挑戦を歓迎するカルチャーがあります。

➤チーム構成
正社員30名(業務委託、アルバイト、派遣等含め50名)
エンジニア、医師、データサイエンティスト、デザイナー、カスタマーサクセス、マーケティング&セールス人事、バックオフィス

➤ IDEOからのサポート
投資ファンドD4Vの設立元である世界的デザインファームIDEOから、定期的なメンタリングを受けることができます。

➤チームを支える投資家陣
D4V, Indee Japan, 関西電力

Description

医師のカルテ記入支援、AIによる医師の診断支援サービスをおこなっている"AI問診Ubie"をこれまで以上に加速させるため、新たにセールス担当を募集します!

私たちはサービス開始後、2度の資金調達を経て順調に拡大をしてきました。

セールス担当は現在2名ですが、「世界中の人々を適切な医療に案内する」というミッションを達成するためには、ビジネスサイドの成長がカギとなっています。

医療の現場は非常にレガシーな環境ですが、
故にテクノロジーの力で圧倒的な変化を自分たちの力で生むことができる可能性を秘めています。

- 今の会社でやり切ったため新しい挑戦をしたい
- どこまでやれるか自分の力を試したい
- 純粋な営業だけではなく、企画・マーケティングの力を活かしたい
- 社会的に意義のある仕事をしたい
- スタートアップに興味がある

上記に一つでもピンときましたら、ぜひカジュアルにお話をしましょう!

▼業務内容
医療機関(病院・クリニック)に向けて業務効率化SaaSであるAI問診Ubieをスケールさせる役割を担います。

主に全国の病院に向けた営業戦略・戦術の立案と実行を行い、直販施策・パートナー施策の商談リードづくりから、
商談・クロージングをしてカスタマーサクセスに引き継ぐまでと、業務内容は多岐にわたります。

Ubieでは営業的パートナーを1つの柱としているため、代理店・パートナーの開拓・マネジメントもおこないます。

また、営業以外にも営業企画として学会やセミナーなどにおける講演の企画・実施などのリアルマーケティグもおこなっていただきます。

▼必須スキル
- 法人に対するWebサービス営業経験3年以上で卓越した成果のある方
- 社内外多くのステークホルダーを巻き込み、関係性を構築し、折衝し、動かすことができる
- 進化・変化し続けるサービスを適切なコミュニケーションをとりながら伝えるコンセプト・ソリューション営業ができる
- 社外の多くのステークホルダーとの適切なリレーションシップをコントロールできる

▼歓迎スキル
- SaaSのマーケティング・セールス・カスタマーサクセスの経験
- Webサービススタートアップでの事業サイド経験
- 医療業界に関する知見・経験

▼求める人物像
以下の要素を兼ね備えた方を募集しています。

正面突破力、思考の柔軟性、自走力、スピード感、当事者意識、論理性、率直なコミュニケーション力

Highlighted posts

Basic info
Looking for マーケティング&セールス
Job type Mid-career
Company info
Founder 久保 恒太, 阿部 吉倫
Founded on May, 2017
Headcount 30 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Health Care / Pharmaceuticals

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Location

東京都 東京都中央区日本橋室町1-5-3福島ビル601号室