Mid-career
バックオフィス
on 2019-04-12 697 views

著名医師のWeb講演会に関するバックオフィススタッフを募集

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社 members View more

  • 2007年大学卒業後イー・アクセス株式会社(現在はソフトバンク株式会社に吸収合併)に入社
    入社後は顧客サポート窓口の運営やら携帯電話基地局の契約管理の部署で働く
    ソフトバンクへの吸収合併時漠然と外の世界を知りたいと思い2013年転職を決意。
    その後損害保険の査定業務や公共事業のコールセンターの品質管理を経験して2016年3月に現在の会社に入社。
    自社サービスのサポートセンター立上げなどを経験して現在に至る

What we do

【ビジュアルコミュニケーションを活用して医療におけるあらゆる接点を効率化する!】

●忙しい医師が都会に集まって勉強会をやっている。
●高齢者が自分で運転をして病院に通っている。
●薬の適切な使い方を伝えるために、製薬会社の社員が毎日病院を車で回っている。

「それ、IT技術で効率化出来るよね?」
「自分は移動しないで、遠隔でまず診てもらいたいな」

そう思った感度の高い皆様。

「私達と一緒に実現しましょう!」

 Web会議システムや、Webセミナーシステムといった、ビジュアル・コミュニケーションシステムの技術を基盤に「医療の現場を効率化する」ことをミッションに、ビジネスを展開している会社です。

立ち上げ5年で、
●Webセミナーを利用して医師が移動すること無く、講演会・勉強会に参加できる「Web講演会プラットフォームサービス」
●医師が、製薬企業から、知りたい時にオンラインで薬の情報を得られる、「リモートディテーリングプラットフォーム」
●治験・臨床研究における情報共有とコミュニケーションをサポートする「治験ラーニングサイトパッケージ」

など先進的な今までにないサービスの提供を行っています。
医療現場に革新的なサービスを提供したい方をお待ちしております。

Why we do

ビジュアルコミュニケーションを活用して、医療におけるあらゆる接点を効率化し、そして創出する。
私たちは、医療分野における新たなコミュニケーション基盤の創造を目指しています。
例えば医師と医師、医師と患者、医師と企業、医療従事者と医師、医療従事者と患者…医療における関係者の物理的な接点をビジュアルコミュニケーションで効率化、そしてこれからの「医療」との新たな接点を創出し、世の中に貢献していきたいと考えています。
 当分野におけるビジュアルコミュニケーションの成長余地については、まだまだ大きな可能性を秘めています。またこの分野には解決すべき課題が多くあり、それらを解決していくことに社会的意義もあると考えています。
 
 早期のミッション達成に向けさらなる努力をして参ります。より一層のご支援をお願い申し上げます。

How we do

【大切にしている仕事のスタイル】
エムスリーデジタルコミュニケーションズでは以下の3つを大事にしています。共感できる方のご応募をお待ちしております!
1. スピード
具体的には下記の2つに落とし込んでいます。
(ア) 業務設計スピード
① 業務を作業レベルに落としこむスピードです。手探り状態であっても、できるだけ具体的にイメージして作業レベルに落とし込み、共有して任務にあたります。
(イ) 作業スピード
① 電話もメールも資料作成も、どんな仕事も最後は作業です。
2. 品質管理
(ア) 「こうすればよかった」「もっとこうできたはず」こういった反省点が、仕事・サービスの品質を上げると考えています。
(イ) 品質管理シートに反省点を多く書き込む人を評価しています。
3. 科学する力
(ア) 目的変数に対して、相関の高い説明変数を洗い出し、注力するようにしています。

Description

弊社が提供しているWeb講演会のバックオフィススタッフとして、開催準備や事務手続きなどの運営業務をおまかせします!

弊社は25万人の医師会員(全医師の90%)を持つ医療インターネット企業エムスリー社のグループ会社であることをいかし、医療業界向けのビジュアルコミュニケーションサービスを提供しています。
営業が獲得してきたWeb講演会の準備・運営を行いますが、その業務は多岐にわたります。

【主な業務】
■会場/スタッフの手配
■講演会の準備資料作成・各種手配 
■講演会申込受付
■動画配信システムの設定
■講演会視聴ページの作成
■講演後のレポート作成
■見積書・請求書作成
■クライアント問い合わせ対応
■サポートセンタ運営

※与えられた業務をただこなすだけではなく、さらなる品質向上及び業務改善を考えることが出来る方とともに働けることを希望します!
※組織自体発足して1年とできて間もないので、新しい提案を積極的に受け入れる土壌はあります!

講演会は一人では行うことが出来ません。
クライアントとの調整、社内・社外の関係各所連携など多くの関係者を巻き込ながら、一つの講演会を創り上げていきます。
そのため、適切なスケジュール管理をはじめとしたマネジメントのスキルを得ることが出来ます。

Highlighted posts

社員インタビュー Part2. M.Iさん 事業管理グループ
社員インタビュー Part2. K.Aさん 事業管理グループ
2019年夏!拡大し続けるM3DCの勢いは止まらない?! 新オフィスがOPENしました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
  • Founded on 2014/03
  • 57 members
  • 東京都中央区日本橋大伝馬町10-6 フォーリッチビル8F
  • 著名医師のWeb講演会に関するバックオフィススタッフを募集
    エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社