1
/
5
Python
on 2019-04-17 4,159 views

PythonでAIを開発したいエンジニアWanted!

株式会社アンタス

株式会社アンタス members View more

  • IT業界には全然うとい…と言いながらも、広報・採用人事を担当をしています!(笑)
    いくつになっても学びがあるって素敵なこと(年齢はいいません笑)毎日勉強中です^^

  • 僕の学生時代は第二次AIブームの真っ只中、そして、シリコンバレーを中心としたコンピューター関連ベンチャーが続々と登場して伸びていくというとても夢のある時代でした。学生時代からLISP言語や数式処理システムの実装などを手がけていました。

    時代は流れ、第三次AIブームが到来。IoT製品も身近に使われるようになりました。ITによる世の中の進歩が加速していることが実感できる時代だと感じています。

    ITを通じて未来の創造にワクワクとした気持ちで取り組んでいけるエンジニアとの出会いを楽しみにしています!

  • 事務として飛び込んだ世界でしたが、気づいたらエンジニアの端っこにいました。
    ちょこっとずつできることを増やしていこう、で気づいたら十年以上です。

What we do

今やあらゆるサービスや製品に搭載されているAI。でもAIを利用して考えれることは、まだまだあります。アンタスでは、現在サービス提供している「文字認識エンジン」(LAQOOT https://laqoot.com/)をはじめ、画像解析を主とした「物体検出」「物体識別」などのAIサービス開発、アプリケーション開発を行っています。

AI開発でメインとなる言語は「Python」
また学習データが必須となるAI開発では、データ処理・加工の技術も必要です。

Why we do

AIはまだまだ可能性があるからこそ、「AIとは」をちゃんと理解することが必要です。

「AIで何でもできる」ではなく、「何をどうしたいのか?」を考え、それを実現するにはAIが最適なのか、他サービス開発が最適なのかを検討することも重要です。

AIにどんなデータを学習させればよいのか、どんな情報をそろえればいいのか、そのデータ・情報をどうやって集めるのか…。など、「AI開発」と一言で言っても、考えることやることは多数あります。

アンタスでは、「より良いサービス提供」をカスタマーに合った「最高のかたち」で提供することを目指しています。

そして、エンジニアが調査・検討し、意見・知識を共有することで、エンジニア一人ひとりのスキルアップも目的とし
エンジニアのスキルアップ=(イコール)会社の業績アップと考えています。

How we do

人間科学の博士を持ち国際学会でも多数の発表経験があるエンジニアや、情報システム/データベースの設計のプロフェッショナルなエンジニア、そして当社に来て初めてAI開発に携わったといった若手のエンジニアが1つのチームでプロジェクトを進めています。

AIの開発では「試す」「可能性を考える」ことが必須。
チームのエンジニアは、それぞれ実証を繰り返しながら意見を出し合い、よりよい成果を導き出せるよう日々業務に取り組んでいます。

また毎日のミーティングに加え、連携するグループ会社とのWEB会議や、GithubやChatWorkを利用した迅速なコミュニケーションを実施。日々の業務の進捗状況を常に共有しながらプロジェクトを進めています。

As a new team member

AI技術を利用し
・文字認識
・画像認識
・自然言語処理
を主とした開発を行います。

例えば
▼文字認識
手書き文字をデータ化
▼画像認識
撮影画像からの物体識別
など

開発のメイン言語は「Python」です。

そこでAI開発を一緒に取り組んでくれる
こんな方々を探しています。
▶Python大好き
▶AI開発に興味がある
▶データ収集、管理が得意
▶AIでやりたいことがある
▶Pythonの知識を身に付けたい
▶地方から最先端の技術にチャレンジしたい

【具体的には】
・100%自社内で開発、上流工程からリリースまで全てを自社で行います。
・調査、要件定義、開発、データ収集・管理、保守まで幅拾い中で一番得意とする部分をお任せしていきます。
・言語はもちろんPythonです。
・勤務地は札幌です。

Highlighted stories

\\ANTAS裏話vol.1~ロゴ制作編~//
\\社内勉強会 vol.1//
ANTASの開発_Vol.1_OpsAid(オプスエイド)
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社アンタス
  • Founded on 2004/05
  • 28 members
  • CEO can code /
  • 北海道札幌市中央区北1条西3丁目 敷島プラザビル6F 株式会社アンタス
  • PythonでAIを開発したいエンジニアWanted!
    株式会社アンタス