Other

顧客の成功体験をつくる!新物流SaaSサービスのカスタマーサクセス募集!

ラクスル株式会社

ラクスル株式会社 members

View all (4)
  • 携帯電話ネットワーク構築のエンジニアからウェブディレクターへ転身。
    Webマーケティング会社にて様々なジャンルの大手クライアントのECコンサルタントとして従属。
    個人事業主や会社設立を経て、ベーシックにジョイン。

    マーケ、SEO、ディレクション、セミナー講師までカスタマーサクセスとしてお客様の成果に貢献できるよう提案やプロダクトの改善。
    直近はクロスセル/アップセルチームを率いて営業・SEO・コンサル・マーケを幅広く行なっている

  • 1985年生まれ。
    大学卒業後、ベイン・アンド・カンパニーに新卒で入社、2017年までマネージャーとして勤務。
    2017年8月よりラクスル株式会社に参画
    現在ハコベル事業部長

  • 大学卒業後、A. T. Keaneyに新卒入社。
    その後、東南アジアにて農食系事業にて起業。
    動画メディア、フードデリバリーサービス、植物工場向けデータ解析サービスなどの幅広い事業の立ち上げ、マネジメントを行う。
    今までリアル領域で事業を行うなかで、物流の重要性を実感。
    巨大な物流市場を変革するために、
    物流SaaS「ハコベルコネクト」の責任者として、
    2019年4月よりラクスル株式会社に参画

  • 1992年生まれ、東京出身。
    大学在学中に株式会社favyにインターンとして入社、そのまま社員に。
    ライター業務を経て、飲食店の業態開発、クラウドファンディング、広告運用などマーケティング業務を幅広く担当していました。
    現在は、ラクスル株式会社でハコベル事業部の採用担当として採用業務に携わっています。

What we do

ラクスルは「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変革することを目指し、BtoBプラットフォームとして、各業界のデジタル化を推進しています。

そのうちの一つであるハコベル事業部では、物流シェアリングプラットフォーム「ハコベル」(https://hacobell.com/)を展開。荷主と運送会社をオンラインで直接つなげ効率的な空車情報のマッチングを行うサービスです。全国の提携運送会社の非稼動時間を有効活用する運配送の仕組みを開発することで、物流問題の解決に取り組んでいます。

更に2019年1月には新サービスの「ハコベルコネクト」(https://hacobell.com/connect)をリリースいたしました。大手物流荷主と一般貨物事業者など運送会社を自由度高くつなぐ物流プラットフォームです。

他にも、印刷ECサービス「ラクスル」も展開してや、TVCM事業も展開しており、新たなデジタル化を推進しています。

Why we do

  • VISIONに共感した多士済々なタレントが、事業を拡大するために集結し、力強く事業をドライブしています
  • チームで連携しながら課題解決をしていくのが会社の風土として定着しています。個人で悩まずチームプレイで一緒に事業拡大していきましょう!

デジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み、産業構造を変え、より良い世界を実現していきたい。そんな思いで事業を展開しています。

複雑で不透明な構造が常識となっている今の物流業界。
テクノロジーの力を使い、そんな業界をもっとシンプルに、もっと透明化できるように。
そういった想いから私たちはハコベルを展開しています。
業界の構造をより透明化するサービスを提供することで、荷主にとっても運送会社にとってもwinwinな環境を目指しています。

How we do

  • 業界の生産性を変革する。社歴関係なく熱い想いを持ったメンバーが議論をする環境があります。
  • ハコベル五反田オフィスのテーマは「コンテナ」。 無骨感を出すために天井をスケルトンにし、フローリングをコンクリート調にしてます。

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」を、より具体的な言葉で言い換えると、
・産業のバリューチェーンに働きかける
・ネットとリアルの融合で業界を変える
・中長期視点で世界をより良くする
この3つで表すことができます。

特にラクスルの物流事業「ハコベル」においては、全国物流業界をテクノロジーの力で効率化・可視化・ネットワーク化することで、物流業界の多重下請け構造を変えています。
その他にも、システム化が進まず紙・電話・FAXなどアナログな部分で行っている作業をハコベルがデジタル化していくことで、物流業界で働く人の新しい働き方や、業界の新常識を日々つくっています。今後は既存事業の更なる強化、新事業のハコベルコネクトの拡大などを通じ、積極的にビジネスを展開していきます。

私たちのミッションである"物流業界の「次」を発明する"ためには、より多くの力が必要です。
私たちと一緒に“リアルとネットの融合で、物流業界の仕組みを変えて”いける仲間を募集しています!

<受賞歴>
2015.11『2015 Red Herring Top 100 Global』受賞 
2016.12『Ruby biz Grandprix 2016』グランプリ受賞
2017.03『Endeavor Entrepreneurs』に日本で3社選出
2017.11『Forbes JAPAN日本の起業家ランキング2018』 1位
2019.5 「日本ベンチャー大賞」において『経済産業大臣賞』を受賞

Description

今年、ハコベル事業部にて物流企業向けの業務改善SaaS「ハコベルコネクト」を新たにリリースしました! 物流業界のデータを収集・解析を行うことで、今までになかった新しい価値を提案していきます。

今回お任せしたいのはカスタマーサクセスチームでのオンボーディング担当です。 カスタマーサクセスチームは「顧客がどういった目的を持ち、プロダクトを利用しているのか」また「どういった課題を持っているのか」を先回りしながら、成功に導くことが最大のミッション。
オンボーディング担当として、大手物流企業や、大手メーカ小売店の物流部門といった顧客への導入支援から成功までの実行と仕組み化をお願いしていきます。

*******************
【具体的な仕事内容】
・導入に向けた提案・運用サポート
・顧客ロイヤリティ向上
・継続利用の推進
・オンボーディングまでの仕組み作り

【必須条件(MUST)】
・クライアントワーク経験をお持ちの方
・ベンチャーマインドをお持ちの方
・弊社のビジョン、ミッションに共感していただける方

【歓迎条件(WANT)】
・時にはお客様に「No」と言える方
・周りを巻き込んで仕事をしてきた方
・問題切り分けスキル
・物流関連システムの販売/コンサル経験
・オペレーション改善プロジェクトに関わった経験
・カスタマーサクセス経験
・カスタマーサポート経験

*******************

事業もカスタマーサクセスチームもまだまだ立ち上げ期のため、更なる体制強化をはかっています。これから事業・チームを一緒につくり上げていきたいというような方は、非常にやりがいを感じることができる環境です。サービスやチーム、そして顧客を支えるとともに、自分自身も成長したい方、ご応募をお待ちしております!

Highlighted posts

Basic info
Looking for Other
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 松本恭攝
Founded on September, 2009
Headcount 260 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Location

東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F