リードエンジニア

新規プロダクト開発を牽引するリードエンジニアを募集!

株式会社トライバルメディアハウス

株式会社トライバルメディアハウス members

View all (8)
  • こんにちは!システム開発大好き!

    Tribal Media Houseの開発部にて、Tech Lead として業務を行っています。

    Tribal Media Houseの開発では
     ・ソーシャルメディア統合管理ツール「EngageManager」
     ・共創マーケティングプラットフォーム「cocosquare」
     ・好きをもっと好きになる。好きが広がる。「Funmee!!」
    を中心に「Web技術」を基盤とした開発を行っています。

    全て自社で開発を行っており、企画・設計〜開発・テスト〜運用・保守までのフェーズをチーム単位で行っています。

    採用している技術として...

  • Trường Giang Nguyễn
    Web engineer

  • 美大デザイン科卒。このままデザイナーになる…と思っていましたが、自分の力でWebサービスを考えて作って運用できるようになるべく、エンジニアになりました。

  • 2018年4月、トライバルメディアハウスにWebアプリケーションエンジニアとして新卒入社。
    ソーシャルメディア統合管理ツール「EngageManager」を担当しています。
    https://engagemanager.tribalmedia.co.jp/
    HAL東京情報処理学科卒。

What we do

  • 「熱狂ブランドマーケティング」とは、ブランドに対する熱狂的ファンの「愛」で、ブランドの持続的な競争優位を獲得するマーケティングです。
  • 企業やブランド、生活者がワクワクする未来の実現を目指してプロダクトを開発・提供しています。2015 年にはベトナムに開発拠点を設立するなど、テクノロジー面からも強力なバックアップを行います。

トライバルメディアハウス(以下、トライバル)は「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げ、事業会社のマーケティング支援から自社プロダクトの企画・開発まで幅広く手がけるマーケティング会社です。

2007年の設立以来、TwitterやInstagram、Facebookなどのソーシャルメディアを活用したマーケティングに強みを持ち、多くの事業会社のマーケティング活動を支援してきました。

また、2015年からはソーシャルメディアマーケティングの先の新たなマーケティングとして、顧客から愛されるブランドづくりを目指すマーケティング手法「熱狂ブランドマーケティング」を推進しています。

▼熱狂ブランドマーケティング公式ページ
https://nekkyo.tribalmedia.co.jp/

Why we do

  • トライバルの企業ロゴの元となるアルファベットは、たったの26個でも、その組み合わせによる言葉の数は50万語以上。私たちは無限の組み合わせの中から最適なアイデアを見出します。
  • 自律しながら楽しく働く。 そんなトライバルメディアハウスらしさをつくる制度や取り組みがあります。

ソーシャルメディアの本格的普及によって「ソーシャルエコノミー」の時代を迎えようとしています。「ソーシャルエコノミー」とは、営利組織においても社会貢献性が求められるなかで、社会・企業といった区分を超えて一体となる経済活動を指しています。その経済活動においては、“個人”が主役で、一人ひとりが自由で多様な生き方ができるようになることが考えられます。

そうした時代の到来を見据え、トライバルは新しい事業の推進を目指し、社会に価値を提供していきます。

※ここで述べている「ソーシャルエコノミー」は、社会問題解決のために非営利で行われる活動とは異なるものです。

How we do

  • トライバルの代表である池田紀行は、国内外のマーケティングをリードする一人です。様々な企業、業界団体、フォーラムにおいての講演回数は70回以上、延べ2万人のマーケター育成に貢献してきました。
  • 2019年3月で設立12年目を迎えました。設立記念日には、毎年スタッフ全員でお祝いをします。

トライバルは、以下の3つを軸に事業の推進を目指しています。

・“個”が輝くステージの創造
・22世紀に向けた「生きがい」「やりがい」「働きがい」の創出
・自由で多様性が尊重される社会

詳しくは、以下ブログ記事をご覧ください。

▼ミッションドリブンで成長し続けるために、トライバルは新しいミッションを掲げました。
https://www.wantedly.com/companies/tmh/post_articles/170993

Description

リードエンジニアとして、新規プロダクト開発のエンジニアリングとプロジェクト統括の両方を推進していただく方を募集します。

全体を俯瞰したプロジェクト推進が求められる新規プロダクト開発において、全体の計画・調整・主導を行っていただきます。

ビジネス要求やプロダクト戦略から、どのようなアーキテクチャを設計するかを考え、チームワークを発揮するためにはどうしたらよいかを考えながら、プロダクトの成長と共にエンジニアとしても成長していただくことを期待するポジションです。

新しい事業やサービス、プロダクトを通じて、新しい未来を一緒に作りましょう!

【職務内容】
弊社の新規プロダクト開発では、プロダクトオーナー・プロジェクトマネージャー・リードエンジニアの線引を明確にしていません。そのため、プロダクトの価値を市場に届けるために必要な業務を、チーム全体で実行していくことが求められます。

特にリードエンジニアには、エンジニアリングスキルをベースにした技術的検証や技術的判断、リスク回避などを牽引しながらプロダクトの意思決定に参加していただきます。
また、プロダクト開発に必要なシステム全体のアーキテクチャ設計、技術選定、実装、テスト、リリースといった実際のエンジニアリング作業も行っていただきます。

■技術責任者と共に行う業務イメージ
・プロダクトオーナーが立案したプロダクト概要・プロダクト戦略に対する技術的な視点での意見・アドバイス
・プロダクトが提供しようとしている価値を実現するための技術調査や動向調査
・プロダクトの要求をもとにした、要件定義・仕様策定・スケジュール策定

■ご自身で積極的に行う業務イメージ
・策定した仕様やスケジュールに基づいた、エンジニアリング業務の牽引
・エンジニアリング領域で得意とする分野のエンジニアリング実務(設計・実装・テスト・リリースなど)

【必須条件】
・Web開発における、フロントエンドや、サーバサイド、インフラ等の開発業務のいずれか
・チームリーダー経験(テックリード 等)、少人数以上のチームのマネジメント経験、プロジェクトのマネジメント経験のいずれか

【歓迎条件】
自ら完遂すべき場合と、メンバーに任せるべき場合を理解した上で、ソフトウェア開発者・システムアーキテクト・ビジネスアナリスト・チームリーダーとしての役割を適宜こなしながら、その能力を発揮していただける方を歓迎します。

また、以下の役割と能力があることが理想ですが、全社の技術責任者やプロダクトオーナーなど、他のポジションのメンバーと仕事をしていくことで、徐々に身につけていく意志のある方も応募可能です。

■システムアーキテクトとビジネスアナリストとして
・システム全体の構造を十分に理解する能力がある
・複雑なソフトウェアを設計する方法に関する知識がある
・ビジネス要件に対する理解をし、それらをソフトウェアに織り込むことができる

■プロジェクトプランナーとして
・作業をデリバリ可能な単位に大まかに分割することができる
・チーム全体が作業を迅速に行えるよう、効率的に業務を分割することができる
・チームが合意できるよう並行作業が可能な部分をうまく抽出することができる

■ソフトウェア開発者兼チームリーダーとして
・自らプログラミングの作業をこなしつつ、メンバーに課題を伝えたり作業を任せたりすることができる
・自分ひとりで打開策を突き詰めるのではなく、その問題を皆に伝え、プロダクトマネージャーや事業責任者と共に課題や難題を解決することができる
・技術管理者の支援を受けながら、技術的な打開策を遂行できる

Highlighted posts

Basic info
Looking for リードエンジニア
Job type Mid-career
Company info
Founder 池田 紀行
Founded on March, 2007
Headcount 120 members
Industries Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Advertising

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Location

東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル