Webマーケティングリーダー

リーダーになれる!成長率125%超えクラウドサービスのマーケティング募集!

TOWN株式会社

TOWN株式会社 members

View all (8)
  • クラウドインテグレーション事業のセールスエンジニアを行っています。中学の頃からプログラミングへ興味を持ち、高校・大学でもプログラミングを続けました。その後、NECへ就職後、大学時代のメンバーと創業。グループウェアAipoの開発から受託システムの開発・ディレクションを行っていました。クラウドの活用をお客様にご提案させていただいています。

    最近は双子の父として悪戦苦闘しています。

  • ・ビジネスでは企業の人事として
    ・ライフワークは音楽家

    <ビジネス>
    大手SPAの店長職を中心に小売業を12年経験したのち、人事担当へキャリアチェンジ。
    学習塾などを展開する教育サービス企業や調剤薬局を運営する企業の人事担当を経て、2018年からは複数のクラウドサービスを展開するTOWN株式会社の人事担当になりました。人事としては通算6年目。

    人事業務全般経験していますが、もっとも得意なのはリクルーティングです。

    ・ルーチンワークは最適化して軌道に乗せる。
    ・やっていないこと、もっとよくなることを探す

    を根幹にしてものを考え、それを実行していくのが好きです...

  • クラウドインテグレーション事業でサーバー移行・運用を担当。
    大学で情報科学を学び、大学院に在学中にTOWN株式会社のインターンシップに参加。一旦別の会社に就職したが3ヶ月後にTOWN株式会社に入社。入社後は自社製品のAipoのサポートからWebアプリの開発、運用を担当後、2014年に現在のクラウドインテグレーション事業に参戦。

  • クラウドインテグレーション事業でサーバー移行・運用を担当。
    大学で情報科学を学び、大学院に在学中にTOWN株式会社(当時株式会社エイムラック)のインターンシップに参加。そのまま2008年に入社。入社後は自社製品のAipoのサポートからWebアプリの開発、運用を担当後、2014年に現在のクラウドインテグレーション事業に参戦。

What we do

私たちは、創業から「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」に挑戦してきました。

自社でインターネットサービスを開発・運営してきたノウハウを活かして、新しいリアル×ITに取り組み、さまざまな市場にITを浸透させて、永続的に成長するITカンパニーをめざしています。

現在、当社は複数のクラウドサービスを展開していますが、中でも「クラウドアドバイザー」は、「インターネットの世界をインフラからつくる」をプロジェクトのミッションに掲げ、
AWS(Amazon Web Services)を中心としたクラウドインフラの導入支援を行うサービスです。
https://cloudadvisor.jp

AI、IoT、ロボットなどテクノロジーが日々進化している現代のインターネット環境では、クラウド技術を活用したデータ処理が主流となりつつあります。当社の「クラウドアドバイザー」は、コンサルティングとエンジニアリングによるクラウド導入支援を行なっており、クラウドを通じてインターネットビジネスを展開する全てのお客様のパートナーとなることを目指しています。

取り扱っているクラウドベンダーは、AWSを中心に、GCP、ソフトバンク株式会社、GMOクラウド株式会社、株式会社インターネットイニシアティブ、株式会社NTTPCコミュニケーションズなど10種類以上あります。クラウドインフラについての知見と、創業から一貫してWebサービス開発を行なってきた当社の技術力を組み合わせることにより、クラウドベンダーの選定から高速にチューニングしたサーバー環境の構築と運用保守、また導入に合わせたWebシステム開発やWebサイト制作まで幅広く対応することができます。
お客様のシステムやデータに合わせて、イチから最適なクラウド環境をご提案できることが当社のクラウドアドバイザーの大きな強みです。

現在、運用しているインスタンス(サーバー)は200台を超えており、ご契約企業数も100社を超える規模に成長することができました。今後は、クラウド市場の広がりに合わせてさらなる事業規模の拡大を目指しています。

Why we do

私たちは、インターネットを通して、世界中の人々が分け隔てなく繋がり、一人ひとりが幸せを感じることができる社会の創造に貢献するために、日々行動しています。インターネットは更に膨大な情報の流れを創り出し、生活を豊かにすると信じているからです。

世界では、新しいインターネットサービスが次々と立ち上がっています。IoTの普及とともにリアルとインターネットの境界線が無くなり、ITはさまざまな既存産業に影響を与え、イノベーションを起こしています。そして、多くのビジネスを変え、人々の生活を変えようとしています。

このような時代の中で「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」。そこにはとても刺激的な毎日が待っています。新しい挑戦をすることで多くの困難に直面しますが、それを乗り越える度に新しい感動が生まれ、人生の時間を掛けて取り組む価値があると考えています。

How we do

「オープン」

社内のメンバー全員に経営に関する数字をリアルタイムで公開しています。KPI、売上や原価、販管費はもちろん、役員報酬などもすべてです。

経営者とメンバーが知っている情報に違いが出てくると、目線や視野に違いが出てきてしまいます。目線や視野をできるだけ同じにして、見晴らし良い場所から遠くを見ることができれば、正しい方向に進むことができるようになります。

「シンプル」

組織体制や発想、デザインなどを複雑にせず、無駄を省き、分かりやすさを追求します。単純化することでスケールしやすくなり、また不慮の事態でも小回りが利くため、臨機応変に対処することができます。

社内の役職は上下関係でなく、機能的な役割分担としています。メンバー一人ひとりが重要な役割を担い、自らが判断して行動する、自律したチームをつくっています。

「メンバーシップ」

メンバーを尊重します。多様なメンバーが集まっているからこそ、一人の力では到底出来ないことを成し遂げることができます。各メンバーが強みを磨き、組織で事業に挑戦することで最大の成果を上げます。

Description

当社が展開するクラウドインフラ導入支援サービス「クラウドアドバイザー」のマーケティングをお任せします。リーダーとしてリード獲得のための計画から運用まで、マーケティングに関わる実務全般をご担当いただきます。

■具体的には
・マーケティングプランの策定(ターゲットおよび広告媒体の選定)
・ランディングページの企画、運用(既存ページおよび新規コンテンツの企画運用も含む)
・リスティング広告運用(AdWords、Facebook)
・SEO対策

【必須条件】
・Webマーケティングにおけるプランニングとその運用に携わった実務経験(インハウス、代理店問わず)

【歓迎条件】
・Web広告運用の実務経験(GoogleAdWords)
・BtoBサービスのマーケティング経験
・クラウドサービスのマーケティング経験
・SNS広告の運用経験(Facebookなど)

★★今後大きな成長が期待できる市場でマーケティング戦略を考え、実践できます!
クラウドの市場は近年急速に拡大しており、2021年までにその市場規模は1兆53億円に達すると見込まれています。マーケティング戦略という点でも大きなチャンスを秘めており、様々な施策をイチから考え、実践しながらグロースハックを起こしていく醍醐味が味わえます。未開拓の市場で、あなたのマーケッターとしての力を試してみませんか?

★★BtoB向けの大規模マーケティングに携われます!
「クラウドアドバイザー」は完全法人向けのサービスですので、BtoBに特化したマーケティングに携われます。もちろん、サービスのグロースに合わせて広告予算も増額させていきますので、インパクトの大きいマーケティングを自ら運用していく醍醐味が味わえます。

★★社内全体での月平均残業時間は5時間以下です!
「個人が自律して働ける環境をつくる」をモットーとしており、全事業部が決められた時間の中で成果をあげる体制を確立しています。

Highlighted posts

Basic info
Looking for Webマーケティングリーダー
Job type Mid-career
Special features Come visit with friends / Free snacks/lunch
Company info
Founder 永井 哲
Founded on May, 2004
Headcount 40 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Location

東京都中央区新富1-8-9 THE GATE GINZA EAST 7F