1
/
5
フロントエンドエンジニア
on 2019-06-01 1,409 views

企画段階の事業を共に創ってくれるフロントエンドエンジニアWanted!

アドバリスター株式会社

アドバリスター株式会社 members View more

  • カリフォルニア州立大学サンバナディーノ校卒。2006年8月 アクセンチュア株式会社に入社し、通信、製造、小売業界の国内・外資系大手企業への基幹システム導入・運用支援やBPR・BPO支援に従事。メディアマインドテクノロジーズ株式会社(DG MediaMind日本法人)を経て、2012年2月に独立。事業開発コンサルタントとして事業会社や創業期のスタートアップ数社にて新規事業の開発支援に従事。2013年7月 ClipLine株式会社の創業メンバーとして参画し、取締役就任。事業開発・経営企画、プロダクト開発、経営管理およびマーケティング部門の責任者を務め、同社の成長に貢献。2019年4月 アドバ...

What we do

  • ウェブ・クラウド技術、AI、画像/音声認識・解析、 RPA、XR(VR/AR/MR)、5G、Blockchainなどの先端技術とスマートデバイス(スマホ・タブレット)・IoTデバイスを活用したソリューションの企画・開発・運営を行います。
  • 現在は自社ソリューションの事業アイデアの検討、コンセプト検証のための準備を行っています。

当社は京都を拠点として、2019年4月に創業したばかりのスタートアップです。自社ソリューションの企画・開発・運営を主幹事業とするべく、現在は事業開発および組織創りを最優先で行なっています。

【自社ソリューションの企画・開発・運営】
ウェブ・クラウド技術、AI、画像/音声認識・解析、 RPA、XR(VR/AR/MR)、5G、Blockchainなどの先端技術とスマートデバイス(スマホ・タブレット)・IoTデバイスを活用したソリューションの企画・開発・運営を行います。

代表田中のバックグラウンドとして、対法人向けにテクノロジー・デジタル領域のコンサルティングや、法人向けソリューション提供の経験が長く(約12年)かつ得意としているため、現状初期ソリューションとしては法人向けのソリューション(B2B SaaS)の企画・開発を検討していますが、 創業チームのバックグラウンド(知見・実務経験)・スキル等の強みを活かしつつ、テクノロジーの介在により変革、課題解決を急速に求められている業界・領域を選定し、今期内に事業立ち上げを行なっていきたいと考えています。

Why we do

  • テクノロジーの介在により変革が求められている業界・領域に対して革新的なテクノロジー(ソリューション)を創造し、世に多く送り出していきます。
  • あらゆる人が今よりもっと便利で快適に生活し、豊かな人生を送れるような世界の創造に貢献していきます。

【テクノロジーの恩恵を全ての人に。明日の生き方を進化させる。】

私達の日々の生活やこれまでの人生において、沢山のテクノロジーが関わり、支えてくれていますが、今も世界中で生まれ続けている革新的なテクノロジーを知らない、利用したことがない、活用する術を知らずに、テクノロジーの恩恵を十分に享受できていない人達はまだまだ沢山いると思います。

私達は、あらゆる人が、テクノロジーを今よりもっと利活用できるようになれば、生活や人生における一つ一つの意思決定や行動が変わり、生き方は進化していく。生き方が進化すると、日々の生活・人生は今よりもっと豊かになる、と私達は信じています。

「テクノロジーの恩恵を全ての人に。明日の生き方を進化させる。」のミッションのもと、テクノロジーの介在により変革が求められている業界・領域に対して革新的なテクノロジー(ソリューション)を創造し、世に多く送り出していきます。

そして、人々が既存の仕組みや手段に対して感じている不便、不満、不足等の「不」を私たちが提供するテクノロジーにより解消し、あらゆる人が今よりもっと便利で快適に生活し、豊かな人生を送れるような世界の創造に貢献していきます。

How we do

  • 京都駅からJR嵯峨野線で2駅。最寄の丹波口駅から徒歩5分にある、京都リサーチパーク内4号館のKRP BIZ NEXTに現在は入居しています。
  • 現在はラウンジをワークスペースや簡易打ち合わせのスペースとして利用しています。

【チーム】
当社ミッションとバリューに少しでも共感・興味を持って頂き、創業メンバーとして当社の事業・組織作りを共にチャレンジしてくれる方、少し手伝ってあげてもいいよという方(業務委託・副業でもOK)や協力・支援して頂ける社外パートナーの方を、国内外問わず探しており、それぞれの強みを活かせるようなチームを創っていきます。

【働き方】
私達は、事業・組織を圧倒的なスピード感を持って成長させていくために国内外の優秀なメンバー・パートナーとコラボレーションをしていく必要があると考えています。そのため、時間や場所に縛られないフレキシブルな働き方を、創業から意識してやっていきたいと考えています(チーム・個人のパフォーマンスを最大化できる働き方、環境づくりのために、惜しまず積極的に投資を行なっていきます)。

基本的にはslack、google meet(web会議ツール)等を活用して密にコミュニケーションをはかり、フルリモートでも事業を進められるようにしていきます。関西(京都・大阪)在住の方の場合は、同じワークスペースでの対面ミーティングや協働もさせてもらいながら、より密なコミュニケーション(ソリューションのアイデア、企画、設計のため)や関係構築ができればと考えています。

As a new team member

①自社ソリューション(プロダクト)の企画
代表田中のバックグラウンドとして、テクノロジー・デジタル領域のコンサルティングや、事業会社・スタートアップでの法人向けソリューション(B2B SaaS)の企画・開発の経験が長く(約12年)かつ得意としているため、先んじて法人向けのソリューションの企画・開発を検討していますが、 開発に関わって頂ける方のバックグラウンド(知見・実務経験)・スキル等の強みを活かしつつ、既存の技術と、これから社会実装されていく先端技術を組み合わせてソリューションの企画を広く考えていく予定です。

②ソリューションのコア技術要素の検証
ソリューションで利用したいコア技術要素としては、AI、画像/音声認識・解析、 RPA、XR(VR/AR/MR)、5G、Blockchainなどを考えています。最初から0ベースで独自技術の開発を行うのではなく、google, amazon, microsoftなどのプラットフォーマーが提供しているサービスやAPIを活用するところから始めていきたいと考えています。またIoTデバイスを利用する場合については、Alexa, Google homeなどのAIスピーカー/音声アシスタントを活用してスキル開発やデバイスを操作するアプリケーション開発を考えております。

③ プロトタイプ開発
プロトタイピングツール等を活用しつつ、ソリューションを利用してらもう想定の顧客層(イノベーター)に対してデモンストレーションや、実際に利用してもらい、具体的なフィードバックを引き出せるレベルまでを想定しています。

【主な業務/お願いしたいこと】
①代表田中と現状考えている(または一緒に考えて頂く)事業アイデアに対して、技術面でのアドバイス(そのアイデア・仕組みを実現するためには、こういう技術や既存のAPIやサービスを使えば実現できそう etc)を頂く

②企画したソリューションの実現のため、技術面での追加リサーチ・検証や、プロトタイプ開発をリードして頂く

※現状ソリューションの方向性や、ご依頼したい内容がタスクレベルで明確に定義、具体的な内容として落ちているわけではないので、相応にコミュニケーションをとりながら、柔軟に調整・相談および依頼していくことになります。

【求める・歓迎する人物像】
※ 前提として、関西圏以外の方も問題ありません。フルリモートでも対応頂けるように環境を創っていきたいと考えています。

・当社のミッション・ビジョンに興味を持って頂き、創業初期のスタートアップでチャレンジしてみたい方
・自分たちのプロダクトを開発して、世の中に価値を生み出していくことに興味があり、一緒に世の中を変えていきたいと思う方
・ソリューションの企画段階から関わり、ビジネスサイドの人間とのコミュニケーションを円滑とれる(とることが苦にならない)方
・少なくとも30%程度(30%程度、週12時間・月50時間前後)またはそれ以上のコミットができる可能性のある方(応相談)
・関西(京都・大阪)へのUターン・Iターンを考えている方
・まずは副業でスタートアップに関わってみたい方

【求める経験・スキル】
■ 必須
・ソリューション開発で利用するコア技術要素の選定、技術検証ができること
・プロトタイプの実装を自らできること(ディレクションやコードレビューだけではなく、現役でコーディングしていること)
・アプリケーション(Web/ネイティブ)開発におけるフロントエンドの設計・実装経験
・各種プロトタイピングツール、デザインツール(Prott,ProtoPie,Adobe XD,InVision, Sketch, Figmaなど)を活用して、他のエンジニア、デザイナーやビジネスサイドと円滑にコミュニケーション(アイデアの共有、要件整理等)が取れる方

■ 歓迎
・AI(機械学習/ディープラーニング)、画像/音声認識・解析、 RPA、XR(VR/AR/MR)、5G、Blockchainなどを活用したアプリケーションや、IoTデバイス(主にAlexa, google homeなどのAIスピーカー/音声アシスタント etc)を操作するアプリケーションの企画・開発への関心が高く、今後やっていきたいと考えている方(既に個人または、現状所属されている企業内で設計・開発に携わったことがあれば◎)
・中〜大規模や、技術的難易度の高いプロジェクトでのソフトウェア開発経験(要件定義、設計、開発、テスト、運用の一通り)
・新規サービスの立ち上げ期からの開発経験
・スクラム(アジャイル)開発の経験
・広く公開されているAPIの利用・提供・運用経験

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
アドバリスター株式会社
  • Founded on 2019/04
  • 1 members
  • 京都府京都市下京区中堂寺粟田町93番地 KRP4号館3階
  • 企画段階の事業を共に創ってくれるフロントエンドエンジニアWanted!
    アドバリスター株式会社