1
/
5
Mid-career
デジタルマーケティング
on 2019-06-13 446 views

やってみたい!が出来なくてうずうずしてる方、ゼンで挑戦してみませんか?

ZENoffice株式会社

ZENoffice株式会社 members View more

  • クレジットカード会社、WEB制作会社、クリエイター養成スクール勤務を経て本格的にマーケティング支援を提供中。 マーケティング施策を包括的に把握した中で、戦略設計からコミュニケーション企画まで全体設計及び施策運用支援提供し、B2Bマーケティングにおいて大手クライアント企業様の見込客2倍などの実績あり。

  • 2018年1月入社でZENofficeの事務仕事全般をしております。スタッフみんなが気持ちよく働けるよう色んな面でサポートできるようがんばっております。目指すは縁の下の力持ちです…!!
    今までとは全く違った職種、業種ですので新しく知ること、経験することばかりです。いつも熱いスタッフのみんなから刺激をもらっております。今まではかなりアナログな世界で生きてきておりましたがZENofficeに入社し、世界が変わりました!これからも刺激的な環境で日々勉強していきたいと思っております。

  • 地元の高専を卒業後、ソフトウェア開発に携わる仕事を10年、その後結婚・出産・育児の傍、在宅で7年、パートで2年、そして今のZENofficeにご縁あり入社致しました。
    セールスエンジニアという立場で、お客様へ業務改善の提案や円滑なプロジェクト管理を行い、お客様とより良い信頼関係が築けるよう邁進しております。

  • ZENofficeの技術系取締役を担当。京都大学卒業後、1年間のNYへの留学を経て東京のSIerに入社しネットワーク/インフラの設計構築を担当。もう少しアプリケーションに近い部分をやりたかったのと、関西に戻りたかった為2016年にZENofficeに入社。Salesforceやwebの開発、データ分析など社内のエンジニアリングに関わる全ての業務を担当。2018年取締役就任。

What we do

わたしたちゼンオフィスは、マーケティングとテクノロジーを活用し、クライアントの商品・サービスの価値を高め、収益を上げていくことを目的としたデジタルマーケティングエージェンシーです。

「こころがうごく、デジタルコミュニケーションを共創する。」をビジョンとして、おおきく2つの事業を展開しています。

①クライアント企業のデジタルマーケティング支援事業
https://www.zenoffice.co.jp/

デジタルマーケティングの戦略立案、ソリューション提供、SalesforceマーケティングオートメーションであるMarketing Cloud、Pardotを中心としたマーケティングテクノロジーの導入・運用支援、データアナリティクス、マーケティング基盤システム構築を一貫して提供をしています。

②デジタルマーケティング人材育成(子会社である株式会社DMU)
http://dmu.co.jp/

デジタルマーケティングの高い知識・スキルをもった人材を育成し、日本の市場の成長を促すことを目的とした人材育成講座を開講しています。
企業のデジタル担当者や、WEB制作会社のディレクターなどを対象とした、デジタルマーケティングのノウハウを体系的かつ実践的に学ぶことができます。

Why we do

市場の変化のスピードがますます加速していく中で、よりデジタル領域におけるマーケティングが重要になっています。
様々な企業がデジタルマーケティングを中心とした戦略に取り組みはじめているものの、社内のリソースだけでは対応しきれていないのが現状です。

わたしたちはそうした企業に対し、デジタル領域における専門性をもったパートナーとして、マーケティング戦略、マーケティングテクノロジーの導入から、システム基盤の構築、運用、分析までを一貫して提供することで、企業の成長を促し価値を高めていくことを目的としています。

さらに、デジタル人材育成を目的としたプログラムを広く提供することで、これからの時代に必要なスキルをもった人材を輩出していくことで、日本全体の成長を促すことができれと考えています。

How we do

顧客心理を追求し成果貢献を実現するマーケティングチーム、先端技術を追求する開発チーム、テクノロジーの価値を伝える営業チーム、また体系化されたナレッジを多くの人たちの育成をする人材育成チームと各分野のスペシャリスト達が有機的に組織化され、常に挑戦心を持ったメンバーが、高いクオリティのあるサービスを提供しています。

また、わたしたちの価値観として3つの要素を大切にしています。

「Anonymous → A Person / 不特定多数から一人ひとりへ。」
人のこころをうごかすには、これまでのような対不特定多数に向けた一方的な発信ではなく、一人ひとりにしっかりと向き合うことが必要になってきています。
その人が今どんな状況なのか、なにを求めているのか。そこへの共感と理解を突き詰めていく。そして、ただの接点ではなく、双方向のつながりとして、コミュニケーションへと発展させていく。
それが達成できてこそ、これからのデジタルコミュニケーションが生まれるはずです。

「Add heart to technology / テクノロジーに体温を。」
データ分析の進化、様々なプラットフォーム、AI、IoT など、次々と新しいテクノロジーが生まれています。しかし、技術そのものが人のこころをうごかすもにはなりえません。
だからこそ、テクノロジーファーストではなく、その先にいる、人とのつながりをつくりだす手段として捉え、こころをうごかす体験を提供していく。
テクノロジーに体温を付加し、温度を感じる “つながり” に変えていくこと。
それが大切だと考えます。

「Co-Creation / 共同し、協働し、共創する。」
ひとのこころをうごかすものをつくり出すためには、この世界やひと自体に興味をもつことが大切です。
世の中の変化や、ひとそれぞれの多様性。異なるものを柔軟に受け入れていく。
そうした価値観を共有し、目指すべきものに向き合い共同し、協働する。
そこが共創の出発点です。

As a new team member

データ分析、顧客心理を起点に、お客様の現状の課題を洗い出し、戦略的考察のもと、解決策を施策にまで落とし込み、成果を上げるお仕事のサポートをしていただきます。
まずはお気軽にお話しを聞きにいらして下さい♪
※日本語での会話ができる方であれば国籍は問いません。

【具体的には】
■デジタルマーケティング戦略設計
・事業戦略/デジタルマーケティング戦略の設計
・コミュニケーション企画
・カスタマージャーニー開発
・KGI/KPI設計によるマーケティングROI向上施策の策定
etc
■プロモーション企画
・新規顧客獲得プランニング
・コンテンツマーケティング全体設計
etc
■UI/UX改善
・定性/定量/競合/顧客視点での課題抽出
・多変量、A/Bなど各種改善施策
etc
■CRMコンサルティング
・データドリブンマーケティング
・休眠/リピート顧客育成施策
etc
■マーケティングオートメーション導入・定着支援
・デマンドジェネレーション/リードナーチャリング戦略
・初期導入技術セットアップ/CRMなど他ツールとの統合
etc
■SFA(営業管理)導入・定着支援
・成約率/生産性向上のためのワークフロー落とし込み
・Salesforce製品開発/他ツールとの統合
etc
■BI設計・導入
・BIダッシュボード構築
・各種データインテグレート
・データ分析基盤構築
・データ分析/活用のPDCA
etc

※適性を見てマッチした業務を行っていただきます。

雇用形態:正社員

Highlighted stories

三年後には新人教育も!新メンバー鶴田さんにインタビュー
初リモートワーク
2月からの新メンバーへインタビュー☆彡
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ZENoffice株式会社
  • Founded on 2014/05
  • 18 members
  • 大阪府大阪市中央区備後町3-2-15 モレスコ本町ビル5階
  • やってみたい!が出来なくてうずうずしてる方、ゼンで挑戦してみませんか?
    ZENoffice株式会社