キャリアアドバイザー

クリエイターと二人三脚でキャリアを創造する!キャリアアドバイザー職_DG

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社 members

View all (3)
  • クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツ・グループ所属
    何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進しています。
    400人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています!

  • デジタル・インテグレーション・グループ
    営業推進室 クリエイター・ネットワーク・ソリューションセクション
    加藤舞

  • クリエイターさんを陰ながら支えるお仕事をしています。
    沢山の方にお会いできることを楽しみにしています!
    いっしょにゲーム業界を盛り上げてゆきましょう!!

What we do

東証一部に上場しているクリエイティブコンテンツ総合プロデュース会社です。
「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というビジョンのもと、
クリエイターに様々な働き方をご提案しています。

Web・広告・ゲーム・映像・IT/データなど様々なクリエイティブ業界を領域として、事業を展開しています。
設立以来30年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、
私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

Why we do

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川のルーツです。
フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりも、クリエイターの人たちをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し、1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。

以来30年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。
クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。

「どんなに高度なスキルを身に付けたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」
これが私たちの想いです。

才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。
▼トップメッセージ:http://www.cri.co.jp/about_us/

Description

Web・広告・出版業界を領域とし、「エージェンシー事業」「プロデュース事業」を展開する部門でキャリアアドバイザーとして活躍していただきます。

【具体的には…】
◆クリエイターのキャリアカウンセリング
・登録クリエイターとの面談を実施し、スキル経験・転職希望条件をヒアリングします。
・スキルマッチングに留まらず、将来の希望や志向性を考慮し、クリエイターのキャリア形成に繋がるプランを提案します。
・クリエイターの強みを正しくアピールする為に、応募書類作成アドバイスを行います。
◆クリエイターへ求人案件提案
・キャリアカウンセリング、マッチングを経て、具体的な求人案件の提案を行います。
・派遣社員、正社員、契約社員といった案件提案を主に行いつつ、クリエイターの希望・経験に応じ、
 C&R社クリエイティブ制作部門の自社採用案件、在宅などの請負案件など、幅広いジャンルを提案します。
・応募後~契約決定に至るまでの転職活動をトータル支援します。
◆その他
その他、適正に応じて以下を担当頂く場合があります。
・業界未経験者の方を自社採用し、育成するプロジェクトへの参画
・クライアント先常駐のC&R社チーム構築に向けた人材アサイン
・クリエイターを採用したい企業へのコンサルティング営業(要件ヒアリング、人材提案、クロージングなど)
またキャリアアドバイザーとして経験を積んだのち、
エージェンシー事業(人材提案)やプロデュース事業(制作請負)の法人営業職に挑戦して頂くなど、
当社事業において、幅広く活躍して頂くことも視野に入れた採用となります。
【やりがい】
クリエイターのキャリア形成に直接的に貢献できることが醍醐味です。
経歴・希望をヒアリングするのみではなく、時には厳しめの意見も必要ですし、時には現職に留まるアドバイスをすることも。
そうしてクリエイターと真摯に正面から向き合い、信頼関係を築き、
夢に近づく一歩となる就職を支援できた時こそがキャリアアドバイザー冥利に尽きる瞬間です。
自分自身でクリエイティブを生み出すわけではありません。モノづくりをする上で課題を抱えるクライアント企業と、
自らの才能を発揮したいという思いを持ったクリエイターをつなぐ仕事。それが当社の「エージェンシー事業」です。
ものづくりに関わるクリエイターを、環境、待遇、スキルアップ、キャリアプランなど、あらゆる側面からサポートすることで、
彼らがより良い制作をできる舞台を整え、素晴らしい作品を世に発信していくための後押しをしていく。それがわたしたちのミッ
ションです。
クリエイティブづくりを自分がすることだけが、クリエイティブの価値を高める方法とも限りません。
“人とのつながり”を通してクリエイティブ業界を盛り上げていく。そんな思いに共感していただける方をお待ちしております。

Highlighted posts

Basic info
Looking for キャリアアドバイザー
Job type Mid-career
Company info
Founder 井川 幸広
Founded on March, 1990
Headcount 291 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Advertising / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE