Mid-career
キャリアコンサルタント
on 2019-07-01 286 views

人材支援で日本の成長に貢献!本気で仕事に取り組むキャリアコンサルタント募集

株式会社ホールハート

株式会社ホールハート members View more

  • ■前職:
    人材サービス会社、(株)アイレップ ほか
    ■得意領域:
    アドテク、ネット広告
    ■仕事のモットー:
    最小IMPで最大CV
    ■ホールハートって?:
    馴れ合わない、触れ合わない。でも、ほっとかない。
    ■野崎さんってこんな人:
    「お前もフォルダに分けてやろうか!!という勢いで仕分けてくる」
    「野球選手に例えるなら中畑清(ムードメーカー)」

  • ■前職:
    (株)マスメディアン ほか
    ■得意領域:
    ネットサービス、ゲーム、エンジニア
    ■仕事のモットー:
    とにかくスピード。
    ■ホールハートって?:
    とにかく自由(でも全て自己責任)。スペシャリストよりはゼネラリスト集団。
    ■飯田さんってこんな人:
    「やさしさをワイルドなルックスで隠してる。緻密な頭脳派!」

  • ■前職:
    (株)マスメディアン代表取締役、(株)宣伝会議取締役
    ■得意領域:
    広告、PR、SP、エグゼクティブ人材
    ■仕事のモットー:
    人を幸せにすることで、自分が幸せになる。楽しむ。達成する。
    ■ホールハートって?:
    すごい、前向きの会社。外から見たらすごい大きな会社に見えて、実際は少数精鋭。今後は展開するサービスのクオリティがズバ抜けている会社を目指す。
    ■小野さんってこんな人:
    「少年のような心を忘れない野心家CEO」

What we do

  • ロゴに込めた想いは3つの「人」。求職者と企業の縁を取り持つホールハートの姿を表現しています(取締役COO飯田)
  • 4サービスを通じて、個人のキャリア形成と企業の成長をあらゆる側面から支援しています

就職・転職・副業・知識向上・人脈作り。私たち「株式会社ホールハート」は、個人のキャリア形成と企業の成長をあらゆる側面から支援します。

人材サービス事業にとどまらず、コミュニケーション業界(広告・PR・デジタル業界)、そして成長業界へのハブとなる「コミュニケーションエージェンシー」を標榜しています。

Why we do

  • ブランドシンボルは、3つの「人」で構成し、人と人とのつながりを表現
  • ファシリティにもこだわりをもって選定しています

▼人々をつなぐ存在に▼
「日本の成長を、本気で創る」
その想いを抱き、広告業界出身で現代表の小野が、弊社・飯田と立ち上げたのが「ホールハート」です。

この社名は、whole heart(本気・一所懸命・真剣)と、hall(人が集まる場所)を掛け合わせた「本気の人たちが集まる場所」を意図しています。企業スローガンも「本気のハートに、本気のエールを。」を掲げ、本気で仕事をしたい人や企業に対して、真剣に向き合う決意を表しています。

当社の想いは、企業ロゴに示されています。
ブランドシンボルは、3つの「人」で構成し、人と人とのつながりを表現しています。

そして、人々をつなぐ存在として、中央に位置し、重要な役割を果たすのがホールハートなのです。
3つの「人」がつながる形状こそ、私たちが求めている最良の姿です。

▼ホールハートが取り組む課題▼
私たちが特に注力しているのが、広告・PR・デジタル業界、及びスタートアップ企業です。
中でもスタートアップは、小規模のために優秀な人材の獲得が難しいケースも。

そこでホールハートでは、そのような業界の企業に対して優秀な人材をつなぐ役割を担います。当該企業や業界が抱えている課題が解決できるように、人材面からサポートしていきたいと考えています。

適材適所に優秀な人材をつなぎ合うことで、企業の成長、業界の活性化、そして日本の成長に貢献していきます。

How we do

  • 来社いただく皆さんからよく「キレイなオフィスですね」と好評をいただきます
  • ミーティングルーム兼リフレッシュスペースは社内交流の場として活用されています

ホールハートが展開する4つのサービスが目指すのは、「人と企業」・「人と人」をつなげ、「企業」と「人」それぞれが育っていく土壌づくりです。

代表・小野の他にも、独自の強みを持つコンサルタントが在籍し、それぞれが豊富な経験やネットワークを活かして「人と企業の課題解決」に日々取り組んでいます。

▼ミッション▼
日本の成長を本気で創る。

▼5つのバリュー▼
1.圧倒的当事者意識
2.おもてなしの心
3.義理人情
4.本気で向き合う
5.チャレンジ精神

◾オフィス環境
以前「ITベンチャーおしゃれオフィス20選」(http://l-s.co.jp/indoorview/blog/special/id_2921/)としてメディアにも紹介されました。「明治神宮前」駅から徒歩1分の、原宿の中心地にオフィスを構えています。土地柄もあり、活気にあふれています。

◾頑張りを称える制度があります!
ホールハートでは、社内表彰制度を設けています。各期ごとに、社内の投票でMVPを選出し、半期ごとにはアルバイトも含めた全スタッフを対象として表彰します。

Description

▼募集職種▼
キャリアコンサルタントを募集します。対企業・対求職者、両サイドの支援をします。双方との信頼関係を築き、採用提案やキャリア提案を行います。

クライアント企業に対する支援:
経営陣・人事スタッフと、人材の採用戦略を共に考え提案しながら、関係構築も図ります。経営層と近い距離で仕事ができ、自分の成長、モチベーションにつながります。
またクライアント企業に対する課題解決のためには、各業界の構造、ビジネスモデル、現状と課題、最新のトレンド、
各企業の業績や成長性に精通することが大切です。
それらの知識を活かし、各企業のリアルなニーズに対して鋭いインサイトを働かせることができる醍醐味を感じていただけます。

求職者に対する支援:
これまでの業界経験やノウハウを活かしながら、キャリアの軸探しを行っていただきます。シンアド転職エージェントでは、丁寧なヒアリングを非常に重要視しています。
業界への貢献と自己実現という2つの観点から、充実したキャリア形成に向けた適切なアドバイスを行い、ベストな企業を紹介します。

◾働く上での醍醐味
企業の土台となる「人材支援」となるので、適材適所の求職者・候補者を提供し、フィードバックでその方の活躍を聞くと、やりがい・モチベーションに繋がります。人材面から業界を盛り上げていくことができます。

また、対求職者サイドでは、その方のキャリアから始まる人生の一部をサポートすることとなるので、最善の道を共に切り開いていくことができます。歩みを見届けられると、コンサルタントとしてのやりがいに繋がります。

当社のコンサルタントには、業界を熟知していることに加え、ヒアリング力と企画立案・提案力、マッチングイベントの企画と実行力、キーマンどうしを引き合わせる人脈と調整力など、実践的・総合的で高い能力が求められます。
なお、ベストなマッチングを実現させられるコンサルタントは会社に多大な利益をもたらすため、弊社は社員に対して待遇面でも他社より高い水準を実現しています。

◾求める人物像
提案力・コミュニケーション能力のある方

◾必要なスキル/経験
【経験者】
・広告・PR・デジタル業界での社会人経験(業務経験)2年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【業界未経験の方】
・無形商材の提案営業経験

一緒に成長企業の組織の土台を作っていきませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりご連絡お待ちしております。

Highlighted posts

2,500万人の副業市場に賭ける思いと、成長産業でキャリアを積む意義(代表インタビュー)(前編)
大盛況に終わった10周年記念パーティーをレポート
大手ではできない、自分のやりたいことを実現するには最適な環境だった(社員インタビュー)
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ホールハート
  • Founded on 2008/12
  • 28 members
  • 東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F
  • 人材支援で日本の成長に貢献!本気で仕事に取り組むキャリアコンサルタント募集
    株式会社ホールハート