1
/
5
Mid-career
Webデザイナー・コーダー
on 2019-07-08 1,798 views

組織も頭の中も垣根をなくす!クリエイティブ集団Qで、コーダーWanted!

株式会社キュー

株式会社キュー members View more

  • 広告制作会社にて、サイト運営からシステム開発まで様々な案件に携わる。
    2016年、QにWebディレクターとして入社。
    某スポーツアパレルブランドECの継続的開発において、サイト運用の改善や、インフラの課題整理などを担当。
    現在は、同業務を継続しつつ、採用活動に取り組んでいる。

    人もシステムも安定稼働が大切。長く一緒に働ける方を探しています!

  • Javaプログラマーとしてシステム開発に従事していたが、
    ディレクターを志し、2017年、QにWebエンジニアとして入社。
    入社後は、某スポーツアパレルブランドECの継続的開発における運用業務を担当。
    現在、システムへの理解を見込まれ、
    テクニカルディレクターのアシスタントとして、
    システム改善の要件整理やその制作進行を担当している。

  • 大学でJavaプログラミングを学び、システム会社でPHPアプリケーションの開発に従事。
    在職2年で部長職を兼任するも、より未来のあるチームを希望し、2018年、QにWebエンジニアとして入社。
    入社後は、某スポーツアパレルブランドECのフロントエンジニアとして継続的開発を担当。
    現在は、エンジニアリングに留まらずアーキテクトや開発チームのマネージャーとしても活躍している。

    ユーザーから開発者まで、全員がハッピーになれるようなアプリケーションを構築出来るよう日々学んでおります。

  • SIer にて、ネットワークエンジニアとしてキャリアをスタートしたが、Qのアパレル事業部に転職。
    エンジニアとしての経歴を活かしつつ、同事業のブランド運営における、物流、システムインフラ、Webサイト、財務などに幅広く従事。
    その後単身で Q Webチームを発足し、10年足らずで関係スタッフ60名以上のチームに育て上げ、代表取締役に就任。
    現在は、プレイングマネージャーとして、某スポーツアパレルブランドECの継続的開発における最高責任者としての業務と、
    経営者としてQ全体を統括する業務をパラレルに進行している。

What we do

株式会社キューは、「つくり方から、つくりだす。」という価値観を軸とするクリエイティブ実現力集団。
3つの事業部で構成されており、その業務は多岐にわたります。

創業事業である広告販促物デザイン制作、プランニングでは、
大手クライアント、代理店から年間2000件に及ぶご依頼をいただき、業界での地位を確立。
グラフィックデザインをベースに、動画、パッケージ、CI、キャラクター開発、スペースデザイン、商品開発など、様々な領域を担当。

また、原宿に旗艦店を持つ人気アパレルブランドを自社運営し、
ブランドを育てるというノウハウを、実運営を通して得てきました。

そして、その全てに携わるチャンスがあるのがWebチーム。
世界的スポーツアパレルブランドのECサイト開発を中心に、
新規サイト立ち上げ、他事業部の広告販促物のLPサイトコーディング、
自社ブランドECサイトの改善など、
事業部の垣根を超えて、Web担当者として携ります。

Why we do

Enjoying Creative Genesis

もしすごいアイデアを思いついたらどうする?

宝箱に入れて大切に保管してもしょうがない。

実現させないと。

もし実現する方法がなかったら?

なかったら創る。

方法論から創り出す。

だって実現しなければクリエイティブじゃない。

それが私たちQの考え。

そしてQ自体がクリエイティブを実現するためにつくられた方法論とも考えます。

才能を集めて自由と責任を与え、

若さをリスペクトし、

組織の中にも頭の中にも垣根を無くす。

大胆を良しとする。挑戦を良しとする。

そんなクリエイティブ実現力集団こそ、私たちQが目指す姿です。

How we do

【現場だからこそわかる提案・解決力】
キューのWebチームに明確な"営業"はいません。
代表の磯部はエンジニア出身で、
現場出身だからこそわかる提案、対応力でクライアントからの様々なご要望に応えてきました。
そのため、全てのメンバーが実装者であると同時に、
上流工程もこなすディレクターを目指すことが可能です。

【答え方ではなく考え方を養う】
20代前半から30代が中心で、わからないことは気軽に質問できる環境です。
そして質問に対しては答えからではなく、わからないことへの"考え方"から伝える文化です。

時には歳の離れたメンバーと意見を交わすこともありますが、
入社間もないメンバーの意見でも"なぜそう思ったか?"に重きを置き、
良いと思ったものは採用し、採用されない場合はその理由、考えを明確に伝えます。

それらを通し、全ての案件に通じる業務進行力を養っていきます。

【社内イベントも盛りだくさん。】
定期的に会社主催で飲み会を開催。
盛り上がって2次会3次会まで続くことも。(自由参加)
ハロウィンやクリスマスなどの催事イベントがあったり、
季節や節目をみんなで楽しんでいます。

As a new team member

【業務内容】
受託制作チームにて、大手企業案件からちょっとしたキャンペーン案件まで、
種々のWebサイト制作やLP制作に関わっていただきます。

例えば、著名な大手アイスクリームメーカー、大手お菓子メーカーのランディングページ、
街で見かける有名雑貨店、某アパレルブランドのWebサイト制作等をこれまで手がけてきており、
大手企業の案件を中心に実務未経験から関わっていただけるため、
最初の実務経験として、しっかりとした経験を積まれたいという方にとてもマッチする環境だと考えています。

HTML, CSS, JavaScriptによるページ制作に加え、
WordPressによるCMS構築を行うこともありますし、
デザインカンプを制作する業務はないものの、
将来的には自社ブランドECの改善会議などにも出ていただき、
UI/UXの観点から、サイトを成長させるディレクション業務にも携わることが可能です。

【必須要件】
・HTML/CSS/JavaScriptによるページレイアウト、ページ制作について勉強をしている方(独学か学校かは問いません)
・HTML/CSS/JavaScriptの技術力がわかるWebページのURLをお送りいただけること (ポートフォリオでなくても構いません)

【歓迎要件】
・Web制作の実務経験
・WordPressを使ったサイト制作の実務経験
・shopifyやfutureshopなど、各種ASPカートの運用経験
・Webディレクションの実務経験
・Google Analytics,Google Tag Managerの運用経験

【会社やチームの特徴】
・未経験から大手企業向けの受託制作に関わることが出来る
・少数精鋭のチームであるため、入社後経験次第でディレクションからコーディングまで一貫して関われる
・将来的に、自社アパレルブランドのEC事業を共に成長させていただきたい(顧客開発支援と、自社事業両方に関わることが出来る環境)
・組織化を進めている段階であり、中核メンバーとしてご活躍いただける
・理由が明確で、考えられている選択肢であれば、チームや個人が意思決定して進めることが出来る文化
・やりたい、という熱意を持った方には、実現を強く応援する文化

Highlighted stories

【作品紹介】カンロのたたかうCP
【作品紹介】東急リバブル株式会社
クリエイター『小西 華』に訊く、14の質問とおまけ
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社キュー
  • Founded on 1988/04
  • 105 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区代々木1-11-2 代々木コミュニティビル6F
  • 組織も頭の中も垣根をなくす!クリエイティブ集団Qで、コーダーWanted!
    株式会社キュー