Mid-career
セールス/事業開発
on 2019-07-16 268 views

ジョブクル転職の新サービスで採用課題を解決!営業/BizDev募集!

株式会社スマイループス

株式会社スマイループス members View more

  • 新卒でベンチャーの不動産会社に入社。その後、人材サービス会社にて法人営業とキャリアアドバイザーを経験しました。
    これまでは営業としてのキャリアでしたが、新しい分野で挑戦したく人事職にキャリアチェンジ。

  • 慶応義塾大学卒業後、新卒で株式会社リクルート入社。2年間、ブライダル企業のマーケティングを支援、その後株式会社speeeに転職。ソーシャルゲーム事業の新規立ち上げに携わる。2012年12月株式会社smiloops創業。動画採用選考ツール「EntryMovie.com」をリリースし、複数の大手企業の採用にも導入。2015年5月「EntryMovie.com」をエンジャパン株式会社に事業譲渡。現在、転職相談アプリ「ジョブクル」運営。趣味はリコーダー。特にソプラノ。

  • 筑波大学卒業後、新卒で株式会社Speeeに入社。スマホゲームやメディアの新規事業に複数携わる。その後株式会社Smiloopsに転職し、ジョブクル転職のiOS版、Android版両方を一人で担当。現在はCTOに就任。アニメを好み、SHIROBAKOのようなチームを作りたいと思っている。

  • Sierを経て、フリークアウトを経て、Wondershakeという会社で広告事業を経て7月からsmiloopsにJOIN。

    スタートアップ会の何でも屋として日々生きています。

    システム開発のディレクション・広告営業・運用・事業開発と諸々経験した結果便利屋さんとしての地位を確立しつつあります。
    基本的に新しい技術とかトピックには飛びつきやすいミーハーな性格です。
    あとはストレス耐性がすごく、だいたいのことには耐えられるような仕様になっています。
    そして、転職でお世話になったエージェントさんから「ビジネスMですね」と言われるくらいには、いつもいつでも新しい刺激に飢えています...

What we do

  • スマイループスという社名は 「笑顔のループ」 という言葉に由来しています。 自分から笑顔のループを作っていけるよう、常にポジティブさをもって仕事に取り組むメンバーが揃っています!
  • 【月間登録者数:20,000名の『ジョブクル転職』】登録者が業界でも多い理由としては、「転職潜在層」にアプローチができていること。 ジョブクル転職は「チャット型」の転職サイトですので、従来の転職サイトと比較すると気軽にご登録いただけます。 その方にマッチした求人提案や自動化できる問答はAI(機械学習)にどんどん任せ、人によってでしか担えない「温かみあるコミュニケーション」や「高度なキャリア相談」などは、弊社キャリアコンサルタントがチャットを中心に支援しています。

私たちは探さない転職チャットアプリ『ジョブクル転職』、探さないバイトアプリ『ジョブクルバイト』を運営しています。

ジョブクル転職は

「転職したいけど、何からはじめてよいか分からない」
「転職活動する時間がない」
「なかなか書類が通らないので、レジュメを添削してほしい」

など、転職のことなら何でも気軽にチャットで相談できるサービスです。

通常、転職エージェントは1日4~6名との面談が限界ですが、私たちはテクノロジーの力を用いることで、1人のキャリアアドバイザーが1日平均100~150名のユーザーとチャットでコンタクトを取ることを可能にしました。

スマホアプリ『ジョブクル転職』をインストールすれば、レジュメやプロフィールを登録する前に、まずチャットで相談がはじめられる敷居の低さ。
わざわざエージェントに出向く必要がないので、地方や海外在住のユーザーも等しくサービスが受けられることを強みとし、圧倒的な人数に転職相談を実施しています。

求人提案や自動化できる問答はAI(機械学習)にどんどん任せ、人によってでしか担えない温かみあるコミュニケーションや高度なキャリア相談などは、弊社キャリアアドバイザーがチャットを中心に支援しています。

2019年6月にはジョブクル転職を土台とした新規事業「ジョブクルバイト」をリリースしました!
「こんなバイトないかなあ」という相談もバイト探しアドバイザーにチャットで相談でき、求人もAIが提案してくれます。
気になった求人にはすぐに応募も完了できます。

【ジョブクル転職】
iOS版:https://itunes.apple.com/app/id933595425
android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smiloops.jobkul&hl=ja

【ジョブクルバイト】
iOS版:https://apps.apple.com/app/id1451928036

Why we do

代表の仲子は、高校時代に感じた問題意識を原点に、【教育】【就職】への関心を深めてきました。
周囲には、将来やりたいことより偏差値の高い大学を目指す友人ばかりであったことに対して、「中高一貫の私立であるにも関わらず、やりたいことが見つからないのは教育システムがおかしい」と疑問を感じていました。
「教育を変えるには政治家になるしかない」と考え、大学時代に衆議院議員事務所の私設秘書を始めました。

一方で、国内でしか活動していないことに視野の狭さも感じ、大学4年生のときにバックパッカーとしてアジアやヨーロッパを歩いていたとき、カンボジアで1人の少女に出会いました。

その少女は7人兄弟の長女で、家族を養うために朝9時から夜中まで働き、さらに将来は日本で建築を勉強するために、語学と建築の勉強までしていました。チャンスがいくらでもあるのに夢がない日本と、正反対のカンボジア。
そこで、「カンボジアにいながらスタンフォード大学で学べ、Googleに就職できるようなサービスはできないか」と考えたりしました。

当時秘書を務めた議員が元リクルート社員で、ビジネス経験の重要性も感じました。そこで一度企業で修業しようと就職活動を始め、リクルートに入社をしました。

しかし、リーマン・ショックの直後の入社で、HR市場は厳冬期。配属されたのは結婚情報誌ゼクシィでした。
リクルートに入社し2年ほど経ったときに、【IT×HR】をやるべく起業を意識し、まずはITベンチャーを経験するために転職を意識しました。

しかし仲子は当時、栃木県の営業所に在籍しており、わざわざ有給休暇を使って東京の転職エージェントに通っていました。
結果的にいい提案を受け、SpeeeというITベンチャーへの転職が決まったものの、「相談したいときにすぐに気軽に相談できない、時間がとれない」という既存の転職エージェントのサービスのあり方に不満を感じました。その不満が『ジョブクル転職』誕生のキッカケとなりました。

Speeeでは海外向けソーシャルゲームの新規立ち上げなど経験し、2012年12月、独立しスマイループスを起業。
「AIテクノロジーの力で、プロフェッショナルをもっと身近に」をミッションとして掲げ、まずは仲子自身が問題意識を持っていたHR領域にて課題解決できるような事業展開をしています。

How we do

「AIテクノロジーの力で、プロフェッショナルをもっと身近に」をミッションとして掲げていますが、ITやAIと聞くとどこか冷たい印象を感じたり情報が多過ぎて選べない、分かりにくくて探せない、と感じることもあるかと思います。そういったときに、プロに相談したいというニーズが生じます。
弊社が展開している事業のコンセプトはまさにそこにあり、「Empower people to move forward 世界を、一歩前へ。」というコーポレートフィロソフィー(企業理念)を掲げて、プロを身近に“あたたかさ”を感じることができるチャットマッチングサービスを展開していきたいと思っています。

数字や論理で考える“クール”さと、熱い気持ちや感性を大切にする“あたたかさ”がいいバランスで共存する風土を目指しており
そのために「Our Code」という行動規範を大切にしています。

●Make BIG~でっかく、変えよう~
私たちは社会に対して大きなインパクトのある事業に取り組んでいく。
社会の不、業界の不にテクノロジーの力で変革を加え、社会のアタリマエになるプロダクトを作っていこう。

●User First~ユーザーファーストで語り合おう~
ユーザーが満足できるものを作れた時に、私たちの存在価値がある。
常にユーザーを主語で語り合い、
ユーザーに憑依したその目からプロダクトを見つめ、
ユーザーに愛されるプロダクト作りにコミットしよう。

●Fun as professional~プロとして、働くを楽しもう~
プロフェッショナルとは辛く、厳しく、自立した存在であることが
必要とされるかもしれない。
しかし、そんなプロフェッショナルの本気の仕事が生み出す仕事にこそ
ユーザーに感動レベルのユーザー体験を提供できる。
そして本気で取り組んだ人にしか見えない
最高にワクワクできる景色を一緒に楽しもう。

●Empower each other~お互い与え合い、高め合おう~
一人で生み出せるものには限界がある。
社会に大きなインパクトを生み出すためには組織の力が不可欠だ。
あなたの一つ一つの発言、一つ一つの行動が
誰かの力となり、互いに高め合うことで、
1+1が2よりも大きくなるような
強くてあたたかい組織であろう。

●「 」Blank for You~一人ひとりが主役であろう~
一人一人にスマイループスという場に集まるまでのドラマがある。
一人一人にスマイループスを通して実現したいことがある。
一人一人のその思いが、その価値観が、互いに重なり合うことで、
スマイループスは進化し続ける組織であろう。

As a new team member

弊社が運営している探さない転職チャットアプリ『ジョブクル転職』における新商品の営業/事業開発をお任せします。

具体的には
・対象となる顧客の定義(ペルソナ設定)
・リード獲得戦略策定、集客チャネル開拓(BtoBマーケティング)、施策実行
・販売する商品の企画/開発/販売戦略の構築
・問い合わせがあった顧客に対して、アポイント取得・商談・クロージング・フォローの実施
・受注した顧客に対するカスタマーサクセスフローの構築/実行
など

【仕事の魅力】
今までの求人広告や人材紹介サービスとは異なる独自性の高い商品の提案営業となります。
新規テレアポからの顧客獲得ではなくBtoBマーケティングで集客をし、見込み顧客に対してTV会議システムを利用した商談を実施をする予定です。
革新性が高く競合優位があるプロダクトの商談のため、受注率も高いことが見込まれます。
また顧客管理についても最新の管理システムを導入し、無駄なく効率の良い営業管理を実現していく予定です。
顧客の声をエンジニアにフィードバックする仕組みも整っており、自身の営業活動によってプロダクトの価値が上がっていく経験を積むことができます。

【応募条件】
【必須(MUST)】
・「AIテクノロジーの力でプロフェショナルをもっと身近に」という弊社ミッションに強く共感いただけること
・法人営業経験1年以上(業種未経験可)または営業企画・事業開発の経験1年以上
・Word、Excel、PowerPointなど基本的な操作

【歓迎(WANT)】
・人材系企業での営業経験
・ベンチャーやスタートアップ企業での事業開発の経験
・メンバーマネジメントの経験

【求める人物像】
・個人ではなく、チームで成果を上げていきたいという思いを強くお持ちの方
・データに基づく営業アプローチ、再現性の高い営業手法を確立したい方
・「THE MODEL」のような営業組織を自ら作っていきたいという思いを強くお持ちの方
・顧客の声をエンジニアにフィードバックし、チーム一丸となってプロダクトづくりをしていきたい方
・販売する商品の企画段階から関わって顧客により高い価値を届けていきたいと考えている方
・他責にせずチームの一員として、個人のミッションをきちんとやり切れる方
・自分自身のやることを限定せず、チームのためにできることの幅を率先して広げていく成長意欲の高い方

Highlighted posts

大手人材会社でトップセールスになれた私が成長するために選択したベンチャーへのチャレンジ
学生団体代表の僕とスマイループスの出会い
アプリ開発未経験の私がスマイループスでiOSエンジニアとしてのキャリアを決めた理由とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社スマイループス
  • Founded on 2012/12
  • 20 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
  • 東京都港区三田1-2-17 MSビル4F
  • ジョブクル転職の新サービスで採用課題を解決!営業/BizDev募集!
    株式会社スマイループス