Mid-career
バックオフィス業務全般
on 2019-07-24 2,126 views

第二新卒歓迎!上場を目指す会社で専門領域を見つけ、中核となりたい若手募集

H.I.F.株式会社

H.I.F.株式会社 members View more

  • 個人的な夢や目標を持つこと、そして当社のビジョンへ共感して頂けること。
    この2点を大切にしています。
    当社のようなスタートアップ企業では規模が小さい内は諸条件は高くありません。
    今すぐの諸条件を求めるよりも、今は基礎となるビジョンや大きな目標を持つことのほうが大事です。
    そうすると目標のための事業拡大やIPOといった必要なプロセスを辿ることとなり、諸条件は後から付いてきます。
    このマインドは当社の売上が成り立つ仕組みにも取り入れられています。
    具体的に聞いてみたい方は採用担当とお会いした時にでもぜひ聞いてください。

  • 小林 万里子
    CTO

  • 東北北高校→神奈川大学→HIS→→2019年8月1日からH.I.S.Impact Finance株式会社 に転職。
    旅行業から金融業へ、新たな挑戦中!
    どちらも世界平和に貢献できるお仕事(^^)
    世界中のハッピーを増やしたい!

  • H.I.S. Impact Finance株式会社のCHO & Senior Sales Managerです。
    応募者様と最初にコンタクトを取る窓口をしています。
    まずはお気軽にランチでも行って色々話しましょう!

What we do

  • スタッフ

私たちH.I.S. Impact Finance株式会社は、代表の東小薗が2017年11月に創業・設立し、2018年3月に株式会社エイチ・アイ・エス(他2社)の出資を受け、現在は株式会社エイチ・アイ・エスのグループ会社として銀行代理業、決済保証業を行う金融事業会社です。

決済保証額は月間10億円を超え、売掛まで保証する企業間請求代行サービスの「Fimple(https://fimple.jp)」をご利用いただく企業様も増えてきています。

また2019年3月4日に銀行代理業の許可を取得し、今秋から、従来の信用保証業・ファクタリング業(企業間決済業)と兼業して銀行代理事業をスタート。間接経費の削減やより円滑な企業間決済を実現するイノベーションバンクサービスに取り組みます。

今後は、H.I.S.グループだけに留まらず、より多くのお客様に向けてサービスを提供し、IPOを目指して事業を拡大していく予定です。

▼銀行代理事業開始についてのプレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000033718.html

Why we do

  • ビジョン

私たちの掲げているビジョンは2つあります。

・金融サービスにより世界の人々、企業の将来的発展をサポートし、世界平和に貢献していくこと。
・母子・父子家庭、世界の貧困層の子供の力になること。

「私たちが事業を行うことで、売上サイクルが改善し、倒産を回避できたり、生産性が向上したり、ビジネスチャンスが拡大する企業様を増やし、結果的に日本の経済成長に寄与すること」が、一つ目の目標。

「私たちが利益を生み、それをベーシックインカムや返済義務のない奨学金ファンドといった形に変え、片親家庭や貧困世帯の子どもたちをサポートすること」が二つ目の目標です。

ベースにあるのは、「育った家庭環境による金銭的なコンプレックスを世の中から無くしたい」という想い。

そのために、金融事業を行ったり、奨学金ファンドを立ち上げたりして、事業を拡げていきたいと考えています。

▼代表が会社設立に掛けた想いがこちら
>事業がやりたいんじゃなくて、片親家庭の子供の力になりたい−僕がH.I.Sグループの銀行代理業会社を立ち上げた理由
https://note.mu/fimple/n/nfc84f659a25e

How we do

2019年7月現在、まだ10名の小さな会社です。

全員が恵まれた待遇や手厚い福利厚生の整った上場企業での就労経験を持ちながら、「金銭的なコンプレックスを世の中からなくす」という代表の想いに共感し、集まってきました。

片親家庭で金銭的な理由から希望した進路に進めなかったり、進学を諦めたり、コンプレックスを抱えて苦しい思いをした経験を持っているメンバーが多いのも特徴です。

年齢層は20〜40代と幅広いものの、上下関係を感じないフラットな環境で、雑談に花を咲かせることも。寝転がれるソファや立ち仕事のできる椅子を設置するなど、仕事のしやすさにもこだわっています。

現在は各メンバーが複数の業務を兼任していますが、今後の事業展開を考え、CMO・CHO・CFO・CTOなど、それぞれが専任で力を発揮して頂くことを事業計画に織り込んでいます。

As a new team member

営業事務、経理、総務etc……、バックオフィス業務全般を担ってくれるスタッフを募集します。

大変嬉しいことに、当社は事業計画以上の速度で事業を拡大しており、この度資金調達を達成しました。3年後のマザーズ市場へのIPOを目指し、ここから更にギアを上げていく予定です。

そこで、創業期のメンバーとして共に会社を作り上げていただく仲間を迎え入れることにしました。

まずお願いしたいのは、現在各メンバーが業務の傍らで行なっているバックオフィス業務。営業事務、経理、人事など、できることからお任せしていきたいと思っています。業務は多岐に渡りますが、IPOを実現するにあたり必要なバックオフィス業務を、未経験から一通りマスターしていただけるポジションです。

また様々な業務領域を担った上で、専門領域を見つけられた際には、その分野に注力し、当社の中核人材としてご活躍いただくことも可能です。

ゆくゆくはスペシャリストになりたいけれど、まだ専門領域を見つけられていない方、幅広い業務経験を積んで、圧倒的な知識・スキルを得たい方、スタートアップの夢を後方支援したいと思ってくださる方、ぜひチャレンジしてみませんか?

私たちのビジョンに共感し、既存の仕組みを革新していくことが面白いと思える方からのエントリーをお待ちしています。

▼歓迎するスキル・経験(※全て必須ではありません)
・Googleアカウントを利用できる方(スプレッドシートやGmailなど)
・会計Freeeや人事Freeeを使用したことがある方
・営業事務や総務の経験
・ベンチャー、スタートアップ企業の就労経験or関心がある方

Highlighted posts

この人たちだから一緒に働きたいと心から思える場所で、一緒に目標を見つけませんか
全力で向き合ってくれるから、私もそれ以上のものを返したい
僕の仕事は、ひとり残らず笑顔で仕事ができる環境をつくること
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
H.I.F.株式会社
  • Founded on 2017/11
  • 10 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都新宿区西新宿6-2-18 SKビル8F
  • 第二新卒歓迎!上場を目指す会社で専門領域を見つけ、中核となりたい若手募集
    H.I.F.株式会社