New grad/entry level
事業開発担当
on 2019-08-07 336 views

まだ間に合う!HRTechサービスに携わりたい20新卒Wanted!!!!

株式会社HERP

株式会社HERP members View more

  • AIリクルーティングプラットフォームHERPおよび、採用コンサルティングサービスを提供するHERPの代表取締役CEO。新卒で入社したリクルートでSUUMOの営業と新卒のエンジニア採用に従事したのち、Pairs/Couplesを提供するエウレカで採用広報責任者を担当していました。Couplesに関してはプロダクトオーナーも兼任。2017年3月にHERPを創業。HERPはHumanRecruitingPlatformの頭文字とHELPを足し合わせた造語です。たくさんの仲間のサポートを受けながら、HR業界の為に頑張りたいです。

  • 京都大学法学部卒業後、新卒でビービットに入社。人材/メディア/教育/金融/等の大企業の新規事業開発支援・デジタルサービスのUX/UIのコンサルティングに5年間従事、1,000人以上の行動観察調査・インタビューを経験。
    2017年3月よりHERPに参画し、プロダクトのUXリサーチ・要件定義から採用コンサル、バックオフィス全般まで幅広くやっています。

  • 京都大学人間環境学研究科修了後、新卒でビービットに入社しました。
    デジタルサービスのUXコンサルティングに従事したのち、SaaS型の分析クラウド「USERGRAM」のインサイドセールスチームの立ち上げ、プライシング戦略の立案などを経験しました。
    2018年9月よりセールスマーケチームの業務委託としてHERPのサポートをしたのち、2019年7月より正式に参画し、マーケティングからカスタマーサクセスまでビジネスサイド全般を幅広くやっています。

  • HERPカスタマーサクセス

    2018年2月より株式会社HERPでインターンをはじめ、クライアントの採用業務を支援を経て2019年よりプロダクトのカスタマーサクセスを担当。19新卒として入社する。
    美味しいコーヒーと紅茶を淹れてお待ちしていますので、ぜひオフィスに遊びに来てください!

    ■インターン活動歴

    ・TRUNK株式会社
    - 2016年3月〜2018年1月
    - 業務内容:主に既存クライアントの採用支援(カスタマーサクセス)を担当。担当企業は延べ10社以上。その他にも新規開拓営業やSNS運用、ライター、インターン採用などを務める。

    ・株式会社Viibar / 人事インターン(主に...

What we do

  • スクラム採用を実現する採用管理プラットフォーム「HERP ATS」
  • スクラム採用を支援するために、スクラム採用に関するイベント・勉強会を定期的に開催しています

スクラム採用を実現する採用管理プラットフォーム「HERP ATS」の開発・運用および、
スクラム採用実現を支援する採用コンサルティング業務を行っています。

・HERP ATS
https://herp.cloud/

■スクラム採用とは
人事が募集要件の策定から施策実行までを全て行う従来の採用活動と異なり、
” 全ての社員 ”が採用プロジェクトに携わり、自主的に採用施策の立案から実行まで遂行する体型の、
当社が提唱する採用体制のこと。

HERPは、人事・採用担当の採用工数削減や効率化だけではなく、
人事本来の理想的な採用体制である、”戦略的”な採用活動を実現します。

Why we do

  • 旧来の採用体制を変革することが、私たちの最大の課題です
  • 『HERP』には「Human Recruiting Platform」の頭文字と、企業の採用担当者に寄り添い、その手助け(=HELP)をしたいという思いが込められています

近年、採用チャネルは多様化しています。
企業と採用候補者の最初の接点が、社員からの紹介やSNS、イベントへの参加など、人事部の管轄外で発生するケースも少なくありません。

多様化された採用チャネルに対応するためには、得意な人が得意な領域を担当する」という考えに基づき、
人事部以外の社員も採用に参加する必要があります。
人事メンバーと人事部以外のメンバーが会社の採用のためにスクラムを組んで採用活動に参加し、
会社全員が採用結果の責任を負うことで、採用効率は必然的に高まっていきます。

HERPは、採用効率を最大限に高める「スクラム採用」を、
「スクラム採用」を必要とする全ての企業のために、提案・支援していきたいと考えています。

How we do

  • 社内でのイベントも定期的に行なっています
  • リモートワーク、副業・業務委託・インターンなど、様々なスタイルで活躍するメンバーが在籍しています

ミッションである「採用2.0」の実現および、「スクラム採用」の実現を軸に
マーケティング・セールス・CS、そして開発全てのメンバーが横断的に業務を行っています。

■HERPバリュー
1 . 自律
・自ら目的・目標を設定する
・常に自ら課題を発見し解決策を提案する

2 . ユーザー価値起点
・一次情報を積極的に取りに行く
・衝突を恐れずユーザー起点で議論する
・小さな実験を素早く行う

3 . 組織志向
・自分の役割を制限しない
・他者を巻き込んで動く
・気になったことを飲み込まない
・直接対面でフィードバックする
・他者の意見を積極的に受け入れる

Description

■仕事内容
BtoB SaaSプロダクトのグロースフェーズにおける、マーケットリサーチ、ダイレクトセールス、インサイドセールス、等、ご希望にあった職種で活躍をいただけます。
SaaSはあらゆる職種、業務が全体のKPIに資するものになると同時に、どの職種からでも全体を学んでいただけるのではと思います。弊社の社員は半分ほどが新卒入社の社員で、SaaSセールス組織にも1年目、2年目の社員が大活躍しています。一緒に学びたい!という方をお待ちしております。

■応募資格:Must
・HRTechサービスへの興味

■応募資格:Want
・Google系のツール(SpreadSheet/Docs/Slide/Form)等の利用経験
・人材サービス企業でのインターン経験
■人物像
・指示を待つのではなく、自分で目標を設定してそれを達成することができる
・新卒一年目からスタートアップで裁量権を持って仕事を進めたい
・事業会社での採用経験を活かして、企業の課題解決に取り組みたい

以下、本ポジションのポイントです。
◎Point1. 全方位的にビジネスに関わることができる
弊社の事業は、全社員での採用を意味するスクラム採用を支える採用管理システムHERP ATSの提供とです。SaaSのチームを現在組成中で、これから大きな組織にしていきたいと考えているフェーズです。
採用のプラットフォームを開発するにあたって、採用業務を徹底的に理解することは必須です。本ポジションの方には、クライアントワークで発見した顧客の課題をプロダクトにフィードバックしながらプロダクトの品質を上げてもらう両事業の架け橋となってもらいます。

◎Point2. SaaSへの理解を深められる
SaaS(Software as a Service)ビジネスは今後日本でもどんどん拡大していく事業モデルです。そしてとても美しいビジネスモデルです。ここでいう美しさは、事業に関わる全員が統一のKPIに寄与できること、そしてクライアントの方へのメリットを作れば作るほど、事業の価値が大きくなっていくこと、振り返りを高速で回しながら、毎日事業改善ができること、等、数えればキリがありません。
そんな事業に深くいろんな役割で関与できることはとても貴重な経験だと思います。

◎Point3. 開発・技術への理解を深められる
弊社ではビジネスサイドの方々にも、GitHub,Zeplin等のチームに招待し、開発にも積極的に関わっていただきます。社内の環境としても技術が大好きな人たちばかりなので、仕事をしながら技術への理解を深めることができます。

◎Point4. HR業界への大きなインパクトを作れる
HRTechという言葉は最近バズワード化していますが、我々の挑戦している課題は、本当にテクノロジーの力が必要とされる領域になります。HERPでは本当の意味でのHRTechを体現することができると思っていますし、そのプロセスに携われることは、経験価値としても大きなものになるかと思います。

Highlighted posts

移転しました!HERP新オフィスへのご案内
ユーザーの皆さまと考える「さいきょうのはあぷ」|HERP Session#3 を開催しました!
スクラム採用におけるタレントプールの意義とは?HERP Session #2を開催しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社HERP
  • Founded on 2017/03
  • 21 members
  • Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区東五反田1-10-8 五反田S&Lビル 10F
  • まだ間に合う!HRTechサービスに携わりたい20新卒Wanted!!!!
    株式会社HERP