広告制作営業

全国のクリエイターに仕事を届ける!若手広告制作営業WANTED!

株式会社クリエイターズマッチ

株式会社クリエイターズマッチ members

View all (6)
  • CM経営管理部

  • デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。

  • Satomi Kawasaki
    Director/manager

  • 割烹料理屋のホールから社長秘書的な位置付けの業務。
    さらには高校生からやり始めたラクロスで日本一になったり日本代表のHCをやってみたり色々と経験して来ました。

    元々、何かを創りあげることや目標に向かって仲間と協力してやり遂げる事が好きで、
    これってディレクターだと気付いて以来、
    この仕事にハマってます!

What we do

  • 3年間の収益成長率の高さで表彰されました。

クリエイターズマッチは、フリーランスデザイナーを中心とした世界中のクリエイターと協力し、主にインターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブ マネジメント カンパニーです。(https://c-m.co.jp/for-creators/our-concept/
私たちは「クリエイターが働きやすい世界の創造」をビジョンに掲げ、その土台となる取り組みとして、「クリエイタープラットフォーム」という「仕事」と「学び」を一貫してサポートする仕組みを展開しています。

このクリエイタープラットフォームは、全国各地にいるたくさんのクリエイターの成長をサポートする【教育事業】と、企業の皆さまが抱える課題をクリエイターとともに解決する【制作事業】で構成されています。
また自社開発による広告制作効率化できるSaaSサービスである「AdFlow」を開発販売している【AdFlow事業部】では、全国のクリエイターとクライアントをつなぎ、制作の効率化による働き方改革の一助として、今の時代だからこその新しいクリエイターの働き方を提案しています。

企業としても順調に成長を続け、2018年には、過去3決算期の収益(売上高に基づく)成長率65.93%を記録し、有限責任監査法人トーマツが発表するテクノロジー企業成長率ランキング「日本テクノロジー Fast 50」を受賞しております。2016年、2017年に続き連続3年の受賞となります。

Why we do

  • 「Always with Creators」を合言葉に、クリエイターを表彰するアワードを毎年開催しています
  • フラットな環境で作業中です

私たちは、「クリエイターがより活躍できる環境と仕組みを作ること」こそが、世の中のクリエイティブ力を底上げする最良の方法だと信じてます。
世界中のクリエイターが、自分のスキルや人生にマッチしたワークスタイルで、最高のパフォーマンスを発揮しながらキャリアアップしていける環境を生み出すこと。それによって社会に対してより多くの良質なクリエイティブを提供していくことを目指しています。
ビジョンの実現に向け私たちクリエイターズマッチは、たくさんのクリエイターとともに常に挑み続けていきます。

How we do

  • 地方自治体や地元企業と連携しながら全国でセミナーを開催しています

私たちは、クリエイタープラットフォームを通してビジョンを実現するために下記のことを行なっています。
●「働くこと(制作事業)」と「学ぶこと(教育事業)」をひとつのプラットフォームで行うことで、クリエイターが働きながら成長できる仕組みを作っています。
●オンラインで仕事ができるシステムを開発し、住んでいる場所にとらわれることなくライフスタイルに合った形でクリエイティブの仕事ができる仕組みを作っています。
●国内トップクラスの制作実績を活用することで、フリーランスを中心とした多くのクリエイターに対して、正しい評価を行うことができる仕組みを作っています。

これからも様々な切り口でクリエイターの新しい働き方を提案し、一人ひとりのクリエイターにマッチした仕事を提供し続けることで、クリエイターという職業の可能性を飛躍させていきます。

Description

今回募集する『制作営業』は全国のフリーランスのクリエイターを「仕事を届ける」という面からサポートするお仕事です。

【業務内容】
月に1400本もの広告制作をクラウドソーシングで行っています。
広告制作をしてほしい顧客と仕事を探しているフリーランスのクリエイターをつなぎ合わせる場を提供しています。

クラウドソーシングと言うと昨今様々なサービスがありますが、
弊社の特徴的な部分としては、顧客とクリエイターの間に『弊社社員であるディレクター』を立てて進行管理を請け負っていること、です。

〈クリエイター〉 ⇔ 〈弊社ディレクター〉 ⇔ 〈顧客〉
 デザイン業務      進行管理        発注

■今回募集するポジションは、そのチームの営業として、制作案件を作り出していくことがミッションです。

〈制作営業の基本業務〉
1:既存顧客対応
・重要既存顧客とコミュケーションをとり、案件を掘り起こす(120箇所ほど取引先がありアクティブは50%ほど)
・お客様へのヒアリングから、ニーズにあったご提案をする(難しいものでなく、既存サービスを組み合わせ分かりやすく提案する程度)
・週次で予算に対する売上を管理し、設定したノルマに向け行動する
・案件の見積もりを作る
・伝票整理
2:新規顧客対応
・新規問い合わせ(メール・紹介含め)へのスピーディーな対応
・新規顧客のリスト整理と優先順位づけ、それに基づくアタック
3:できたらより嬉しい項目
・コンペなどへの提案書づくり

【求める人物像】
〈スキル〉
・ソリューションビジネスの経験や無形商材営業の経験がある
・WEB制作会社、動画制作会社、マーケティング会社、広告代理店にて営業経験がある
・営業経験2~3年程度
・マーケティング、受託制作ビジネスの概要についての知識がある

〈マインド〉
・クリエイターズマッチのミッションを軸に考え行動できる
・まずはやってみる!というガッツのある方
・フットワークが軽く、オープンに人と接することができる
・指示がなくても自ら顧客とコミュニケーションをとり動ける
・人と多く接する(対話する)仕事をしていた経験がある
・広告やクリエイティブへの興味がある

【働き方が自由!】
・制作会社というと、残業・激務などのイメージがありますが、弊社の制作事業での残業時間は平均17h/月程度。
 みんな自分のプライベートも大事にしつつ、フレックスなども活用しながら働いています!
・土日はしっかり休める!
 制作会社で「クライアントが土日も動くため、結局は土日もPCを手放せません…。」という思いをしている方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社の場合は土日は基本的に仕事は動きませんので、仕事とプライベートのメリハリをしっかりつけられます。

まずは一度オフィスに遊びに来ませんか?
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 広告制作営業
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 呉 京樹
Founded on August, 2007
Headcount 39 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Advertising

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F