フィットネスインストラクター
on 2019-08-23 298 views

フィットネス×音楽!フィットネス体験をエンタメ化するパフォーマー募集!

株式会社BeatFit

株式会社BeatFit members View more

  • 2005年早稲⽥⼤学卒業後、リクルートコスモス⼊社。2007年株式会社DMXを設⽴し、不動産サイト(R不動産)、シェアスペース運営事業等を⾏う。2017年ニューヨーク⼤学経営⼤学院 (MBA) 修了。パーソナルトレーニングによって肉体改造した経験、NYでジムに入り浸った体験から、次の事業領域をヘルスケア・フィットネスに定める。「テクノロジーでココロとカラダがより健康な社会を作っていく」をミッションに、2018年1⽉株式会社BeatFitを共同創業。苦手だった有酸素運動をどう変えるか、から着想しフィットネス音声ガイドアプリBeatFitをリリース。

  • コンテンツディレクター/ダンサー
    ダンス歴20年以上。NYへのダンス留学後、アーティストバックダンサー、振り付け、ショー演出、舞台制作を行い、自身もアーティストPVやCMに出演するなど幅広く活動。人を大事にする職場の雰囲気に触れ、自身の個性やこれまでのモノづくりの経験を生かせる場所と思い、2018年9月にBeatFitに入社。人のココロと体を元気にする様々なジャンルのフィットネスコンテンツ制作をしている。

What we do

「健康をHackする」

このミッションをもとに、2018年に設立したヘルスケアテック・スタートアップ企業です。

3名での共同創業

CEO:
New YorkでMBAとフィットネス文化を学んだ、筋肉を愛するアントレプレナー

CPO:
MITデザインスクール卒、元サムスンの一生健康でいたいUI/UXデザイナー

COO:
マーケティング・ファイナンス専門、元電通&VCのランナー

■弊社サービス
フィットネス音声ガイドの定額聴き放題アプリ「BeatFit」
https://www.beatfit.jp

健康になるために、動画を見ながらジムやお家でトレーニング。
でもこれって、動画にも集中しないといけないし、自分の動きにも集中しないといけないしで、結局中途半端な運動量になってしまっていませんか?

その課題を解決できるのが、弊社の音声ガイドフィットネスアプリ「BeatFit」です。

自分の体のどの部分を動かして、どの部分に効かせて、どのような効果が得られるのか。
耳元でプロのトレーナーによる音声ガイドを聴きながら運動することで、しっかりと結果を得ることができます。
コーチングだけでなく、トレーニング内容に合わせた人気の音楽も聴けることがBeatFitの魅力です。

音声×音楽というメディアにフォーカスし、没入感と達成感、そして効果を実感できる今までに無いエクササイズコンテンツを定額聴き放題で配信しています。言わば、フィットネス業界のNetfilixのようなサービスです。

Why we do

単なるフィットネスアプリを開発する会社ではありません。

「世の中から不健康をなくす」

これが私たちのモチベーションです。
人は身体が資本。
体が健康でなければ自分のやりたいこと、好きなことが何もできません。
お金を稼ぐことも、好きなアイドルに会いに行くことも、好きな場所へ旅することもできません。
だから、"健康であり続けたい"という思いは誰しもが持っているもの。

では、健康であり続けるためにはどうしたら良いの?

私たちはそんな思いに答えるべく、サービスづくりを行っています。
健康を維持するための取り組みは、ちょっとしたことでも"続けること"が大事。
でも意外と、そのちょっとを続けることって意外と難しいんですよね。
続けたい!と思える、ゲーム感覚で楽しくやっていたらいつの間にか健康になっていた、BeatFitはそんな世界観を目指しています。
エンターテインメント性を取り入れたワクワクする仕組みが作れないか?
そんなことを日々考えながらサービス開発をしています。

日本は世界で最も平均寿命の長い国ですが、一方で健康寿命は他国と変わりません。
言い換えると、寝たきりの期間が長い国とも言えます。
私たちは、健康という資産を楽しく、そしてスマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも死ぬまで元気な社会を実現したいと考えています。

その第一歩として、フィットネスをもっと身近に、もっと楽しくするサービス「BeatFit」をスタートしました。

はじまりは「アプリ」ですが、その形だけにとらわれず今後も新規事業に積極的にチャレンジしていきます!(詳細は面談にて・・・!)

How we do

2017年の12月末に創業メンバーがこのアイデアを着想し、それから現在に至るまで、文字通り爆速で事業化させてきました。着想の2週間後には会社を登記し、3ヶ月後にはアプリ及びコンテンツ開発チーム組成、業務提携、資金調達を経て、当初予定していた4月初旬のリリースを実現しました。
このスピードが、我々の強みの一つです。

もう一つは、多様なチームメンバー。
フルコミットの経営陣に加え、スポーツ科学の専門家、作曲家、ダンサー、医者、サウンドエンジニアやソフトウェアエンジニアなど様々なバックグラウンドを持ったメンバーがそれぞれの専門性を発揮することで、このスピードで質の高いプロダクト開発を進められています。
スタイリッシュ且つエキサイティングなフィットネス体験を一緒に作っていきましょう!

2018年12月にはオフィスを拡張し、自社にレコーディングスタジオ、そして撮影スタジオを設置。
環境もビジネスもどんどん拡大中です!

ユーザーの健康を一番に考えることも大事ですが、ヘルスケア産業で働いている私たちがまずは健康でなければ!ということで、社員の健康促進にも力を入れています。

<社員の健康を支援する取り組み>
BeatFitでは社員の健康を支援する取り組みを実施しています。
例えば、、、

・ジム代をサポート!
一定金額までジムの会費に対して補助金をお出しします。

・オフィス近隣に住めば住宅手当を支給!
電車通勤のストレス軽減を目的に、オフィス2km圏内に住めば​住宅手当を支給します。

・ヘルシーアワー
健康に関することを学んだり試したりすることを支援します。
新しいヘルシーフードなどを取り寄せて、みんなで試してみたりします。

取り組みは常にアップデート!
一緒に健康に働く仕組みを生み出してみませんか?

Description

スポーツインストラクターとしての経験、またはダンスや音楽の経験を活かし、日本のフィットネスを一緒に盛り上げませんか?

BeatFitでは、インストラクターが選曲した人気曲(BGM)に合わせて、フィットネスのトレーニングガイドを収録し、ユーザーに配信しております。
Netflixのフィットネス版のような、次世代サブスクリプションサービスです。

制作ジャンルはランニング/ウォーキング、インドアバイク(スピニング)、サーキットトレーニング/HIIT/筋トレ、格闘/ボクシング、ヨガ・瞑想まで様々。
臨場感、高揚感、達成感と効果を実感できる、全く新しいフィットネスサービスとなっています。
著名人とのコンテンツ制作タイアップもスタートしました。

<歓迎スキル>
・体を動かすことが好き
・DJ経験
・ダンサー経験
・シンガー経験
・フィットネスグループレッスンインストラクター経験

<求める人物像>
・他者のモチベーションを高めることが上手な方
⇒声だけでユーザーの心を躍らせ、トレーニングをコーチします。
・向上心の強い方
・ファッションや流行に敏感な方
・時間や規則を守れる方
・セルフブランディングをしたい方

フィットネス業界未経験でもトレーニングの知識がなくても大丈夫。
既にスポーツやダンス、音楽で培った経験を活かしてデビューしたインストラクターが活躍しています。
元格闘家でラッパーなトレーナー、歌とダンスをやっていたインドアバイクインストラクター、現役トライアスロン選手など様々なバックグラウンドのパフォーマーが最高のフィットネス・エンターテイメントを届けるべく活動しております。

あなたのスキル・能力とインターネット・テクノロジーの力で、スタイリッシュでエキサイティングな未来のトレーニングを創り出し、日本中を健康にしていきませんか?

ワクワクしてきたあなた。
エントリー心よりお待ちしております!

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社BeatFit
  • Founded on 2018/01
  • 11 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都目黒区下目黒1-2-18 2F
  • フィットネス×音楽!フィットネス体験をエンタメ化するパフォーマー募集!
    株式会社BeatFit