1
/
5
Mid-career
ホテルのマーケティング& PR
on 2019-08-28 1,334 views

全員20代のホテルベンチャーで挑戦しませんか? マーケティングリーダー募集

株式会社Dot Homes

株式会社Dot Homes members View more

  • 株式会社VSbias 代表取締役

    6歳からサッカーを始め、12歳で全米大会出場、15歳で世界大会に出場。
    通信機器の営業、広告代理店でのコンテンツ制作、人工知能で小売店舗のマーケティングを支援する会社にてメディア責任者、不動産ディベロッパーにて外国人向け賃貸集客事業の責任者を経て、独立。
    2015年11月 不動産×ITの事業展開する株式会社VSbiasを創業。
    テクノロジーの力で空間資産を解明・最大化させることをミッションとする。
    2016年7年 株式会社メタップスに事業売却し、同社最年少子会社社長として引き続き事業推進を行なっている。

  • 不動産に転職し5年目。

  • Masahiro Taguchi
    Other

What we do

  • 直営ホステル"Dot Hostel & Bar"は、まだ知らない「好き」との出会い、meet new! をコンセプトに。
  • ユニークな宿泊施設を約50施設プロデュースしてきました

私たち「株式会社VSbias(ブイエスバイアス)」は、テクノロジーによる空間価値の最大化をミッションに掲げ、宿泊施設に特化したプロデュース・運営を手掛ける会社です。
直近で、3つの宿泊施設ブランドを立ち上げ、これまでにない「新しい旅行体験」を目指して事業を展開しています。

■事業内容■
・宿泊施設のプロデュース、及び運営事業

■提供サービス■
・宿泊施設の開業サポート:
宿泊施設への投資を検討している投資家に対し、開業サポートを行います。弊社独自の宿泊施設のビッグデータを活用し、マーケット調査・事業計画・物件選定・施設のコンセプト・レイアウト・インテリアコーディネートなどの提案を行っています。
・宿泊施設の運営代行
・小規模宿泊施設に特化した運営管理ツールの提供、など。

Why we do

■テクノロジーによる空間価値の最大化■
私たちはテクノロジーの力で空間価値を解明、そして最大化することで、空間資産を提供するオーナー・利用するユーザーに革新的な体験を提供します。

■エンドユーザーにとっての価値を上げたい■
ユーザーの気持ちを理解して初めて、ユーザーにとって良いものをつくることができます。
例えば、不動産業界はサプライヤーとエンドユーザーの距離が離れがちで、その気持ちを意識しづらい環境と言えます。また、現在の不動産は賃貸経営が多いものの、人口減少に伴い、賃貸需要は下がっていくでしょう。そうなると、新しい空間の利用方法を見つけて実践しなければ、価値が無くなってしまいます。
このように、何かに挑戦していきたいという想いを含めて「空間価値の最大化」というミッションを掲げています。

■空間のミスマッチを減らしたい■
現在、旅行や環境の領域にはITが浸透していません。私たちはITを導入することで、これらが抱える課題を解決できると考えています。

例えば、データを活用すると人気が出る物件を分析できるだけではなく、トラブルを未然に防ぐことができます。というのも、「Airbnb」のメッセージ・レビューを分析すると、トラブルの種類や件数・評価を下げる要因が分かります。対象物件や周辺環境ごとに最適な提案ができるのです。

今後も各種ツールを活用し、ビッグデータの有用性を探りながら、課題解決に取り組んでいきたいと考えています。

How we do

■データをもとにした戦略を提案■
これまでの手法とは異なる、宿泊施設のビッグデータを活用したマーケット調査・コンセプト企画・レイアウト設計・Webマーケティングが特徴です。実際に、お客様の年齢・国籍・利用用途などを想像し、必要十分な要件を設計します。

【メンバーについて】

■プロデュース事業
野村不動産、住友不動産など、不動産・建設大手の出身者
が多く働いています。
2年〜5年ほど業界に身を置き、大きな違和感を感じ、
業界を変えようとする同志として切磋琢磨しています。

■オペレーション事業
HIS、東京テレビなど大手企業からも来た人もいれば、
海外でずっと働いていたメンバーまで。
バラエティに富んだチームなのが特徴です。
みんなに共通しているのは1つだけ。
“旅が大好き” だということ。

VSbiasは、バックグランドも職種も全く違う人材が在籍しており、
お互いを尊敬し、時にはもちろんぶつかりながらも、
みんな一緒に前を進んでいくチームです。

■旅行好きに嬉しい制度があります■
VSbiasでは、旅行手当制度を設けています。旅行の会社として、年間で設定された限度額まで、旅行費用を会社が負担しています。また、有給休暇とは別に5日分の旅行休暇があります。旅行好きな方には嬉しい会社です。

As a new team member

■募集職種■
ホテルのマーケティング担当を募集します。運営する宿泊施設のマーケティングをお任せしたいと考えています。1人あたり50施設を担当し、マーケティングリーダーとして活躍していただきます。

現在、Airbnb・じゃらん・楽天トラベル・Booking.com・Expedia等の媒体を複数の施設を統括して運用しています。各種媒体を用いて、運用やプロモーション設計を行っていただきます。また、直営ブランドの認知を広げるため、雑誌やテレビなど、PRの仕事も並行して行っていただきます。
なお、マーケティングと並行して、施設の投資家様とのコミュニケーションを行っていただく必要があるので、人とのコミュニケーションが苦にならない方が良いかと思います。

■仕事の醍醐味■
マーケティングのリーダーとして、大きな裁量を持って施策をつくり上げることができます。私たちは新しい業界に立っており、今までにない宿泊施設をつくる楽しさを味わうことができます。

■求める人物像■
・旅行が好きな方
・スタートアップに興味がある方
・自ら考え、動くことができる方
・細かいことが好きな方
・人とコミュニケーションをとることが苦にならない方
特に、第二新卒の方を歓迎します。

■歓迎する経験・スキル■
・広告運用の経験
・営業の経験
・カスタマーサポートの経験

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

社員の旅行代は会社負担?!旅ジャンキー社長が取り入れた驚きの福利厚生
【社内イベントレポート】自社のグランピング施設でオフサイトミーティングをしたら最高だった話
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Dot Homes
  • Founded on 2015/11
  • 20 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区西五反田3丁目11−6 サンウェスト山手ビル4階
  • 全員20代のホテルベンチャーで挑戦しませんか? マーケティングリーダー募集
    株式会社Dot Homes