1
/
5
海外向けコンテンツ編集者
Mid-career
on 2019-09-17 2,256 views

編集者募集!語学力を活かし日本と世界をつなぐコンテンツ作りをしませんか?

株式会社TAM

株式会社TAM members View more

  • TAMのグローバルチーム、TAMLOの代表。早大大学院卒業後、ニッポン放送にて番組・広告企画、営業。出版社に移籍し編集記者となった後、オールアバウト編集部のマネジャーとして多ジャンルのウェブコンテンツをプロデュース。2016年にTAMに参画し、2017年夏、イギリスでTAMLOを創業。現在、東京とロンドンの2拠点。コンテンツの制作から運用までの設計が得意。Twitter @ishinoyuichi

  • TAMの代表です
    デジタルマーケティングはこの数年で大転換を迎えました
    テレビをはじめとした既存の手法がワークしなくなりつつあり、ソーシャルやモバイルさらにリアルと言った複合的な施策をデータを活用しながら提案出来る人を市場は待ち望んでいます
    今はほとんどいないのが現状で欧米に大きく遅れを取っています
    いっしょに新たな市場を作っていきましょう!
    お気軽にお茶しに来てください、ペットのお茶しかご用意出来ませんが、未来のことをお話ししましょう
    またキャリアについてもかなり先進的な考えをしているつもりなので
    副業やパラレルやいろんな働き方のお話をしましょう
    正社員にこだわる働き方がもっともリスク...

Why we do

<TAMLOが大切にしていること>
テクノロジーの進歩で企業のデジタルマーケティング利用が当たり前となった現在、世界市場に目を向ける企業が増えてきました。「自社のサービスやプロダクトを世界に向けて多言語で発信したい」、「これまでに作ってきた日本語の会社概要や事例、ウェブサイトを英語化したい」。企業のこうしたニーズに、TAMLOはマーケティング力・編集力・英語力で応えてきました。

国境を超えるコンテンツの企画・制作・分析には次の3つが必要です。

- 言語理解
- 文化理解
- 市場理解

以上を、大切に、わたしたちは情報の受け手と発信者の双方を幸せにするようなコンテンツ・マーケティングを行っています。

<グローバルな働き方の推進>
生き方には様々な自由がある中、「海外で働くこと」、「海外に関わる仕事をすること」がこれからさらに注目を集めてくると考えています。世界のどこでも仕事ができる、世界のどんな国とも仕事ができる。そんな環境をTAMLOは実現していきます。

<グループ理念>
TAMLOはTAMグループの理念を大事にしています。「自分の力で勝手に幸せになる」。個人が自分で自分の道を作り、変化を恐れず、変化を楽しみ、面白いことをポジティブに創造できる人が、未来を作っていくと考えています。

わたしたちは時代が激変する過渡期を生きています。しかし、時代がどう変わろうと、変わらないものもあります。
・Creativity(創造的な仕事やルールのないゼロから創りだすこと)
・Hospitality(笑顔やおもてなし)
・Management(チームの成果を最大にするリーダーシップ)

これらを大切に、TAMで、TAMLOでいっしょに新しい時代にチャレンジしていきましょう!

Highlighted stories

昭和世代を否定するのは思考停止。活躍する平成世代は「世代間ギャップは異文化理解の機会」と捉える
人は「自分の好きなこと」を決めない生き物。”好き” が見つからずもがいている人に伝えたいこと
「受託」は時代遅れになり「共創」へとシフトする。顧客との関係が変われば、活躍する人材も変わる。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社TAM
  • Founded on 1992/04
  • 150 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル2F
  • 編集者募集!語学力を活かし日本と世界をつなぐコンテンツ作りをしませんか?
    株式会社TAM