Mid-career
COO
on 2019-09-03 134 views

液体検知市場を人工知能によって変革したいCOOwanted!

AnyTech株式会社

AnyTech株式会社 members View more

  • 「AIで地球の健康と未来を守る」をビジョンに、世界初の水質判定AI『DeepLiquid』(ディープリキッド)を提供しています。

  • SaaSサービスのスタートアップに特化したスタートアップアクセラレータ / ベンチャーキャピタル「REALITY ACCELERATOR」を運営しています。SaaS領域のスタートアップ事業を営業マーケティング・アライアンス支援により伸長させ、投資し、共に事業を加速します。

    スタートアップ向けノウハウメディア TURN YOUR IDEAS INTO REALITY http://www.turnyourideasintoreality.com の中の人です。

What we do

  • IVSでのプレゼンの様子です。
  • 異常検知に使われている6兆円の市場を狙いにいきます。

「世界中の流体データを集積し、AIで地球の健康を守る」というビジョンの元、AI×流体力学の技術を活用し、世界初の水質判定AI【DeepLiquid】を開発運営しています。

サービスリリース後の4ヶ月間で売上は1億円に達し、まさにこれから事業、組織共に拡大フェーズに入りつつあります。2019年7月に開催された日本最大級のベンチャーカンファレンスIVSでは準優勝を獲得。これからのさなる成長にむけて、経営幹部を募集しています。

【事業領域・提供サービス】
早稲田大学大学院で液体の研究を行なっていた弊社代表島本の知見を生かし、水質判定AI「DeepLiquid」の研究開発を行い、水処理施設・バイオ医薬品・化粧品・飲料製造工場、自動車関連企業といった様々な企業にご提供しております。

参照
・スタートアップの登竜門「IVS LaunchPad」で世界初の水質判定AI『DeepLiquid(ディープリキッド)』が準優勝!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000038666.html

Why we do

  • 従来水質判定に使っていた化学センサーだと時間、コスト、制度の面で課題を抱えています。
  • 水処理施設においては監視員の不足問題と顧客からの訴訟リスクなどの課題を抱えています。

液体の品質を守ることが大きな市場になっているにも関わらず、液体は破棄につながりやすい。

そんな課題が液体の異常検知市場にはあります。

もっと時間もコストもかからず、精度の高いソリューションを開発できないか。そこでうまれたのが弊社のDeepLiquidです。

DeepLiquidを活用すれば、異常検知にかかる時間がこれまで3日かかっていたところを1秒に短縮。監視員が10人必要だったところを2人に削減。異常検知の精度は99.9%に達します。

この精度の高い画期的なソリューションを用いて、
6兆円の化学センサー市場をカメラにリプレースしていきます。

水処理施設以外にも、バイオ医薬品・化粧品・飲料製造工場、自動車関連企業等へ拡大をしていき、地球環境保全を実現させていきます。

How we do

まだ社員は3名。これから組織が拡大していくフェーズですが、各々が高い自律性と裁量をもって仕事に取り組んでいます。

早稲田大学大学院で液体の研究を行なっていた弊社代表島本を筆頭に、事業開発を進めておりますが、今のフェーズは自ら問題を特定し、その課題解決にむけて本質的に必要なことを考えていく必要があります。

世界初の水質判定AIは既に多くの企業様から引き合いをうけており、さらに事業を推進していくための優秀な仲間が必要です。

現在は代表島本、バックオフィス全般を担当している社員、弊社のコアAI技術を支えるエンジニアでこの事業を支えていますが、共に社会課題を解決していける仲間を求めています。

Description

▼仕事内容
事業戦略策定から実行、組織マネジメントまで幅広くご担当頂きます。

▼詳細
・サービス全般に関わる事業統括
・市場調査、競合調査
・サービス全般に関わる目標および実行計画の策定
・クライアント候補企業や導入企業向けのイベント登壇
・営業組織、エンジニア組織のマネジメント

▼募集背景
画像解析技術を活用して、これまで時間、コスト、精度の面で大きな課題を抱えていた液体異常検知市場の課題解決に取り組んで参りました。2019年4月に正式リリースしたDeepLiquidはたった4ヶ月で売上1億円に到達しました。これから事業全体を成長させるために、事業戦略と組織をより強固なものにしていく必要があります。世界初の水質判定AIで世の中の社会課題を解決していきたいCOO候補をお待ちしています。

【応募資格 必須(MUST)】
・事業会社でのCOOまたは事業責任者経験
・コンサルティング会社での戦略コンサル経験

【応募資格 歓迎(WANT)】
・IPO経験者
・製造セクター、システムコンサル領域での経験

【スタートアップ企業のCOOについて】
スタートアップにおけるCOOは日々外部環境の変化にさらされる中で、変化対応能力が非常に求められます。またまだ10人以下の組織ということもあり、戦略策定以外の幅広い業務に従事することが求められますが、会社の成長と共に市場価値の高いキャリアを築くことが可能です。

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
AnyTech株式会社
  • Founded on 2015/06
  • CEO can code /
  • 東京都文京区本郷2-25-5 角地ビル4階
  • 液体検知市場を人工知能によって変革したいCOOwanted!
    AnyTech株式会社