広告記事制作スタッフ
on 2019-09-19 159 views

クライアントのニーズをあなたの力で形に!制作スタッフ募集!

コネヒト株式会社

コネヒト株式会社 members View more

  • 2016年9月にSupership株式会社に入社。
    2017年9月にSupershipからグループ会社のコネヒト株式会社に出向。
    「ママリ」でタイアップのディレクションを担当しています。

  • 2015年にRetty株式会社に入社し、メディア/ビジネスサイドの両方で業務を経験。
    その後、もっといろんなことに挑戦したいという思いから、ソーシャルゲームを運営する会社へジョイン。広報/採用を担当し、経験したことのない新しい領域にチャレンジしました。

    様々なことに挑戦してみたいと思えたり、働くことが楽しくなった経験から、
    私も、私と一緒に働く人へ、同じような経験を与えられるような人になりたいと思うようになりました。

    現在は「ママの一歩を支える」ママリを運営する、コネヒト株式会社のビジネスサイドで
    広告制作ディレクションなどを担当

  • これまで複数の会社で、BtoBtoCモデルのインターネットサービスのマネタイズ・ビジネス側の仕事をしてきました。軸にしてきたのは、「身の回りの幸せを広げたい」という想いで、ユーザーさんに提供する利便性などといったアセットを、どうビジネスに転換するかという仕事を一貫してやってきました。

    原点にあるのは、幼少期から僕を不自由なく育ててくれた故郷への感謝の想いです。「不自由なく育つことができる環境」というのは、社会を知れば知るほど本当に特別でありがたいもの。その環境を作ってくれた故郷に恩返しをしたく、大学で自治行政を学び地元にUターン就職しました。

    2001年フリーペーパーの草分け的存在で...

What we do

  • 女性限定Q&Aアプリ「ママリ」

コネヒト株式会社は「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、家族のライフイベントにおける意思決定をITの力でサポートする会社です。

現在は、家庭の中心にいる女性の選択を支えるアプリ「ママリ」を運営しています。

■家族の課題が集まる場
「ママリ」は、2018年に出産した女性の3人に1人が利用するQ&A アプリです。
月間投稿数は150万件以上。質問への回答率は約95%。
約2~3分でユーザーからアドバイスをもらうことができます(最頻値)。

育児の不安から保育園選び、再就職、住宅・保険の選び方まで。
「現代の家族が抱える課題」が集まり、ユーザー同士で支え合い解決する場となっています。

同名のニュースメディア「ママリ」とあわせて、月間閲覧数約1.5億回あり、月間約650万人がママリを利用しています。
(※各数字は2019年7月時点のものです)

Why we do

≪なぜママリをやるのか≫

会社の価値とは、その会社が「存在した世界」と「存在しなかった世界」の ”差分” だと考えています。 私達のビジネスは突き詰めていくことで、長期的に「日本の出生率」を上げることができるビジネスです。
少子化と人口の減少という大きな課題に対して、私達の会社があることで “差分” を生み出したい。そのためにITの力を最大限に活用して、真正面から良いことがしたいと考えています。

How we do

  • 全従業員で行った春の合宿の様子です。わくわく感といけそう感の醸成を時間をかけて丁寧に行っています。
  • フロント営業チームのMTG風景です。

現在80名弱のメンバーがおり、エンジニア、デザイナー、セールス、マーケティング、コーポレートとより良いコンテンツにするために横断で仕事を進めています。
他部署の戦略を理解し、全従業員が納得感を得られるようにOKR推進は圧倒的にパワーを割いて実行しています。

コネヒトのビジネス統括部は広告営業チーム、ディレクションチーム、ビジネスプロデュースチームの3チームで構成されています。
今回はクライアントのニーズに寄り添った記事を作成するディレクションチームの配属になります。

Description

▼どんな会社なの?
弊社は「ママリ」というママ・プレママ向けのアプリを運営している会社で、現在は「3人に1人の新ママ」に利用いただくまでサービスを拡大してまいりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼どんな部署で働くの?
弊社のビジネス統括部内にあるクライアントのニーズに合わせた記事作成、編集する制作チーム(ディレクションチーム)の配属になります。
今回は、クライアントのニーズを文章という形でユーザーに発信できる制作スタッフを募集しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼仕事の魅力は?
・ナショナルクライアントや大手代理店との企画の制作できる
・未経験の方もOK!現場社員から未経験業務についてフォローしながら仕事をするので、キャリアチェンジしたい方も安心して働ける

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼具体的な仕事内容は?

・クライアントの広告記事やキャンペーン、イベントなどの制作
・取材やカメラマンの手配

ママ・プレママに必要な日常生活全般の企画をWEB広告として世の中に情報を流しています。
(例:食品メーカーの商品は小さなお子さまにどんな栄養素を摂取できるのか?を記事にする)

WEB広告を制作する上で、私たちは「クリエイティビティに仕事をする」こと大切に日々の業務に取り組んでいます。
一つの記事を書くにしても、定型的なコミュニケーションをとるのではなく、クライアントと私たちの双方が納得できるものを制作して、ユーザーへ情報を発信しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼全社員が大事にしていること

・「人の生活にはなくてはならないモノをつくる」というミッションに共感できて、
インターネットをつかって社会課題にアプローチしていきたいという想い
・自分で目的をもって業務を推進し、なにごともジブンゴト化する思考

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼求める条件は?(*少しでも当てはまる方は、ぜひご応募ください)

<これだけはあって欲しい条件>
・広告記事がリリースされるまでの過程がイメージできる方
・文章を書くことに抵抗感がない方
・柔軟に物事に取り組める方
・Excel,office,powerpoint等の基本的な使用スキル

<できればあって欲しい条件>
・記事のライティング/編集/校正経験
・インタビューやイベントの取材経験
・Photoshopまたは画像編集ソフトを使った簡単な画像修正

<勤怠条件>
・基本的に「月曜日~金曜日の週5勤務」ができる方
・定時10:00~19:00( ※フレックスタイム制あり/ コアタイム11:00‐16:00)
※時短ご希望の方もOKです!
・年収面や待遇面については面接時にご相談ください
(*夏季休暇・年末年始などは長期休暇があります)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【興味を持った方→「話を聞きに行きたい」ボタン】
【今後が気になる方→「あとで見る」ボタン】
ご応募おまちしております!

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
コネヒト株式会社
  • Founded on 2012/01
  • 70 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テテス5階
  • クライアントのニーズをあなたの力で形に!制作スタッフ募集!
    コネヒト株式会社