Mid-career
プロダクトマネージャー
on 2019-11-05 291 views

すごいベンチャー100/大きな裁量を持ち、新規サービスを統括するPM募集!

hachidori株式会社

hachidori株式会社 members View more

  • 業務用パッケージソフト会社のSE→上場ソーシャルゲーム会社のサーバーエンジニア→プロジェクトリーダー→マネージャーを経て、2019年2月hachidori入社(業務委託期間含む)。

    業務内容は、CASTプロダクトの方針決定、スケジュール管理、仕様作成・決定等多岐にわたります。

    スタートアップらしく小規模チームで素早く意思疎通しながら、みんなで意見を出し合ってプロダクトを作り上げる文化があります。
    上場を目指しており社員にはSO制度があるため成功に対する対価も大きな魅力です。
    日本全国のパート、アルバイトの人に愛される最高のプロダクト作りに協力してくれる方を絶賛募集中です!

  • 大学卒業後、QAとして就職。約4年勤務したのち、バックオフィス業務を3ヶ月経験。自分にはQAとしての仕事が向いていると感じ、再びQAとして転職。前職では、テスト設計・実行などのテスト一連の業務、プロジェクトの進捗管理、要件定義、細々としたバックオフィス業務などを担当。
    2019年4月にhachidori株式会社へ入社し、現在に至る。

  • 2018年3月慶應義塾大学文学部卒業後、4月楽天株式会社に新卒入社。
    11月に、15番目の社員としてhachidoriにジョインしました。

    hachidoriでは広報PR・採用広報を主軸に広範な業務に関わっています。
    広報としてどのように経営や企業の成長に貢献できるかが大きなテーマです。

    大好きな会社/事業をより多くの人に知ってもらい、好きになってもらうことで
    世の中にインパクトを与えていきたいです。

    ---

    「なぜスタートアップに転職しようと思ったのか」
    「なぜhachidoriに転職しようと思ったのか」
    「hachidoriのどんなところが好きか」などなどお話できますので
    も...

What we do

  • BtoB SaaS型チャットボット開発ツール『hachidori』
  • バイトのすべてを、スマホでカンタン。アルバイトテックプラットフォーム『CAST』

hachidoriは「すべての人に、価値ある仕事を」をMISSIONとして2015年に創業しました。(https://hachidoriinc.com/
2018年に総額10億円のファイナンスを終え、2019年8月には東洋経済「すごいベンチャー100」に選出されています。

hachidoriでは、以下の3事業を展開しています。
①安価に、フレキシブルなチャットボットを。
『hachidori』(https://hachidori.io
LINEやFB Messengerで使えるチャットボットがプログラミングなしで簡単に作れるSaaS型サービス
これまで『hachidori』上で作成されたチャットボットは7,000件以上!

②バイトのすべてを、スマホでカンタン『CAST』(https://cast-baito.com
1つのアプリで、シフト管理や勤怠、労務管理など、アルバイトの管理業務ができるサービス

③アルバイト採用に、正社員採用の「あたりまえ」を。
『CAST JOB』(https://job.cast-baito.com/
11月リリースの新規事業です。面接不要で、マッチした単発/長期バイトを採用できるサービス

②③を併せて「バイト領域の課題を解決するバイトテックサービス」として展開しており、今後はFintech領域の新規事業を展開していき、アルバイトと店舗双方にとってプラスになる世界を作っていきます。

hachidoriは今後も、IPOを目指してさらなる躍進を続けていきます。

Why we do

  • 代表:伴 貴史(ばん たかし)

【すべての人が、やりたい仕事を楽しんでできる世界へ】
日本は様々な問題を抱えています。中でも当社は、人口の減少と1人あたりGDPランキングの低下を大きな課題として捉えています。人口が純減していく中、それに対する生産性の向上もできていない日本の現状に対して当社はITサービスを提供する形で貢献したいと考えています。

人間でなくてもできる仕事は「効率化」し、効率化された労働力と業務を、より大きな価値が提供できるよう「最適化」していく。効率化と最適化の2軸上でサービスを展開していくことで、「すべての人に、価値ある仕事を」というMISSIONを達成していきます。

---

hachidoriという社名はx『ハチドリのひとしずく』というアンデス地方の物語にちなんでいます。

山火事が起きて、ほかの動物たちは皆逃げ出したのに、ハチドリだけは泉の水を一滴ずつ嘴に含んでは火にかけていた。動物たちは「そんなことをして何になるのだ」と笑ったが、ハチドリは「自分にできることをしているだけ」と答えた、という話です。

当社も、たとえハチドリのひとしずくであっても、世の中に対してできることをやりたいという強い思いのもと事業を行っています。

How we do

  • 自然とテクノロジーの調和がテーマのオフィス

【『GOOD MOOD』。オープンかつフラットな社風】
社員の平均年齢は33.3歳。男女比は10:1で男性が多いです。(うち女性社員1名が育休中。)
投資銀行、リクルートやコロプラなどの大手IT、富士通など日系大手出身、起業経験者など社員のバックグラウンドは様々です。

会社の礎となっているのは13個のVALUE&BEHAVIOR。日々の行動指針となるだけでなく、人事評価(コンピテンシー評価)でも用いられます。
▼VALUEが浸透しているはなし
https://note.mu/hachidoriinc/n/na00161351912

hachidoriはまだまだこれからの会社です。組織として足りていない部分が多い中でもさらにスピードを上げていく必要があります。

そのためにはあなたの力が必要です。
当社が大切にしているのは「IMPACT」。最初に理想とするインパクトを思い描き、他者を巻き込みながら実現していける、そんな人と一緒に働きたいと思っています。

As a new team member

11/6リリースの新規サービス「CAST JOB」の全てを統括するPM(プロダクトマネージャー)を募集します!
「CAST JOB」は、シフト管理アプリ「CAST」の20万人のユーザープールを活用し、単発/長期アルバイトを採用できるサービスです。
詳しくはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000019280.html

大きな裁量と責任を持ち、コミュニケーションを取りながらユーザーに愛されるプロダクトを育てていく。バイトに関する課題を解決する『バイトテック』サービスを、一緒に作っていきませんか?

▼具体的な業務内容
・仮説立て/ロードマップ作成スケジュール作成/企画・立案/仕様決め/開発/リリース後のKPIの収集・分析/改善など全ての工程への関与、ハンドリング
 - 経営陣やエンジニア、営業をはじめとした社内のほとんど全員と密にコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。

▼必須条件
・論理的思考能力
・他者を巻き込む能力、想像力
・自分の考えをズレなく伝える能力
及び下記いずれかのご経験
・IT/WEB(SaaS優遇)業界のディレクター、PM、プランナー(B向け、C向けは問わない)3年以上
・ソーシャルゲーム業界のディレクター、PM、プランナー3年以上

▼歓迎要件
・数値分析能力
・課題発見・解決能力
・ワイヤー作成能力(XD)
・ベンチャー/スタートアップ経験

▼求める人物像
・他者へのリスペクトと学びの姿勢
・謙虚さと素直さ、他責ではなく自責の心
・混沌を楽しむ
・情報発信と自己発言の積極性
・他者の成長を自分の成長と同じかそれ以上に嬉しいと思える

【参考】「CAST」PM高井さんの紹介
https://note.mu/hachidoriinc/n/nd29368083394

Highlighted posts

hachidori株式会社のこれまで、そしてこれから
hachidori株式会社、オフィス移転しました!
社員から見た、28歳社長・伴 貴史の素顔。
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
hachidori株式会社
  • Founded on 2015/05
  • 37 members
  • CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル7階
  • すごいベンチャー100/大きな裁量を持ち、新規サービスを統括するPM募集!
    hachidori株式会社