1
/
5
Mid-career
MD
on 2019-11-01 528 views

子ども服MD経験者募集!ECで急成長の子ども服ブランド devirock

グロウ株式会社

グロウ株式会社 members View more

  • 久保田麻衣子
    Other

  • Hideaki Tateno

What we do

GROWは、キッズファッションアイテムの企画・製造、および通販サイト『devirock(デビロック)』の運営を手がける会社です。

「良い商品・良いサービスを継続的に提供することで人々の日常に驚き・喜び・感動を与える」
GROWの目指す価値をここに置き、成長を続けてきました。売上は右肩上がりで約30億円まで拡大。今後もさらに拡大を続けます!

サイト会員数は22万人を突破。使いやすいベーシックなアイテムをロット数多めに生産し、スケールメリットを活かして価格を下げる戦略が功を奏し、たくさんのブランドファンを持つことができました。

今では、数々の賞をいただけるようになり、Wowma!は、2年連続の受賞。楽天は4年連続の受賞で、2018年は楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー ジャンル大賞も受賞しました。devirockは子ども服のジャンルにおいて、確固たるポジションを固めつつあります。

<受賞歴>
■「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2019 キッズ・ジュニアジャンル賞」
■「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2018 キッズ・ジュニアジャンル賞 大賞」
■「Wowma!ベストショップ大賞2017 キッズ・ベビー・マタニティーカテゴリ賞」
■「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2017 キッズ・ジュニアジャンル賞」
■「SHOPLIST.com by CROOZ パートナーカンファレンス2017 ベストパートナー賞 KIDSグランプリ」
■「Wowma!ベストショップ大賞2016 キッズ・ベビー・マタニティーカテゴリ賞」
■「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 キッズ・ジュニアジャンル賞」

Why we do

GROWは、2008年に代表の宮本がひとりで立ち上げた会社です。

「はじまりは自身の子供の洋服選びから…」

ロックテイストが好きだった宮本が、自分の子どもに着せたい服を探しましたが、なかなか見つからず、海外も含めて調べているうちに出会ったのが【韓国子ども服】でした。ダメージジーンズなど、大人っぽいデザインが気に入り、宮本はすぐに韓国へ。ファッションストリート南大門市場などを見てまわり、日本でも売れると確信し、仕入れを開始しました。

2009年に『devirock store(デビロックストア)』を楽天市場に初出店。その後、Wowma!、ZOZOTOWN、MAGASEEKなどへと出店モールを拡大しました。

「オリジナル子供服の企画」

さらにアパレルメーカーとして、オリジナルで子ども服を企画・生産を行い、今ではアイテムの9割以上がオリジナルで、さらにその割合をさらに増やしています。

ありそうでなかった子ども服を日本のマーケットに展開し、さらに進化させ続けている私たちが、大切にしている理念は以下です。

商売とは人の役に立つことだと考え、
”革新的付加価値を創造し世界のあらゆる人々の物心両面の豊かさを追求する”こと。

ありそうでなかった商品・サービスを創り、世界のあらゆる人々に様々な付加価値を提供することで、物心ともに豊かになっていただく。 それを追求し実現させることで、お客様、取引先に喜んでいただく。 まず、与えることで、自分たちに返ってきて、全スタッフの人生、暮らしをより良く豊かにする。

私たちはそれを、GROWの使命・存在意義としています。

「devirockが届ける”価値”」

価格を超える”価値”を

私たちdevirockは、価格を超えて、たくさんの“価値”を届けることを使命としています。

子どものデイリーウェアは嗜好品ではなく必需品。
なのに、価格もデザインも品質も満足できるものにはなかなか出会えない。

「子ども服は着られる期間が短いからなるべく安く買いたいけど、満足できる服は結局高い」
「好き嫌いがはっきりしていて、子ども自身が気に入る服を探すのが大変」
「子どもたちにおしゃれを楽しませてあげたいけど、おしゃれな服って着心地が心配」
「急にTシャツが必要になったけど、買いに行く時間がない」

そんな子ども服にまつわる「困った」を解決するために、devirockは存在します。

子どもたちが毎日着たくなる服を
安心できる品質と適正価格で、
欲しいと思ったときに
いつでもどこでも簡単に手に入れられる。

それが、私たちがお届けする“価値”です。

How we do

現在、54名(全員正社員採用)のベンチャー企業ですが、個々に重要な役割を担っており、 一人ひとりが自分の強みを活かし、活躍することで、個人の成長、会社の成長につなげています。

チームは、「ブランドマーケティング本部」「営業本部」「生産本部」「経営管理本部」の大きく分けて4チームに分かれています。

お客様が喜ぶ商品を企画し、生産・品質の管理を行い、在庫コントロールで欲しい時に買える状態を作る。さらに、 撮影、加工をして分かりやすい商品ページを作成し、販売の戦略を立て売上を作っていき、素早くお届けできるように処理を行う。 その一連の流れにおいてPDCAを繰り返し、あるべき状態を目指し、協力して業務に取り組んでいます。

チームメンバーの特徴としては、平均年齢32歳と若いメンバーが多く、現在事業が順調に成長中ということもあり、即戦力採用を強化しており現在はほとんどが中途採用のメンバーです。
子ども服というジャンルだけあってママ・パパ社員も多く働き続けやすい環境です。

他にも、GROWを特徴づける取り組みとして以下をご紹介します。

■ビジョンを全員で共有する場
社内の基準になるものを、社員の意見を基に改善しながら作成。週に一度、理念につながる根本部分の社長の考えを聞ける場があるので意識のすり合わせができ、全員が同じ方向を向いて仕事ができています。

■メンター制度・ママ支援などの働く環境づくり
メンター制度を導入し、異なる部署の先輩社員に話を聞いて、相談しやすい状態を作ったり、働きたいお母さんをサポートするべく、育休復帰に向けた慣らし期間や、育休復帰からの時短勤務制度を設けたり、さまざまな施策を導入して、よりよい環境づくりを行っています。

■専用スタジオ
キッズモデルの写真撮影、商品撮影の専用スタジオを完備。
社内には専属カメラマンも在籍、社内で完結できる体制を整えています。

■大阪駅から徒歩8分(西梅田駅・北新地駅から徒歩4分)のきれいな新オフィス
オフィスの設計にあたっては、社内プロジェクトを立ち上げ、実際使う社員の声を盛り込んで作り上げました。カフェマシーンもあり、仕事に集中できる空間へと仕上がっています。
フリーアドレスを導入し、今後ますますコミュニケーションを活性化させながら成長速度を上げていきます。

■3ヶ月に1回の誕生会
3ヶ月に1回は誕生日会を開き、 にぎやかな雰囲気でコミュニケーションを取りながら 、あるべき形を目指して協力、行動しています。社員の子どもたちも参加するなど、アットホームな雰囲気です!

■フレックスタイム制
社員の声からこの制度を取り込みました。働く時間より、どれだけ成果を上げるかに重点を置いているため、弊社に見合った制度を取り入れています。

■資格取得支援制度
業務に活用できる資格取得に対して、受験料の補助や評価における加点を制度化。メンバーの成長を応援する制度です。
対象の資格も提案に応じて随時増やしています!成長意欲が高い方にぜひ活用していただきたい制度です。

As a new team member

急成長を遂げる子ども服ブランド devirock のMDを募集します!
devirockはECに特化したオリジナル子ども服ブランド
数々の賞を受賞するなど、ファンを増やし続けています!

<必須経験>
子ども服のMD経験(実務経験3年以上)

下記のようなご経験をお持ちの方
・市場・トレンドの調査分析
・アイテム構成比の決定
・商品展開の決定
・売上や予算設計
・商品価格設定
・投入時期の決定
・発注業務
・売上分析、商品分析

EC関連の経験をお持ちの方は歓迎します!

Highlighted stories

インターン体験レポート第16弾!ただ楽しいだけじゃない、真剣に仕事に向き合うことでより良いものが生まれる
インターン体験レポート第15弾!「こんな社会人になりたい」働くイメージを変えたグロウでのインターン
子ども達に良いものを届けたい!未経験から学び続け、品質管理担当になるまで
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
グロウ株式会社
  • Founded on 2008/04
  • 49 members
  • 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル5F
  • 子ども服MD経験者募集!ECで急成長の子ども服ブランド devirock
    グロウ株式会社