1
/
5
Mid-career
開発マネージャー
on 2021-02-12 210 views

大型AI開発案件を牽引する開発マネージャー/リーダーを募集!

Global Walkers, Inc

Global Walkers, Inc members View more

  • CTOを務めている樋口です。皆さんと一緒にAIや画像処理の可能性を広げていきたいと考えています。ご興味ある方は気軽に応募してみてください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

  • 2016年3月に北海道大学大学院(建築構造工学研究室)を卒業した後、JFE スチール株式会社に入社。東日本製鉄所(千葉地区)設備部土木建築室に配属されたのち、製鉄所内建屋の建設と保全の監理に従事。途中、グループ会社である株式会社JFE設計(大阪)への派遣で、JFEスチール工場内の耐震改修設計も経験。2020年2月よりグローバルウォーカーズにてエンジニアとして働き始める。
    小学校から野球をはじめ、現在は見る方ばかりだが、年間数試合は必ず現地に観戦に行くほどプロ野球が好き。

  • 大手メーカでのSSD開発主力メンバーなど15年以上のプログラム開発経験を経たのち、「コンテンツとテクノロジーの融合」というテーマに共鳴しグローバルウォーカーズ株式会社に参画。オブジェクト指向言語での設計・開発を得意とする、アプリ・システム開発エンジニア。性格は職人気質。

  • PythonやAI、ほぼ未経験でしたが、新しいフィールドにチャレンジしたいと思い、入社しました。現在は皆さんと一緒にさまざまなことに挑戦して、会社を大きくできることを楽しみにしています。
    もし少しでも興味があれば、気軽に応募してください。お待ちしています

What we do

  • 最近の展示会出展風景
  • カメラデバイスを使った画像認識技術の開発

AIソリューション事業・AIプラットフォーム事業の2つを大きな柱として、AIビジネスに取り組んでおります。また自社の研究開発にて培った独自技術をコア技術の研究開発にも力を入れています。

(1) AIソリューション事業 

Global WalkersはもともとはAI技術のスタートアップです。ただそのビジネスの過程にて、プラットフォームサービスを生み出しました。AI技術に於いてはCTOのリードのもと、動画像処理、自然言語処理といったテーマに対して新しい技術を創出しています。それらの技術は自動車会社、セキュリティ会社等、様々な製造業の法人顧客を中心として引き合いを頂いています。
Global Walkersは技術的にも先進的なことに積極的な取り組みをしておりますが、自社のプラットフォームサービスとの相乗効果により、AIの精度をコミットして仕事を請ける、そういったスタイルでの提案も進めています。

(2) AIプラットフォーム事業

AI, 機械学習/深層学習(Deep Learning)の性能を向上するためには何万もの学習データが肝要になりますが、このデータを作成するために膨大な時間が必要です。そしてデータの品質を維持することは非常に難しい課題です。AIの会社なんだからAIでデータを作れば良いのでは?、そう思う方もいらっしゃると思います。
ただ、AIも完成形に近づけばそのAIが判断したデータが使えるのですが、当初AIに於いても人間が利用する以上、人間が期待する回答というものを学習させる必要があります。
Global Walkersでは、海外にオフショア拠点を設け、約60名体制にてAIデータを専門とする専門部隊(AIデータ工場)を持っています。これらの拠点と連携しつつ、AIデータの精度向上にコミットメントする、こういったビジネスを展開しております。

また、何事にもAIにて精度を高めつつも100%完璧にすることは用意ではありません。そのため海外の安価な人件費との連携により、AI-OCR (文書のデジタル化)に於いては、自社の開発した文字認識エンジンを利用しつつ、人が文書の間違いをチェック/修正するといった、文書のデジタル化業務をシステム提供のみならず、サービスとして提供しています。

Why we do

AIが仕事を奪うと聞いたことはありますか?
2013年にオックスフォード大学のオズボーン教授が出した論文によると、10~20年以内に約50%がAIに代替される可能性が高いとありました。

その論文が発表されてから6年が経過するわけですが、以外にAIに代替されていないのでは?と我々は感じています。その理由の一つには、性能の高いAIを作るためには膨大なコスト、時間が必要ということがあげられます。プログラム開発だけでなく、AIに覚え込ませる膨大な教師データが必要だからです。

Global WalkersではAIの開発だけでなく教師データの効率的な作成にも力を入れています。質の高い、安い教師データを作り、実用に耐えうるAIを創り上げることで不要な業務を自動化することを目指しています。ただし、我々は人間から仕事を奪いたいと考えているわけではありません。人間の労働時間の多くを人間にしかできないクリエイティブな仕事に使えるセカイの実現を目指しています。

How we do

2016年創業の小さな会社ですが、少数精鋭のチームです。新しいことにチャレンジできる会社ですし、気になることがあれば気軽に聞ける、そういった風通しが良い会社です。

As a new team member

Global Walkersが提供するAIビジネスの最前線で、Global Walkersの技術を活かしたソリューション開発や、AIデータプラットフォーム「Annotation One」・AI-OCRプラットフォーム 「Documentation One」のプロジェクト管理を担当して頂きます。

クライアントとの折衝やプロジェクトの進行により、様々な人とのコミュニケーション機会があり、AIに関する技術的な知識も身につけられます。どのように進めればクライアントとの信頼関係を築いていけるのか、営業や技術者とともに直面する問題を解決し、チームとして連携をして頂くこととなります。

また、当社の開発工程においては、子会社であるミャンマー法人との連携は欠かせません。
プロジェクトを進行する上で社内だけではなく、グループのリソースを活用してより効率的な開発を進めていただきます。英語も使ってビジネスを行いたいという方にはよりよい環境であることは間違いありません。(現地には日本人マネージャーが常駐していますので、英語ができない方も心配ありません。)
新型コロナが収束しましたら、海外出張もあります。

バックグラウンドの業界・キャリアは問いません。新たなフィールドで成長したい!というモチベーションの高い方をお待ちしております。
論理的思考力、コミュニケーション力を持ちつつ、知識に対して貪欲に習得したいという方や、また、AI業界でなくとも、システム開発やSEのバックグラウンドが有る方は歓迎です。
現状よりも、3ヶ月後・6ヶ月後に自分でも成長したと思えるような環境と仕事内容をお約束します。

Highlighted stories

AIテックベンチャーで働く人たち【Global Walkers 社員インタビュー vol. 2 〜AIエンジニア編〜】
AIテックベンチャーで働く人たち【Global Walkers 社員インタビュー vol. 1 〜営業編〜】
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
Global Walkers, Inc
  • Founded on 2016/06
  • 25 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区西五反田2丁目25−2 飯嶋ビル5階
  • 大型AI開発案件を牽引する開発マネージャー/リーダーを募集!
    Global Walkers, Inc