インターネット広告営業
on 2019-11-15 306 views

20代でスキルを身につける!Webコンサルティング営業に挑戦しよう

株式会社エクスコア

株式会社エクスコア members View more

  • 椎陵亮
    Sales

  • 大学卒業後、新卒でエクスコアへ入社。
    新卒の人材紹介事業にて、法人の新規開拓営業と学生面談を担当。

  • 千鶴 小林

  • インターネット広告事業部のマネージャーをしています。

What we do

弊社は2つの事業を展開しています。
1つ目は「インターネット広告事業」
2つ目は「人材事業」です。

■インターネット広告事業の概要
Google、Yahooo!の広告や各種SNS広告を用いたWebコンサルティング提案を行なっています。
顧客のマーケティング上の課題を解決する付加価値の高い提案。
実行部分での広告運用も顧客から任されています。

■人材事業
新卒採用市場における人材紹介事業を行なっています。

【インターネット広告事業 サービスURL】
▪︎リスティング広告 運用代行サービス
https://listing.xscore.co.jp/

▪︎リスティング広告アカウント作成代行サービス
https://listing.xscore.co.jp/sakusei-daikou/

▪︎動画広告 運用代行サービス
https://video.xscore.co.jp/

【人材事業 サービスURL】

▪︎新卒紹介サービス
https://www.xscore.co.jp/human/

▪︎就活支援サービス
https://job.xscore.co.jp/

また、「顧客主義」を掲げお客様に寄り添い、お客様が満足しながら
取引ができる環境を作り、そしてお客様にとって価値あるサービスを提供し
永く会社を繁栄させていくことを考えています。

Why we do

全ては「関わる全ての人が誇る会社を創る」ため。

弊社代表の岡田は広告代理店出身。
自身で運営する広告代理店での事業を拡大させる中、2000年代前半からインターネット広告が爆発的に成長する姿を目の当たりにしました。
これから確実に広告主はデジタルシフトを進め、インターネット広告が世の中に広まっていくと確信しエクスコアを創業。

なぜ自らの手で起業を果たしたのか。
それは顧客満足度と従業員満足度の高い組織を創り、顧客も従業員も誇りある環境を創りたいと願ったからです。

成長業界であるインターネット広告業界でシェアを広げ成長をしながら顧客に応え続けています。

その中で2015年に新卒採用市場における新卒紹介事業を開始。
新卒採用は日本独特の文化で他国では参考になる事例もありません。
その中で「就活で抱えるストレス」「企業とのミスマッチ」など多くの課題をはらんでいます。
それらを解決し顧客貢献を果たすために事業を開始しました。

事業創造のコアは「関わる全ての人が誇れるか」
今後もエクスコアでは成長と挑戦を続けてまいります。

How we do

・プロフェッショナルとしての高いスキル
・顧客主義の価値観の徹底
この2つが理念達成のために必要だと考えています。

これらの2つを実現するためには「顧客貢献に共感する社員の採用」「従業員が成長できる環境」の2つが必要だと考えています。

そのために弊社は20代の若手社員を積極的に採用し、早期から裁量を持って働ける環境を作っています。

上司や部下、先輩、後輩などはオープンにコミュニケーションが取れるよう風通しのよい組織作りを行なっています。

【具体的な取り組み】
■ランチ交流会の実施
■社員主体の勉強会
■季節ごとの社内イベント開催
など

結果として、業務上の質問やアドバイスなどが活発に行われ、日々社員同士が成長できるような環境になっています。

As a new team member

「社会人で圧倒的に成長したい方」
「自分で稼ぐ力をつけたい方」
「早期から裁量をもって働きたいと考える方」
このような気持ちを持った方と一緒に働きたいと考えています。

※転職をご検討中の方 / 2021年4月入社の方を対象とし、積極採用をしております。

1年目から現場の最前線でインターネット広告営業に挑戦をしていただきます。

この仕事のチャレンジングなところは

・広告の企画を自分の手で考えてもらうこと
・提案資料の作成や、実際の提案も自分の手で行うこと

早期から「自分の頭で考え」「自分の業務に責任をもって」とりくむことができます。

具体的にはお客様のWebマーケティングにおける課題
例えば
「ECサイトの売上が伸び悩んでいる...」
「サービスの認知度を向上させたい」
「Webからの会員登録数を伸ばしたい」
こういった課題の原因特定から、課題解決の提案を行なっていただきます。
課題解決には「Google」や「Yahoo!」「Instagram」「Twitter」など様々な媒体を用いて
顧客に合わせた提案をする必要があります。

よってこの仕事で一番大事なことは、課題解決の上流である
環境分析→課題特定→施策の提案の部分になるのです。

その課題解決の上流に1年目から携わることができ
先輩からの継続的なフィードバックをもとにスキルを伸ばしていただきます。

2000年頃から登場し20年近く常に成長を続けているインターネット広告業界。
2020年にはTVの広告市場を抜かし市場規模はトップになる見込みです。
今後も成長を続ける業界で、市場価値の高いスキルを身につけ成長してみませんか。

Highlighted posts

ミスマッチのない採用を。大きな決断の第一歩としてまずは気軽にお話しませんか? #私たちのカジュアル面談
若手発の社内勉強会に密着!       【インフルエンサーマーケティングとは?】
エクスコアにはどんな職種があるの?そんな疑問を解決します!【クリエイティブ職ver.】
Other users cannot see whether or not you're interested.
20 recommendations
Company info
株式会社エクスコア
  • Founded on 2013/04
  • 39 members
  • 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東7F
  • 20代でスキルを身につける!Webコンサルティング営業に挑戦しよう
    株式会社エクスコア