Mid-career
海外企業との翻訳・通訳業務
on 2019-11-29 282 views

韓国企業様とのやり取りが増えて来ました。通訳、翻訳できる方、助けて下さい!

株式会社オブジェクティブコード

株式会社オブジェクティブコード members View more

  • 前職は求人広告の代理店で務めていました。
    今では、人事担当の一人として前職で経験した求人についての知識を活かしながら組織拡大に尽力しています。
    企業の成長には人の成長も欠かせません。
    成長して行く社員の姿や、採用活動の中での新しい出会いに楽しみを感じながら取り組ませてもらっています。

  • 新卒でオブジェクティブコードに入社し、現在は採用担当者として働いています!
    面接をよく担当させていただくので、ご来社いただいたときは「この人か!」と思ってください笑
    面接といった感じではなく、お互いのことを知るためのコミュニケーションの場くらいな感じで気軽にお越しください♪

    仕事をする上で一番喜びを感じる瞬間は、自分が面接を担当して、入社してくれたエンジニアが面接時に言っていた目標や夢を実現できた瞬間です!

  • 教育、医療、製造、サービス、様々な職種を経験してきました。
    同じ年代では転職の数が多いほうだと思います。
    新しいことに挑戦して、もっと"自分ができること"を増やしたい!と
    常に思い、行動しています。
    新しいことを覚えたい、
    覚えたことは効率よくこなしていきたい、
    その意識があってか、仕事を吸収するのは早いと思います。
    最初からなんでも完璧にこなせる人はいない、
    誰だって最初はなにもわからないから、
    やり続けていればできないことは無いと信じています。

  • 株式会社オブジェクティブコード取締役(IT業界6年目ですがITリテラシー低め)
    尊敬する人物:棚橋弘至(新日本プロレス)
    得意ジャンル :財務戦略、営業戦略、競馬予想、デュエルリンクス
    座右の銘   :「生まれてから一度も疲れたことがない」by棚橋弘至
    趣味     :プロレス観戦、競馬、プロ野球観戦(巨人ファン) 

    2008.4~2014.3:酒類卸業者の物流部門で倉庫管理とドライバーとして6年間勤務
    2014.4:株式会社オブジェクティブコード入社
    2016.6:株式会社オブジェクティブコード取締役就任
    2019.4:『競馬と書いてビッグデータと読む』寄稿開始
    2019.6:第1回...

What we do

  • 私たちが展開して行くサービスの1つです。
  • ビッグデータに関わる様々な情報を発信しています。

設立当初から、エンジニアの採用と教育に力を入れて来た当社。
増収増益も続き、クライアント様からの信頼も得られるようになっております。

上記の様な実績の多くは、日本国内のクライアント様との契約にて成り立ってきました。
そんな当社ですが、2019年に入ってから少しずつ海外企業様とのやり取りが増えて来ました。

これは当社としてもまたとないチャンスであり、さらなる収益拡大を期待出来る事業の一つでもあります。
この事業が成功すれば、今後の海外進出の推進にも繋がる為、組織としても注力しています。

そして、今回ご入社して頂く方には、この事業の要となる通訳や翻訳をご協力頂こうと考えています。

-◆期待している事
最初は、当社の事や事業内容等も把握して頂きたいので、現責任者と同行し通訳などお願いします。
IT業界の知識等も最初は不要です、まずは通訳・翻訳にて力を発揮して下さい!
ゆくゆくは海外事業の責任者をお任せします!

Why we do

組織を盛り上げる!
これが今回の事業と当社のメンバー達が担うミッションです!

-◆どう盛り上げますか?
一つは社員の成長です。
人財が育つ事で、組織としての成長や”出来る事”が増えて来ます。
今回の海外プロジェクトの発足も、今いる社員が成長して来たおかげだと考えています。

二つ目は新しい事に挑戦する事。
組織が停滞せず、成長し続けるには今の状態に満足するのではなく、社会や世界の動きも見て常に変化し続ける事が重要です。
組織の変化にワクワクして頂ける方、是非一度お越しください。

三つ目はお金です!
社員が儲けられるような組織にしましょう!

How we do

  • 代表の坂本。彼も前職はITと全く違う業界で活躍していた人です。

まずは私たち自身が成長していくことが重要です。

設立当初からスペシャリストが揃っていたわけではありません。
むしろ未熟な社員の方が多かったと思います。

そういった環境であっても、社員へ教育し、期待し続けて来た事で、
それぞれが努力しながら成長し、会社の成長にも繋げてくれています。

入社したばかりの頃はITの右も左も分からなかった社員が、
役員になったり、アプリをつくれるようになったりと、見違えるほど成長しています!

私たちは、その人の経歴だけではなく、
"何か成し遂げることができる人なのかどうか"という視点でも採用活動をしています。

働きたい理由はなんでも構いません。
常になにかをより良くしていく為に考え、取り組んでいける人をお待ちしています!

As a new team member

日本国内での事業推進が拡大した事もあり、今年度から海外企業様とのやり取りが多くなってきました。
我々のミッションは、
・海外クライアント様に当社の事を知って頂く
・クライアント様のサービスを日本に広める事
・お互いの強みを活かし、新しいサービスを企画する事
など、海外進出をする為に新しい事業を生み出す事。

その中で、今の私たちが抱える課題は、海外クライアント様とのコミュニケーションです。
お互いに食い違いが出ないよう、伝えたい事が伝わるようにするには、我々の事を理解した上でやり取りをして頂ける方が必要不可欠です。

今後の海外展開を強化して行く上でも、今回のプロジェクトで成果を出す事が重要です。

Highlighted posts

RPAで繋ぐ「オブジェクティブの未来」とはーー開発者に聞くRPAの可能性
第3回 OBG最強デュエリスト決定リーグ《ついに勝者の証、爆誕》
「自分に、素直に。」ーーデザイナーとして歩んでいくと決めた、そのきっかけとは
Other users cannot see whether or not you're interested.
15 recommendations
Company info
株式会社オブジェクティブコード
  • Founded on 2012/05
  • 320 members
  • 東京都港区元赤坂1-1-16 東京元赤坂ビル3F
  • 韓国企業様とのやり取りが増えて来ました。通訳、翻訳できる方、助けて下さい!
    株式会社オブジェクティブコード