PRプロモーションセールス
on 2019-12-01 160 views

社長のなりかた分からないなら、まずうちで経験つんでみない?2020池袋IK

アプコグループジャパン株式会社

アプコグループジャパン株式会社 members View more

  • 2004年入社 
    はじめはセールスもマーケティングも
    やったことのないところからでした! 
    当時を振り返ると無我夢中でやっていたのを思い出します。

    人材育成やマネジメントも最初は全くうまくいきませんでした!
    失敗に失敗を重ねて、素直に人の意見やアドバイスを実践に移せるようになってきてからチーム内の実績や関係もよくなっていきました!

    2009年に池袋オフィス新規立ち上げ運営にかかわる。
    現在はオフィス運営、企画、人材育成、採用に関わっています!

    1児の父親
    好きなもの ハイボール やきにく グミ
    好きなこと リラックス 稼ぐこと 学ぶこと トラベル
    影響...

  • 2019年5月入社

    4月まで路上アンケートのスタッフ
    セールス未経験の状態から、appcoのシステムを学び、2ヶ月でセールス全国一位になりました!

    今は、チームの拡大とプロモーションに励んでいます!

    毎日新しい学びと気付きがあり、自分の成長が実感できるのがとても楽しいです!

  • 2014.10月入社

    現在3年6ヶ月目

    横山 惇

    性別: 男

    年齢: 34

    前職: 某外食チェーン社員

    アプコの強み: 主体性が身につく。ライフスタイルが選べる。海外支店との交流や海外研修。

    アプコを使ってやりたいこと: オーナーになって、将来的には海外に移住したい。

    最後に一言: 楽しく学びながら稼げます!

  • 2018年4月にカナダの高校を卒業。
    ボランティア活動でやっていたベビーシッターを日本にも広げて行きたい!!
    2019年4月から四年制大学に入学。
    自分のやりたいビジネスをするために、実際にビジネスのやり方を学びたくアプコグループに魅力と可能性を感じて入社。

What we do

  • 様々な企業の新サービスなどのPR!
  • もっと何かを!それを求めていくことを大事にしています!

私たちのサービス、「Face to Face マーケティング」で、
クライアントの依頼に合わせて、新規の顧客獲得と、認知・教育し、クライアントのファンを獲得しています。

グループは世界29か国に展開しており、お手伝いしている企業、団体は国際NGO/NPOなどのチャリティ関連 、通信IT関連、金融関連、飲食関連、スポーツ関連等 様々です。

今年からは電気小売事業者、ガス自由化に伴い、
ガス関連のクライアントともお仕事を進めていきます!

海外では10億ドルの寄付金を
NGO/NPOに代わり集めたこともあります。
日本では毎月1000人以上のお客様から
通信回線の新規顧客を開拓しています。

日本では2014年にFace to Faceでの
ファンドレイズ部門を開始、着実に成果を上げ、
今までに7億円以上の寄付を集めることに成功しています。

今後、消費者がいいなと思えるような商品、サービスを展開している企業と組み、どんどんお得な情報を世の中に発信できる状態をつくっていくことを目指しています!

Why we do

  • 海外とのネットワークもフル活用!アンソニーロビンスさんのセミナーへ有志で参加!
  • face to faceマーケティングで世界26か国に展開

従来の宣伝手法では、広告料金先払い、
一方通行のメッセージの発信、ターゲットの不明確さなど、

なかなか、費用に対して満足した効果が得られていない
企業がほとんどです。
質の高い宣伝を行えていないのが現状です。

特に、NGO/NPOなどの慈善団体は限られた予算の中で効果的な広告を出し、
きちんと成果を上げる必要があります。

日本ではまだまだ認知の低いNGO・NPOに対しての寄付。
情報に溢れすぎた現代では、従来の広告では
潜在的寄付者を行動に結びつけることは難しくなってきています。

またわかりやすい説明や例えが必要な新サービスや複雑な
サービスは通常の広告よりも相手のレベルに合わせて説明
できることで行動してもらえる確率が高まります。

クライアントに代わって、ひとりひとりプロが説明する。

クライアントである、NGO/NPOは課題解決に専念する。
通信会社やサービス会社は質の良い顧客を集められる。

低予算でかつ効果の高い宣伝・寄付者獲得の方法を確立する。
毎日の結果や市場の声がダイレクトに集められる。

ボランティアではなく、仕事で社会に関わる。
日々の開拓活動が非常に大きな利益を生んでいることによる
社会への貢献。

How we do

  • 明確な目標やゴール設定を決め、学んでいき社内起業家を目指せます!
  • 社内交流も多く開催しています!月一でフットサル開催!

新規顧客を見つけるやりかたを皆で共有し
face to faceで新しいサービスをご案内していきます!
コツがつかめれば売れるようになりますので
クライアントのニーズに合わせてサービスを広めていきましょう。

マネージャー(経営者)を目指す方は人材育成をお任せします。
マネジメントを実践し、一定基準を満たせば
マーケティングチームの経営をお任せします!

As a new team member

2020年まであと1か月。
来年はどんな年になるでしょう。
2019年、私 重野はいろいろなかたとお会いしました。
ウォンテッドリー内でもたくさんのかたと話しました。

その中で最近感じる事、
起業したい人が増えてきている、
もう一つ仕事をしてスキルを増やしお金を
稼ぎたい人が増えてきている。

そういう人が多くなってきていると感じます。

ここ最近の報道では終身雇用制度は無理、
老後2000万円問題等、
いままでの常識が覆される報道が多く
そういう風に感じる人が増えてきているのでは、、
と感じます。

ただその中で、
実際に起業や何のスキルを身につけた方がいいか
わからない人も多くいると思います。
また知ってはいても実際に
ちょっとずつ実践する場所がなかったり、
そういう仕事環境ではないよ~
という人もいると思います。

学校でもそういったことを
学べた人は数少ないですよね?

なので未来に対して
漠然とした不安はあるものの
具体的にどう行動していったらいいか
わからないのが現実ですね。

そこで今回、
社長になりかたわからないなら~
という切り口で出しているのは
社長になっていける会社って
すごい少ない!感じるからなのです。

多くの会社の募集をみると何をやるか?
に焦点があたりますが
自分が何のために仕事をするか?
という切り口のところは少ないと思います。

僕らのチームでは会社のために働くのではなく
自分が何のために仕事をするかを決め、
そのためにどうやって
この会社が提供している機会をつかっていくかを教えています。

どういうこと?ってなるかもしれませんが、安心してください。

私もはじめたての頃は、わからなかったです。

あなたは、社長になるために
必要な以下の事を学び実践し結果を出すことができます。

・営業力
・考え方
・リーダーシップ
・人心掌握
・人材管理育成
・売上経費利益貯蓄投資の管理
・目標 目的 ビジョンのつくりかた
・チーム作り
・カスタマーサービス
・マーケティング
・税金について

※商材、バックオフィス、事務関係は
すべてこちらで用意していますので
初期費用や月額料は一切いらないです。

上記のことを学び実践し結果をだすことで、
あなたは、社長に最低限必要なスキルが身に付きます。

数年後、うちのなかで独立してもいいですし、
自分の会社をべつで作ってもいいですし
複数事業を行ってもいいですし、
道はあなたの可能性だけたくさん用意されていると
いった感じです!

BE SOMETHING MORE うちのグループ全体のスローガンです。

たくさんの可能性をここで感じることができます。

2020年からの10年間でまた大きく世界も日本も変わろうとしているなか
その10年のうち、数年あなたの時間投資してみませんか?

まずはオフィスで話せますので、エントリーお待ちしております。

Highlighted posts

アジア最大のファンドレイジング大会、FRJに登壇します!
アプコグループアジア地域への視察研修、表彰式への参加!
「#シゴトの抱負2020」フューチャービジョン
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
アプコグループジャパン株式会社
  • Founded on 2000/05
  • 300 members
  • 東京都豊島区東池袋3-2-3 第一主田ビル6階
  • 社長のなりかた分からないなら、まずうちで経験つんでみない?2020池袋IK
    アプコグループジャパン株式会社