1
/
5
BtoB営業、企画営業
on 2019-12-01 802 views

日本の食文化を世界へ~インバウンド業界注目のサービスを加速させる仲間募集!

株式会社ボーダレスシティ

株式会社ボーダレスシティ members View more

  • 新卒で入社したウェブマネー社を退社後、渡米。ニューヨークでUrban Justice Centerに入社。2つのプロジェクトの企画立案、実行を1人で行い、団体初の功労賞をもらう。

    2009年帰国後、株式会社リゾルブに創業メンバーとし入社。PR & MarketingのGMとして従事。

    在籍中に取引先の飲食店から、「個人向けの集客サービスはたくさんあるけれど、団体集客のサービスが無いから作ってくれないか」という要望と、ニューヨークに住んでいた経験からの「もっと日本の良さを外国人に知ってもらい、グローバルな国にしていきたい」という想いから、2011年に株式会社ボーダレスシティを設...

  • 新卒で不動産会社に入社。
    入社3ヶ月で営業優秀賞を獲得。
    その後、レストラン運営会社にて営業マネージャーを務める。営業部の立上げや、大手旅行代理店との契約など、エージェントのスペシャリストとして邁進。

    海外志向がきっかけとなり、立ち上げ時期のキッザニアへ。マーケティングや営業、オペレーションまで幅広く経験。まだ認知度のない中での誘客に貢献する。
    飲食店業界での経験、旅行代理店との取引、海外への想い、インバウンド集客への関心・・・
    これらを包括するビジネスを既に展開している企業、ボーダレスシティに出会う。
    これまで培ってきた幅広い経験・ノウハウをいかしながら、社長とともに新たな環境で挑戦中。

  • 東京外国語大学アラビア語専攻卒業後、現JXTGエネルギー株式会社(水島製油所)にて海上物流業務に従事。保守的で年功序列という古い文化に疑問を感じる。

    真逆の文化へ行きたいとリクルートキャリアへ転職し、新卒エージェントサービス部にて新卒斡旋の営業を担当。目標達成に向かっての行動戦略、マインドを身につける。新人部門でのMVP2度受賞。

    リクルート営業時代の縁で外資系自動車部品メーカーへ転職し、営業管理・サポート業務を行い現在に至る。自動運転系の電子部品を扱う部署で日々変化を楽しみながら、グローバルな環境での業務遂行スキルを鍛えている。

  • 大学を卒業後メガバンクで法人営業を経験。
    より人が生き生きと働く事で
    労働市場を活性化できると思い、
    人材業界へ転職。

    キャリアアドバイザーと営業を通じて、
    人の価値観と企業が求めるもの・目指す方向性が
    合致した時に産み出されるパワーを
    日々感じてきました。

    現在は、ボーダレスシティで採用を担当。

    これまでは、「人」と「企業」を
    つないできましたが、
    今後は「日本」と「世界」を
    つないでいけるビジネスに
    関わっていきたいと考えています。

What we do

  • 飲食店×国内の旅行会社マッチングサービス「団タメ!」
  • 飲食店×”海外の”旅行会社マッチングサービス「Tour Meal」

私たち ボーダレスシティは、”日本の飲食店と国内外の旅行会社”をマッチングするサービス「団タメ!」を提供している企業です。
旅行会社からのリクエストを受け、飲食店側から立候補。予約の成立から請求までワンストップで行えるサービスです。

2011年のサービスリリース以降、爆発的に利用企業を伸ばし、現在では、JTB全店、HIS、近畿日本ツーリストをはじめ1,700社以上の旅行会社が利用。
8,000店以上の飲食店が加盟、64カ国の取り扱い実績を有するサービスまで拡大しています。

≪主な事業概要≫
◆飲食店×国内の旅行会社マッチングサービス「団タメ!」の運営
https://www.dantame.com/

◆飲食店×”海外の”旅行会社マッチングサービス「Tour Meal」の運営
http://www.tourmeal.com/

【初めてのBtoB型団体客獲得手段】
これまでになかった団体客向けの集客手段。それを初めて作り上げたのが「団タメ!」です。旅行会社に特化した専用サイトであり競合がありません。

【インバウンド観光客を効果的に集客】
観光立国を推進している日本。
各産業が縮小する中、インバウンド業界は今後の市場規模の拡大が確実です。そのような訪日外国人観光客を抱えている旅行会社に、いち早く効果的にアプローチできるのが 「団タメ!」 です。

【関係省庁との強いパイプ】
「団タメ!」では、外務省からの案件も取り扱っています。
また、代表の大島が ”観光庁認定の広域周遊観光促進のための専門家” に登録され、地方観光誘致のアドバイザーを担っています。加盟飲食店にとっても、こうした関係省庁経由の顧客獲得のチャンスが広がるため、注目されています。

Why we do

  • 『和食』が無形文化遺産として登録。残していかなければいけない日本の価値として認知されています。
  • 2020年東京オリンピック、2025年大阪万博など、ますます盛り上がるインバウンド業界

【古き良き日本の食文化を守り、世界へ発信】
日本は今後、これまで経験したことのないほどの人口減少と高齢社会をむかえます。
生活の重要な部分を占める 「食」 「グルメ」 の分野も例外ではなく、高齢化から生じる飲食店の後継者不足も深刻となっています。

それは同時に、世界的にも評価を受けている 「日本の食文化」 が衰退するリスクもはらんでいます。

一方で、こうした問題に対応できている飲食店はまだほんの僅かです。

私たちは、これまでになかった ”飲食店と国内外の旅行会社をつなぐ” ことを通して、こうした課題を解決できる存在になりたいと考えています。

【拡大するインバウンド市場をチャンスへ】
日本政府は『観光立国』の推進を掲げており、2030年には訪日外国人旅行者数6,000万人を目標としています。
2020年には東京オリンピック、2025年には大阪万博など国際的なイベントも決定していてビジネスチャンスが拡大しています。

『観光立国』 構想に必要な要素の一つが 「食事」と言われている今だからこそ、できることがあると信じています。

How we do

  • 業界未経験者でもしっかりとサポートします!一緒にサービスを盛り上げていきましょう!
  • 営業、カスタマーサービス、スタッフの距離も近くアットホームな雰囲気の社内

【多種多様なメンバーが在籍】
設立して8年を迎えた当社には、バックグラウンドも価値観も異なるメンバーが集まっています。

<経歴・価値観・キャラクターの一例>
◎新卒で電子決済の営業を経験後、単身で渡米。ニューヨークでは、NPO法人では本来タブーの”ビジネス”の立ち上げを自ら祈願して事業を設計・展開。前職でお客様から団体客集客サービスのオーダーを受けたことと観光立国構想をビジネスチャンスと捉えて起業した代表。常に多角的に思考し、ゼロイチでの仕組み作りにやりがいを感じています。

◎赤坂で老舗飲食店を経営する父を持ち、飲食業界への気持ちが強い営業部長。これまで、外資系レストランで営業部の立ち上げ、アミューズメント施設立ち上げに関わるなどマルチな業務遂行力を発揮。座右の銘は”できる経営者は幼稚園生でも育てる”。人情深くフォロー精神にあふれた方です。

◎旅行業界に特化した学校を卒業後、ヨーロッパ旅行のランドオペレーターとして勤務。今後は海外→日本ではなく、日本→海外のお手伝いをしたい、インバウンド業界に関わりもっと日本を知っていきたい!と思いボーダレスシティにジョイン。可愛らしい印象の中にも”お客様のために”積極的に介入できる意思の強さを持っている、カスタマーサービスのメンバー。

【社内の雰囲気】
社員同士のふとした会話から新しいサービスや仕組みが生まれることもしばしば。
役職や仕事歴に関係なく、良い意見はどんどん採用される空気があります!

As a new team member

【ミッション】
飲食店のベストパートナーとして「団タメ!」を使った集客をコンサル・提案してください。

■□提案するのは8,000店以上の飲食店が加盟する旅行会社とのマッチングサービス。
JTB、HIS、近畿日本ツーリストをはじめ1,700社以上の旅行会社が利用しており、インバウンドでは64カ国の実績があります。
提案先は、個人店やチェーン店などの飲食店です。

■□営業活動の流れは?
まずは魅力的な飲食店の発掘、リサーチから始まります。加盟店ではない飲得食店へ商談のアポイントを取得。「競合のない、旅行会社と連携した団体客獲得サービス」、「訪日外国人観光客を効果的に集客」、「関係省庁との強いパイプ」などの強みを伝えます。
また、業界では知名度の高いサービスのため、飲食店側からの問い合わせを受けて折衝にいく機会もあります。

■□身につく経験・スキル
営業としてのコミュニケーションスキルはもちろん、個人店やチェーン店問わず幅広く飲食業界の顧客と折衝するため、飲食業界のビジネスモデルを深く広く理解することができます。自分を成長させたい方、将来飲食店経営など何らか飲食業界に関わりたい方にとっては大きな学びを得られます。

ご興味を持っていただいた方はぜひ
「話を聞いてみたい」を押していただければ幸いです。

お会いできることを楽しみにしています!

Highlighted stories

どこに行っても通用する”ボーダレス”な人間に
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ボーダレスシティ
  • Founded on 2011/10
  • 10 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区三崎町3-3-3 木下ビル3F
  • 日本の食文化を世界へ~インバウンド業界注目のサービスを加速させる仲間募集!
    株式会社ボーダレスシティ