1
/
5
Mid-career
営業
on 2019-12-11 418 views

海外出張あり!急成長中の海外事業をさらに加速させる営業募集!

シアトルコンサルティング株式会社

シアトルコンサルティング株式会社 members View more

  • 2013年営業として新卒入社
    国内営業を経て、海外子会社の立ち上げ営業を経験。
    その後海外事業部長、プロダクト事業部長を任され、
    2018年より全社の営業部長としてアサイン。
    2018.11より大阪支社長の兼務の任命も受け、
    新規事業の立ち上げと営業に注力。

    国内ではBtoB向けのITソリューションとして、
    規模を問わないシステム開発の受注。
    国内でeラーニングサービスを展開しており、
    セキュリティに特化したコンテンツを得意とするソリューション提案をしています。

    海外事業はミャンマー子会社の運営。
    また、ベトナムやインドネシアなどの他東南アジアでの新規ビジネスの展開、推進もしています。

What we do

  • 自社サービス「FiveStar」
  • 弊社のノウハウを使い、チームワークを向上させる企業様向けコンサルも行なっています。

『TeamTech Move the World 〜TeamTechで世界を動かす〜』

シアトルコンサルティングは
「TeamTech Move the World 〜TeamTechで世界を動かす〜」をMissionに掲げ、
TeamTechを基幹技術としたSI事業、自社サービス事業、グローバル事業を展開しています。

TeamTechとは、“チームワーク”と“IT”を掛け合わせた新しい概念です。

私たちが目指すもの、それは世界中の誰でも
簡単にチームワークを活用でき、 みんながイキイキとした世界を作ることです。

TeamTechを活用することで、結果的に働く楽しさと生産性が上がり、
世界中にイノベーションが起きるのです。

具体的には、4つの事業を行っています。
◇ITコンサルティング/SI事業
◇自社サービス事業
◇グローバル事業
◇自社メディア事業

Why we do

  • 社員同士のコミュニケーション機会を大切にしています。
  • イベントでは、いつもに増して団結力の良さを魅せてくれるメンバーたち!

『日本のチームワークを復活させ、世界中のみんなが楽しく働ける社会に』

私たちは、これまでずっと大切にしてきた企業文化である
チーム・シアトルと日本を代表する多くのクライアントから
評価されてきたIT技術、この”チームワーク”と”IT”を掛け合わせた
「TeamTech」という概念を軸に、会社の構造改革を行う決断をしました。

1990年まで、日本は協調性と勤勉性という
世界に誇れる武器を持って圧倒的なスピードで成長していきました。
日本は世界から注目され、日本のチームワークは世界のベンチマークとなりました。

その結果、世界のチームワークは協調性に多様性を掛け合わせた
「チームワーク2.0」の時代を迎えることになります。
「チームワーク1.0」の日本はその後20年以上に渡り、低成長をたどっています。

我々はTeamTechを通して、もう一度
日本のチームワークを世界に誇れる武器にしたいと考えています。

日本のチームワークを復活させ、みんなが楽しく働ける社会、
どんどんイノベーションが生まれる社会、高い生産性を持ち成長していける社会を
TeamTechがつくり出していきます。

そして、それを世界にも発信していきます。

How we do

  • 年に4回開催されるLT(ライトニングトーク)大会は、毎度大熱狂!
  • シアトル会(全社会)後の懇親会参加率は72%を超えています。

『「チーム・シアトル」というシアトル独自の文化』

シアトルコンサルティングでは、「チーム・シアトル」という
企業文化を創業から大切にしてきました。

チーム・シアトルとは、会社をひとつのチームとみなし、
みんなで成長する、みんなで力を合わせて成功しようという考え方です。

たとえば、未知の領域の技術を要するプロジェクトへ
新規アサインされ戸惑っているメンバーがいるとします。
チーム・シアトルはそのメンバーを放っておきません。すぐに助けます。
リーダーがフォローし、まわりのメンバーがフォローし、技術と苦労を分かちあいます。

皆で協力し、助け合う文化があります。

仕事はひとりでできることはとても小さなものです。
チームであれば大きなことができ、その分大きな喜びを分かち合うことが可能になります。
ツライことも、喜びを分かち合えることが本当のチームだと考えています。

また、社員は家族と考え、全社的なコミュニケーションをとても活発に行っています。

例)2か月に1度のシアトル会という全社会、部門間をまたいだミーティング、
  LT大会等の技術イベント、花見・BBQ等の季節イベント、野球やフットサル等の部活動 など

チームワークを突き詰めていく事で、ノウハウやナレッジの共有、コミュニケーションの向上、
生産性の向上や働き方改革、チームワークを通じた働く楽しさや自己成長を実現できます。

As a new team member

東南アジアへの出張もあり!
※駐在はありません。(希望があればご相談可!)

■募集背景
事業拡大に伴う増員募集

Seattle Consulting Myanmar Co., Ltd.は
シアトルコンサルティング株式会社の子会社で2014年2月に設立しました。
ミャンマーでは100人を超える日系のWeb開発企業となりました。
このまま事業を加速すべく、IT分野でのソリューション営業を募集します!

■仕事内容
ユーザ企業、IT企業などのお客様に対して、
開発ラボをメインとしたオフショア開発の提案営業を担当していただきます。

最初は既存顧客へのフォローなどから慣れていただき、
新規の顧客へのアプロ―チも行っていただきます。

お客様のニーズや課題を引き出し、
開発に関するソリューション提案を経営層や開発責任者へしていく業務です。
お客様を連れてミャンマーへ出張に行くこともあります。
アジア最後のフロンティア、ミャンマーを肌で感じれる最高の機会です!

■求める人材・人物像
・IT業界 / IT人材などの営業経験をお持ちの方
・日本と海外をつなぐ仕事に興味がある方
・新規事業や新しいことにチャレンジしたい方
(ミャンマーでの新規事業もどんどん立ち上げたいです!)

将来的にはグローバル部門におけるリーダーや、
部門を束ねる部門長としてのキャリアもご用意しております。

アジアと関わる業務に興味がある方、お客様の悩みを提案営業で解決するのが得意な方、
是非一度カジュアルにでもお話ししませんか?

Highlighted stories

「SESは嫌」って、どうして?大手企業で「自社サービス」の開発をしていた僕が「SES」会社に転職したかった理由。
総括!!シアトルブログが充実してきたので、まとめてご紹介させてください。
<社内活動vol.22>リモート全社総会!夏の“アレ”をZOOMで大開催🌟 #全社イベント#全社会
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
シアトルコンサルティング株式会社
  • Founded on 2006/05
  • 160 members
  • Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル3F
  • 海外出張あり!急成長中の海外事業をさらに加速させる営業募集!
    シアトルコンサルティング株式会社